2013年01月22日の記事 (1/1)

「水着の乳首が気になる」件(//∇//)

残念ながら今日もすっきり起きれず。疲労感たーっぷり。
息子だっこしただけで息切れしたわw

自分ではものすごく休んでるつもりなんですけど(-_-;;
薬飲み始めたから、初期反応が出てるのかな?

ってことで、朝のローラーはお休みしました。

--------------------------------------
実施内容:ラン30分、スイム30分
 ラン)トレミ30分5.1km (Av.5'50)
 スイム)1400mくらい 30分(結構強度上げて泳ぎました)
--------------------------------------
例のごとく汗とばしまくりのトレミと、
レーン混みすぎてどうすることもできないスイムw
空いてる時ハード、詰まってきたらイージー、という適当H&Eで30分。

こんな短時間でも意味あるんかなぁと思いつつ、
それなりにスッキリしてよかったです。
夕方の方がまだ調子いいみたい?

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:6.5km/2h30m/4回
バイク:279km/10h22m/6回
ラ ン:107.2km/11h09m/10回


----------------------------------------------------

さて、ちょっと引っ張ってました「水着の乳首が気になる」件です(笑)


私、去年の1月に突然トライアスロンをやろうと思いついたんですが、
春頃までずっとフィットネス用の分厚いセパレートの水着を着てたんですよ。
競泳用着るほど速くないし、、、とか思ってて。

でも長く泳ぐとどうしても摩擦で肌がやられるようになったんで、
思い切って競泳用水着を買いに行ったんです。


アリーナとかスピードとかナイキとか片っ端から試着したんですけど、

全部胸パッドが付いてないんですよ!!

もちろん下にブラジャーなんて着けないし
服と違ってぴちーっとしてるから、形が完全に分かっちゃう。

あ、これはあとで買って付けるんだな、と思って店員さんに聞いたら

「競泳用水着にはパッド付けないですね。協議会では禁止されてますし。」

えええええええええええええええ!!!!!???ですよ。
じゃ、じゃあ乳首くっきり状態なわけ、みんな????

店員さん(スイム担当)曰く、
・いかに抵抗を減らせるかの世界なので、わざわざふくらみを作ろうとする人はいない
・どうしても気になる場合は絆創膏やニプレスを貼る人もいるけど、、、
・プールに行くと、パッド着けてるほうが変に見られます
・付けられるパッドもありますけど、邪魔ですよ(^^)

とのこと。

そういうもんなのか~。よーし、じゃああたしもパッドいいや!



とは思えなかった(笑)

レーパンを下着なしで直に履くのはすんなり受け入れられたけど
水着のパッドなしは、はいそうですかとは思えん(笑)

ましてや、そのころ「ストリームライン」って言葉すら知らず
スイムが抵抗との勝負であることもまったく理解していないあたしにとっては
水の抵抗<<<<<<<<<<<恥ずかしさ、でしたし。。。

平常時ならまだしも、水温低かったりすると、くっきりだよねぇ・・・(-_-;;
と、結局水着と一緒にパッドを買って、即座に付けたのです。

こんな風にひっかけられるようになってます。
DSC_3872.jpg
DSC_3873.jpg

それから約8ヶ月、ずっと着けたままで泳いでマス。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









で終わったら全くもって面白くない、ただのタイトル釣りネタになってしまうのでww

今日初めてパッドを外して泳いでみました!!(笑)

と言ってもまあもちろん写真も何もありませんけどもね!!!(笑)

思ってたほど浮き出ることはなかったけど、
全く凹凸がなくはない!(笑)
えーっと、どこにあるかははっきり分かります、みたいなww


泳ぎやすさは、特に変わらず(^_^;;;

まあなんだ、
乳ひっこめる前にお腹とお尻ひっこめろってことだwww

でもまあ、水着の脱着がめちゃくちゃ楽になるので、
もうこれからはパッド着けないでいこうと思います。

どうせこのジム、知り合いはおらんw




しかしまあアスリートとしては「気にしすぎ」なんでしょうね(^_^;

同じアスリートの皆さんは、きっと同じレースに出ている女子の乳やお尻なんて
気にしていらっしゃらないと思いますが、

大会レポート写真などに、結構な数の乳首が浮き出ている女子の写真を見つけますので
さすがに全く気にせずにはいられないのです。

別におばちゃんの身体なんか興味ないわい!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
問題はそこではないのですよ。

そうだな~、どっちかと言うと、
服を裏返しに着て一日過ごしてしまったことに気づいた時の恥ずかしさに近いかな(笑)


ということで、
トライアスロンをやろうと思ってから約一年、

①レーパンを下着を履かずに直で履く
②レーパンの上にスカートを履かずに乗る
③競泳用水着で胸パッドを付けない

をクリアしましたw
気持ちだけはアスリートに近づいておりますw



あ、そうそう。
こういうネタって非常にコメントが少ない(まあ気持ちは分かりますがw)のですが、
男性から見てどうなのかって知りたかったりするので、
秘密コメでもいいんでコメントくださると嬉しいです(^^)


ポチっとしてくださいねー!
ぽ、ポチっと・・・・(結構なエロネタが思いついたが自重
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



翌日追記)
たくさんのコメントありがとうございます(^^)
ざっと拝見する限り、

・女性は自分が着るのも他人のを見るのも気になる
・男性アスリートは気にならない

というご意見のようで、ほっとしました(笑)
男性が気にならないということより、気になる女性があたしだけじゃないってことにw
「気にしすぎ」って言われると自意識過剰なのかとそれまた恥ずかしいものでww