2013年01月19日の記事 (1/1)

このキック、いいの??(?_?)??

昨日はお腹が空いてお腹が空いて一日辛かった(>_<)

最近会社で全然お菓子に手が伸びないなぁー。
やるじゃんあたし、と思ってたけど、
なんてこたーない、朝練してなかったからってだけだわw
久しぶりにたった30分だけど練習してから出勤したら
もー一日食べ物のことが頭を離れず(笑)
食欲抑える耳ツボ、ずっと押してたわww

----------------------------------------------

金曜の夕方のスイムは、フォームを確認しながら泳ぐことにしてます。
昨日はなかなかうまくいかない2ビートキックを30分ずっと練習してました。

会社の昼休みにyoutubeとかに落ちてるクロール動画を見たり
コツが書いてあるサイトを見たりして勉強&イメトレ。

水に入る前にプールサイドで動き確認。

でもやっぱりどうにもうまくいかない。
ロボットみたいになって、下半身もどんどん沈んでくし。
明らかにプルのみの時より進んでないwww

板キックやっても、動きがぎこちなくて全然進まない・・・。


でね、いろいろ動きを試してるうちにオカン気付いた。

「膝ちょっと曲げて蹴ったら、タイミングが合うし、進むやん。」


キックって腿から動かすもので膝は曲げない、って思ってたし
子供の頃もそう習った気がするんでキックの膝は伸びてる。

でも水面から出ない程度に軽く(30度くらい?)膝曲げて
その反動使って下に足を下ろしたらぐいって進む・・・。
手との動きも合う。

いやでも進むけど、これはいいのか・・?
膝曲げたことが抵抗になってんちゃうん?
ってかこの泳ぎ方合ってる?????

もうね、

?(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??

こんな顔して泳いでたと思う、ずっと(笑)


家帰ってからもずっと気になって気になって
ご飯作りながらもiPad miniでクロールの動画見たり


スイムの教本見たりするんやけど、

やっぱり膝は曲げないで腿からしなやかにって書いてる。
でも動画の水中の動き見たら若干膝曲げて蹴ってる気もするし・・・・・・・・・


しかも、ウエット着たら脚沈まないからこの動きできへん気がするしwwwww

と、頭の中ぐるぐるぐるぐる「?」が巡り巡ってる半日なのでした。

レッスン予約するべか・・・


実施内容:スイム)30分 1200mくらい

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:5.1km/2h00m/3回
バイク:204km/7h32m/5回
ラ ン:79.1km/8h10m/7回


-------------------------------------------------------

でね、超どうでもいいことなんだけど、気付いたことが・・・。

昨日の記事にウェアの写真載せたじゃないっすか。
あの写真自体は前撮ったものを再掲しただけなんですけど。

ウェア写真載せると、アクセス数が跳ねあがるw(*゚o゚*)w
でも、コメントもバナークリックも少なめなのねwww

なんでなのかと考えてみたんだけど、


新着画像のとこに女子画像
 ↓
普段お読み下さってる方以外の人も見に来てくれちゃう
 ↓
だがよく見ると女子ではなくオバチャンだった
 ↓
帰る

って流れですかwwwwwwwwww

くっそwwwwww



なお、私がウェア画像を載せるのはアクセス増を狙っているのではなく
単に自分が好きだからですwwwwwwwwww


帰る前にクリックしてくれたら嬉しいんですが(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

泉州コース試走でキッパリスッキリ

走ると息苦しくなるようになって早半月くらい。
久しぶりに長い距離走って来ました!

泉州マラソンのコースの最後10km部分(りんくうタウン~樽井 往復)
泉州国際マラソンコース2011

ちなみにこの10kmで橋4回渡る・・・
WS000073_20120218105619.jpg

最後のトゲみたいな山4つがそれねw

この10kmを2往復。計20km。

なんとか走れた><

泉州本番まであと1カ月切ってるので、
今日20km走れなかったらほんま完走できないと思ってた。

一緒に走ってくれたまや兄さん、ありがとう(;_;)
一人だったら、2往復目行ってたかどうか分かんないっす。

---------------------------------------
実施内容:ラン)20km 2時間13分 Av.6'39
---------------------------------------

橋の登りはやっぱりバクバクして、しばらくおさまんなかった。
頂点が待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)

去年はここでたくさん抜いたなあ。
余裕でサブフォーってくらいのペースでもたくさん歩いてる人いた。
今回も絶対歩かないで登りたい。


今日は心拍計未装着、ガーミンのペース表示ほぼ見ずでした。
ここ1ヶ月くらいLSDがだいたい6'30〜40だったから
それを身体が覚えちゃってるのかしらん?

足は平気で動くけど、やっぱり呼吸が苦しい。息苦しい。
過呼吸なんてほどじゃないので走り続けられるんだけど、苦しいんだなぁ(´Д` )

走りながら思った。

うーん、食道炎か胃炎、やっとるな、こりゃ(笑)
まあ長らく胃カメラ飲んでないし、一回見てもらおうかなあー。

ものすごい大量に薬出るんよ~(-_-;;;

いやでもそれで少しでも宮古島に向けて前に進めるならやった方がいいよね!
よし、病院いこ♪



誰かとしゃべりながら走るのはめっちゃくちゃ久しぶり!
楽しかった~~(^^)

なんせスイム、バイク、ラン、とネタが3種類あるから、尽きん(笑)
トライアスリートが集まると一晩どころか三晩くらい話せそう(笑)
スイムのキックのタイミングの話してる時は、走ってるのに頭の中はずっと水の中にいたよw

透けるレーパンの話や、
水着の乳首が気になるって話や、
スクール水着の話や
ニーソの話や、
手ブラの話をネタに、

20km走ってたってことは内緒にしとくわ!!!(笑)>まやさん

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:5.1km/2h00m/3回
バイク:204km/7h32m/5回
ラ ン:99.1km/10h23m/8回



さて、、、、泉州をどう走るか。

とりあえず!
サブフォーを諦められなかったモヤモヤした自分はすっぱり捨てられた!
そんなコンディションでは、ない。

目標は完走、これははっきりした。
制限時間の5時間以内に、ゴールにたどり着く。

問題は、テーマと、何を課題として何をクリアするのか。
それがないと、練習としても成り立たずただのファンランになっちゃう。。。

それはもう少し考えます。
今のところ、「足を止めない」「CW-Xを履かずフルを走る」は、ほぼ決定。
あと「食べたことない味のジェルを楽しむ」とか(笑)

それも含めてまた後日書きます。


楽しめそう。よかった!(*^_^*)


何?水着の乳首??と思った人はどうぞクリック!(姑息wwww)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ