2012年12月14日の記事 (1/1)

思ってるより脂を摂取してるΣ(゚д゚lll)

ここ1ヶ月くらい、イートスマートを使って食事記録をしてるんですが、

栄養診断機能で食事のバランスを見てみると、

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結構脂質を摂取しててびーーーっくりしました!!!

自慢じゃないですが、脂っこいものがめちゃくちゃ苦手で、
揚げ物なんて一切食べないし、
肉も脂身はがして捨ててるくらい。

なのに「ルミオカンさんは、脂質が多目です」とか言われちゃったしよwww

どれや!どれが多いんや!???
と1ヶ月の食事内容をチェック。

えー、すぐ分かりました、原因。

チョコレートwww

2日に1回は絶対食べてる・・・・。

カロリーは範囲内だからあんまり気にしてなかったんですが、
油の塊なのね、チョコレートって。
しかもあたし、口の中でとろける系のやつが好きだし特に脂質多いよね・・・。


たんぱく質も多目。これはまあササミを日常的に食べるのと、
トレーニング後にプロテイン飲んでることが多いからかな。

炭水化物はやっぱり少ないな。米飯苦手だからなあ。
持久系スポーツの人は糖質減らしちゃダメ!って言うし、改善しないとな。


たんぱく質は維持して、脂質(チョコ)減らして、炭水化物ちょっと増量、だな。

・・・このちょっと増量、ってのが難しいんだけどwww
気が緩んで甘い物を食べる予感がしまくるwww



あああ、チョコ断ちですかそうですかあああ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できる気が到底しない(笑)

ご飯食べずにチョコ食べろって言われた方がまだ受け入れられるwww

一日チロル1個、とかに限定すりゃいいのか。
いや、そんなんもっと食べたくなるから、むしろ断った方がいいのか。



何かいい方法があったら教えて下さい・・・・


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