2013年01月25日の記事 (1/1)

ローラーでも給水練習始めました

朝のローラーデス。
------------------------------------------------------
実施内容;バイク)ローラー 45分 23km Av.30.5km/h
8分ー5分インターバル 3セット
------------------------------------------------------
汗だくなんですけど・・・・(^◇^;)
DHバーにタオルを置いて額から落ちる汗を受け止めているんですが、
終わる頃にはぐっしょりでした。

今まで家でローラーの時は水分を摂らないことが多かった(単にめんどくさかった)んですが、
ちゃんと給水も意識して練習しようと、ボトルに入れて飲むようにしました。

酸っぱい系が元気るような気がして好きなので、
クエン酸の粉末を買ってきて、水に溶かして砂糖加えて自作。
ここにアミノ酸も加えたいところだけど、美味しくなくなりそう・・・。
アミノ酸はトランジッションで摂取するだけでいいかなぁ~。


給水はあんまり得意じゃなくて、ボトルに手を伸ばすのが億劫に感じます。
少しでも「飲むのしんどいな」と思わないでいいように、
やっぱりこれ買おうかな。
012002000003.jpg

あんまり大きいとハンドル取られて不安定らしいので、
一番小さいの(620ml)にしようと思います。

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:316km/11h37m/8回
ラ ン:117.2km/12h12m/11回


----------------------------------------

アップの間に今月のファンライドを読んでたんですが、

DSC_3875.jpg
きりちゃんの女子目線のコーナー、いつもめっちゃ参考にしてる(*^_^*)

レース中の工具をどうしようかと調べてるところだったのでナイス特集!

いつもはツール缶にチューブとレバーとミニポンプとCO2ボンベとアーレンキー入れて
ボトルゲージに挿してあるんですが、

できたらボトルを3つにして1つ身体にかける用の水にしたい。
となると、工具はサドルバッグかなぁ・・・?

サドル後ろにボトルゲージマウント付けてもいいけど、
若干お尻に当たるんですよ~。
でかいギャップ越えた衝撃でボトル落ちたこともあったし。

なので、ツール類をサドル後ろにしよっかな、と。

軽量フロアポンプも欲しいし、今週末くらいまたウエパ行きますかね~。
んんんん、お金がかかりますなぁ~(笑)


そうそう、ファンライドさん、、、

DSC_3876.jpg

こんな記事載せないでよー(笑)
欲しい!はっきり言って欲しい!!!!(笑)
だけど、今15万や20万使うHesokuriはないわ~・・・。


宝くじ当たらないかしら・・・・・


ブログランキングに参加しておりますです。
応援ぽちっ、嬉しいです!ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ