2013年01月21日の記事 (1/1)

ドクターストップ!(ただし腹筋のみw

朝起きたら7時過ぎとったwww

22時過ぎには寝たんで、9時間近く寝ましたな・・・。

起床時心拍62、顔もめっちゃむくんでる。
仕事してても眠くて眠くてしょーがない(笑)

これが「肉体疲労」ってものね~~、と今更ながらしっかり認識。
ここで栄養と休養をとらないと、落ちていく一方なんやろなぁ。


ということで休養のために家事を積極的にサボりました!(いつもやろ!w

まあ、サボるったってご飯作らないわけにいかないし
洗濯しないと明日溜まってしんどいのでやりますけどもね・・・。




さて、今日はトレオフにしてちゃんと病院行ってきました。

胸焼け・胃痛・喉が苦い感じ、という典型的な逆流性食道炎症状が出ておきながら
いつものこっちゃ~とほったらかしにしてたんですが、

このままでは宮古島でちゃんと補給できずゾンビになってしまうので
ちゃんと治しておこうと思いましす(^_^)



とりあえず2週間分の薬が出たのでこれを真面目に飲むのと、
DSC_3869.jpg

何と言っても大事なのが食事。

【禁止】
アルコール、カレー、わさび、唐辛子、チョコレート、ケーキ、
アイスクリーム、コーヒー、炭酸飲料

【控えめに】
甘いもの、脂っこいもの、動物性たんぱく質、柑橘系の果物
にんにくなどの刺激物、カフェイン


う~~ん、結構しんどい(-_-;

お酒は元々飲まないし、辛いものも特別好きではないのでいいんですが、
炭酸飲料、カフェイン、果物が~~。

特に柑橘。ってかあたし、朝ご飯は柑橘果物だけなんですけど・・・。
しばらくバナナやリンゴに変えるかな。
炭酸とコーヒー、紅茶NGだと会社の飲み物が~~(^-^;;;
はいはい、水にしますよぉ・・・。


なお、夕食だけでいいから、1時間かけて食えと言われました(笑)
無理無理(笑)
まあ夕食だけでも「噛み砕き切ってから飲みこむ」を実践します。



あと、運動は別に構わないと言われましたが、腹筋運動は止めるようにと。

まさかの腹筋運動ドクターストップwwwwwww

腹圧のかけすぎがあかんのやね。
(・・・ってことはエアロポジションの自転車もあかんな・・・w)

まあ腹圧がかからない腹筋運動もあるんで、工夫しながらやってみます。



もう一つ大事なこと言われました。

「がんばるのやめてサボりなさいよー」

だそうです(笑)ストレスは胃酸逆流の一番の原因ですって。


ま、とりあえず2週間、ちょっと頑張ってみます(^^)
あ、頑張ったらあかんのか。難しいなw


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