2013年01月29日の記事 (1/1)

怪しい飲み物飲んでます(■皿■)

欝気分のトレーニング日記、やーーーんぴ、と思ったら
とっても気が楽になったオカンです(笑)

今日も前向きにトレオフです!休んで強くなるのです!



逆流性食道炎がだいぶ治まってきました(^^)
胸焼けもかなり軽くなってます。

まあ薬と食事改善ですぐ治まる病気なんですけどね。
気を抜かずちゃんと最後まで薬を飲むことはもちろんですが、
再発防止には食事改善をこれからずーっと続けることが大事です。

コーラもコーヒーもチョコも、最初のうちこそ「ガマンガマン><」って感じでしたが
もうすっかり欲しいとも思わなくなりました。
人の嗜好ってコントロールできるのねぇ~~~!( ゚ ▽ ゚ ;)


「たくさん食べない」も「よく噛んで時間かけて食べる」も、
思いのほかうまくいってます。
夕食は相変わらずバタバタなので早食い気味ですけど(笑)


大きく変えたのが、朝食!

朝は結構しっかり食べてたんですけど、
デスクワークなので朝食から昼食ってほっとんど動かないんですよ。
なので、午前中ずっと胃や腸が張ってる感じだったんですね。

なので、朝はこれに変えました。


グリーンスムージー!

ほうれん草か小松菜+キウイ+みかん、が私の定番。
グレープフルーツを入れることもあるかな。
邪道なんでしょうけど、甘味料やハチミツ入れます(^皿^)

旦那にはしぶーーーい顔されますけどw

でも美味しいんですよーーー!
全く青汁感はなく、健康のためじゃなく全然好んで飲みますってくらい。
だまされたと思って、1回作ってみて下さい。ほんと美味しいから。


ただし、朝トレーニングしたらこれでは全然足らない(150kcalくらいしかない)ので
牛乳とプロテインを別に飲みますし、
炭水化物補給にバナナ足したりします。




で、会社での飲み物も変えました。

今までは、たいがいペプシでした。大好きだったのよw
あと、コーヒー。

でも食事改善のため、水とホットレモンに変えて、

最近はこれ。
DSC_3879.jpg

怪しい黄色い天然水www

水にクエン酸を溶かしたものです。
胃には負担があるんで薄めに作って、ちょびちょび飲んでます。

少しでも疲労回復にいいことを組み合わせて、復調に向かいたいなと(゚∀゚)!

昨日なんかあたしだけ鰻の肝食べたしなwww
るみ家の夕食、妙にレバー多いしwww



疲労とは、運動・栄養・休養のバランスが崩れた状態なんだそうです。

ちょっと自分の手帳を見直して見たら、
ロングの運動で1500kcalや2000kcal消費してるのに、その後の栄養摂取が足りてない。
あと、休養ができてない。普通に遊園地行ってましたしね。
この辺が意識して改善するポイントかなと思いました。

減量より疲労回復!
減量より疲労回復!(大事なことなので2回言いました)


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前向きな気分の時は「応援してね」と言える、分かりやすいオカンですw