2013年01月15日の記事 (1/1)

「適量」を知る

昨日ね、夕食も完全サボリで外食したんです。

しかも牛丼屋(笑)
息子が「すき屋」の大ファンでして(^_^;;
(おもちゃもらえるからっぽいけど)

でもあたしはいつも胃が痛くなるのでちょっと苦手なんですよ。
そんなに脂っこくもないのにね?

でね、試しに量を「ミニ」にしてみたわけ。
ミニでも480kcalくらいはあるんですけど。

じゅーーーぶん満腹になったわ・・・。
なーんや、この量でええんやん。
並とか無理やんw なんでいつも並頼んでたんw

食べてる途中で残す、ってめちゃ苦手なんで
最初からちょっとしか頼まない・買わない、にしよ。


自分の適量を知って、
「ほどほどに」「多すぎず」「少なすぎず」やんねぇ、何事も。

あたしの人生のテーマだよ!「ほどほど」!(笑)
( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ということで、
「多すぎた」トレーニング量と、「少なすぎた」休養を見直しました。

12月やってたメニューがこれ。週12.5時間、月50時間ペース。
完全休養日なしの典型的オーバーワークメニューでした(笑)
menu old


見直したメニューがこれ。週9時間、月38時間ペース。
木曜と週末どっちかを完全休養に(天気で調整)。
menu new1


あははははは、ランのロング走がありません!!!(笑)ああ怖いああ怖いw
でも、バイク3時間乗った後のラン60分って、十分持久走の効果あるんちゃうか。うん、きっとそうだ。

3週やったら1週レスト。レストの週はポイント練習なし。
これもできてなかったんでちゃんと守ります。

あと一番大事なこと。
気持ちよいレベルでやめとく!
ちょっとでも嫌だなあって思ったことは、やらない。少なくとも今は。
過負荷の原則もあるけど、身体に過負荷なのと心に過負荷なのは違うだろうと。

ランのインターバル、憂鬱だった。
レースペース走、だいっ嫌いだった。

もー最初からメニューに入れん。
ちょっと速いかなってくらいで20分走る、に変える。
かっこ悪いかもしれんけど、いい。
人は人、自分は自分(>_<)←言い聞かせているらしいw


しばらくはペースも心拍数も気にせず、決めた時間分を気持ちよく過ごします。

あ、でも、嫌いだけどコアトレは毎日やります!
コアトレさぼるとお腹ぷにぷにになるからその方が嫌だw


1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:2.75km/1h0m/2回
バイク:190km/7h2m/4回
ラ ン:74.1km/7h40m/7回


ブログランキングに参加してます~
応援のクリックして下さいませ(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ