2013年01月08日の記事 (1/1)

好きなことばかりやってるとツケが

昨日はなんか朝からバタバタで。
なんせ息子の新年初登園だから荷物がめちゃくちゃ多い!
忘れ物して取りに帰ったり、先生方に新年の挨拶し回ったり。
仕事やったら絶対に遅刻しとったわ。。。

午前中にざっと家事を終わらせ、ジョグに出る。
ハムに筋肉痛あったし、
昨日の嫌な感じを思い出したりして気持ち悪かったので、
せめて気持ちよく走り終えてから数日休もうと思って。

ほんとは2日で20-30の50kmのセット練習の予定だったけど、
今5'30で30キロとか走れそうにないし、
またハアハアいって止まって落ち込むのが目に見えてたので、
心拍140くらいで気持ちよくのんびり走ってきました。

距離は若干延びてしまったけど、
買い物したり気になってた店寄ったり、マラニックというかそんな感じです。
散歩ならぬ散走、みたいな。

実施内容:ジョグペース32キロ 3時間26分

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:1.5km/0h35m/1回
バイク:134km/4h58m/3回
ラ ン:64.6km/6h44m/5回


-----------------------------

ただ、あまりにのんびり長く走ってしまったので(4時間半くらい)
帰ってからがバタバタだった。

七草粥作らなあかん、洗濯せなあかん、片付けしてへん、
息子を耳鼻科に連れてって、クリーニング行って、
ああヤフオク出品してたん今日終了日やん、
保育園の提出書類つくらな、あれオカズなんにするんやっけ

って、これがあかんねん、これが!!!!って思った(笑)

ほら、走ったあとのストレッチ、適当になった。
慌ててアミノ酸とプロテインだけ飲んだけど、
糖質摂ったっけ?あ、七草粥食べただけになってもた。


やるべきことを先にやってから好きなことをやって、
余裕をもって切り上げてケアに時間取らんと!!!
90分時間あったら85分練習するんじゃなく60分!
あと30分でケアすんねんんんんんん!!!!



いてててて。。。。自分で書いてて耳が目が痛い。。。

休むよ。ばっちり休むよ。
雨でもない風邪でもないのに2日以上休むの、いつぶりかしら。
なんなら家事もさぼるよ!いつぶりかしら。ええ昨日ぶりです毎日です(笑)

-------------------------------------------------

あ、今日1/8、誕生日です!
38歳になりました。
まー歳の割に幼稚で幼稚で。。。

誕生日プレゼントに、これ買いました。MUSASHIのNI!
DSC_3830.jpg
義父母から、誕生日好きなもん買いなさいって1万円もらったんで、それで(^^)

旦那に買ってもらうものは結局まだ決まんないなー。
なんか1万円くらいでお勧めのトラグッズないですか?


2~3日練習休むんで、更新しても育児ブログな感じになりますが
それでもポチっと頂けると嬉しい(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

意外と休めないもんだわ

朝いつものように体重計に乗ったら「38歳」って表示してくれて
あーそうね、そうね、うん、今日から38ね、と思い知らされたオカンですw

でもタニタが表示する体年齢は26くらいだもん、とか言ってみる。


2013年の初出勤。
もー、目を疑うほどの業務量><
2週間ぶりの出勤だからしょうがない。脳が疲れた~~ ヽ(´Д`;)ノ


仕事はデスクワークなんで全然身体使わないんですけど、
家事って結構使うんやなぁ~って今日思いました。
普段は意識したことなかったんですけどね。


ただでさえ重い自転車に15キロの息子乗せて高負荷自転車、
野菜や果物で数キロになった買物袋を両手に持って30分は歩くし、
カゴいっぱいの洗濯物を2階に上げ下ろししたり、
掃除も家中歩きまわるし四つん這いでコロコロしたりで腹筋使うしね~。
料理はまあ楽だけど、買物がね~。全部宅配ってわけもいかず。

皆様おわかりのこととは思いますが、
牛乳やビールは、勝手に冷蔵庫に入って来ませんからね!!(笑)
靴下は勝手にタンスに戻ってませんからね!!!(笑)

たまに奥様の肩や腰を揉んであげて下さいな♪

---------------------------------------
誕生日なのでささやかながらケーキ。
DSC_3834.jpg
38のろうそくを買うところが自虐的ww
旦那が胃の調子が悪いようなのでホールは止めときました。絶対食べ切れない。


トレオフなのにケーキとか・・・・・・・

カロリー消費しないのにケーキとか・・・・・・

ま、ええか(笑)



メニュー:ラン)LT走含む60分、バイク)有酸素60分
実施内容:オフ!

とりあえず起床時心拍が60を割るまでオフです。
今日も69でした。


ブログランキングに参加しておりますです。
たまに押して下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ