2012年12月16日の記事 (1/1)

LSD日記(5)LSD...いやポタリングかな(^_^)

やっとできた気がする!バイクの低負荷練習。

合計3時間10分。
行きと帰りの間は数時間開いてるのでLongではないですが、
一応平均心拍130で70キロ近く乗れたのでSlow&Distanceかな(^_^;


【往路】
堺より万博記念公園まで、34キロ。

8時に万博公園集合の予定だったので
余裕持って朝5時半に出発したんですが、
まーーーあ、信号にひっかかることひっかかること(笑)
心拍グラフ見てもスピードグラフ見ても、棘だらけw

34キロに2時間6分かかりました。
移動してる時間は1時間36分なんで、信号ストップが30分!止まり過ぎ!!
まあ大阪難波・梅田の都会を突っ切ってるのでしゃーないんでしょうが、
車が少ない時間帯だけにイライラしましたね。
(車がいなくても信号無視はしません。怖いし)

フロントはずっとインナーで、だいたい巡行速度25km/hくらい。
心拍数は125~130ってとこ。

ちょーっとビビり過ぎというか、慎重すぎたな~と思います。
さすがにこの強度ではトレーニングにならん気がする(^-^;
知らない道&早朝で真っ暗だったので、ちょっと怖かったんですよね~。



【復路】
大阪万博公園から新大阪まで。ランチして堺まで、計33キロ。

帰りは時間もタイトじゃないので、街を楽しみながら好きに走りました。

後半からフロントをアウターに入れて。
そしたら、ケイデンスが5落ちて(95→90)、
心拍数も10落ちて(140→130)。

その代り、脚にじわじわ疲労が溜まって、信号でスタートする度にしんどかったです。

アウターって前半は楽なんですけど、後半に絶対脚にくる。
信号の度にシフトチェンジすんのも疲れるし・・・。
30km/hとか出さなくていい時なら、絶対インナーがいいわ、って思いました。


復路は大学時代を過ごした街&新婚時代を過ごした街を通ったので、
懐かしいなぁ~とちょこちょこ寄り道。

旦那とよく行ったカレー屋に入って一人懐かしいチキンカレーとチーズナンに舌鼓。
DSC_3685.jpg

はぁ~、変わらない味でした。
旦那につい写メしちゃったw



うーん、なんだろう、この疲労感・・・。
3時間10分しか動いてない&低負荷だった割に、結構ぐったりしんどいです。

経過時間が4時間5分(ランチタイム含まず)なんで累計1時間近く信号で止まってる。
その度に車も気にしてるわけで、ちょっと気疲れしたかな、って感じです。

は~、毎日ジテツウしてる人、すごいなあ。
あたしもジテツウだけど、たった2kmだし住宅街通るし時速15キロくらいだもんな。
ロードやクロスで、車道走って毎日1時間とか、しんどいだろな~って思いました。


バイクのLSD、ほんと難しいですね。
ほんとにローラーにしようかな・・・(^-^;;

ランみたいに公園周回って訳にいかないもんなあ。
たまにいるけど、危ないよね・・・。
散歩のおじいちゃんおばあちゃんいるし、子供がボール持って歩いてるし・・・。
長居でも大泉緑地でも、どんなにゆっくりでもロードは乗らないかな。


メニュー:バイク)LSD180分
実施内容:98分+38分+58分 計190分 67km Av.21.2km/h


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:5.7km/2時間17分(3回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :102.5km/11時間36分(8回)


万博公園に行った理由(ランネット駅伝参加)についてはまた別で書きます。
結構本気でコスプレしたしwww


ブログランキングに参加してまーっす。
ポチっと応援してくださると嬉しかったり(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ