2013年01月27日の記事 (1/1)

補給食研究・練習(4)〜禁断の行為を楽しんでみた〜

週末のロング練習(バイク+ラン)です。


朝めっちゃくちゃ寒くてなかなか身体が動かなかったです。
手も足も感覚がなく、シフトもブレーキもぎこちない感じ。

風はソコソコ。3m/sくらい?
堺浜にしては弱いくらいなんでしょうけど、
今日はしんどかったぁ~~~!!!

先週は人が多くて気持ちが引っ張られる感じがあったんですが
今日はほぼ貸し切り状態。
そりゃまあ、この寒さでは朝イチから出てくる気にはならんわなあ(笑)

結局向かい風で気持ちが切れて、たった6周でギブ。
行き帰り入れても42キロしか乗ってない。
ロングとは言えないですね(-_-;)

---------------------------------------------
帰ってラン。

バイク置いて、上下1枚ずつ脱いで、給水もして、補給に羊羹食べて。
トイレ行って、ランシューに履き替えて。

トランジットタイム、7分くらい。

ちょっと移動もあるだろうし、やっぱり10分はかかるかなあ。
あ、日焼け止めも塗り直すよね!15分くらいかかるかも(^-^;



ラン、やっぱり呼吸が浅くてしんどいんだけど、
今日はちゃんと10km走れた!

心拍計付けっぱなしだったんで帰って見たら、
12月半ばと比べて+15なのね(笑)
不調は続いておりまする。
キロ6'30がやっと、ですが、走り続けられるようになっただけ前進!

----------------------------------------------
実施内容:バイク100分 ラン64分
 バイク)42km メイン29km 65分 (Av.26.7km/h)
 ラン)10km (Av.6'27/km)
----------------------------------------------

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:358km/13h17m/9回
ラ ン:127.2km/13h16m/12回


ダメダメ練習でも何かしら実りがないと、と
補給の試食だけはしっかりしておきましたwww

◆ドリンク
CCDドリンクにクエン酸を混ぜてみましたが、
ちょっと濃いなぁ〜(>_<)

500mlに一袋はちょっとしんどそうです。
次は3分の2くらいに減らしてみます。

1袋100円くらいなんで、
水代入れても自販機でアクエリ買うのと変わらないのが嬉しいです(^^)


◆補給食
今日は、禁断の行為をやってみました。

練乳ちゅーちゅー吸いです!!o(≧▽≦)o

DSC_3877.jpg

そう、それは子供の憧れwwwww
あなたもこっそりやったこそありますよね!!!!???

・・・

・・・

ない?(^_^;)


あたし子供の頃たまにやってたなあ。
イチゴにも練乳大量にかけて、イチゴ食べずに練乳だけ舐めたりw

お行儀が悪く、身体にも悪そう。見つかったらきっと怒られる。
そんな禁断の行為、練乳チュッチュ。


むふふふふふふふふふふ、


堂々と一本吸い切ったったわwwwwww

しかも屋外でwwwwww

なんと異常なスポーツなのだトライアスロン!(誤解です)



えーっと、美味しいですよ、美味しいですけど、

喉ごし最悪wwww

そして胃や食道をやられてる人間には、多分だめですw
飲んだ後すぐ胸焼けしましたorz

ま、ジェルや羊羹と違ってかなり脂質も多いしなぁ~。


【補給食:練乳チューブ】
剥きやすさ:A(フタは走りながら開けるのはだいぶしんどい。開けっぱなし。)
持ちやすさ:A(持ちやすい。手も汚れない。)
食べやすさ:C(半分以下になると強く吸わないと出ない!)
内臓ダメージ:B(脂多いから?ちょっと胸焼けあり。)
味や飽き等:B(甘すぎるww)
コスト  :A(428kcalで150円くらい。糖質72gでジェルの2倍強摂れる。)

総合評価:B

ん~~~でも、ない、ないわ。残念。
歯にも胃にも悪そうやわ(笑)

でも名古屋人の食卓のお供「つけてみそかけてみそ」を
補給食としてチューチュー吸う人もいるっておwwwwwスゲエwww


なお、はちみつチューチューはやる前から無理と判断し断念しました(-_-;
素直にジェルと羊羹で決まりですかねw


補給のカロリーが消費を上回っている気がするオカンに
応援のポチをお願い致します・・・・(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ