2013年02月01日の記事 (1/1)

バレンタインの予行練習w

数日前に、

「今年のバレンタインはウィザード(今の仮面ライダー)のチョコ作るね~」って言ったら

それから毎日「いつ作るん?」「今日作る?」「見せて?」の応酬なので

根負けしてチョコ作りの練習会をやりました(笑)


今日はミルク、ホワイト、抹茶、苺の4色のチョコレートで。
チョコペン使ったらもっといろんな色がありますね(^^)


書きたい物の上にクッキングペーパーをおいて、
1色ずつ書いて行きます。
DSC_3891.jpg
冬なら暖房切ってれば室温で十分固まりますが、
夏なら1色ずつ冷蔵庫にいれないといけないのでめんどくさいですw

息子の大好きな仮面ライダーウィザード!
DSC_3890.jpg
細かい線は爪楊枝で書けばいいんですけど・・・
どうせそこまでの精巧さは全く求められていないので、お箸でテキトーにww

全部塗り終わったらちょっと冷蔵庫で固めて、
クッキングペーパーから外して裏返せば
DSC_3893.jpg

できあがりー!

仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーオーズ タトバコンボ

です。
小さいお子さんいない方にはなんのこっちゃですわなw

箸で描いてるから案の定荒いwwww

でも大喜びしてくれましたよん!!(^-^)v
DSC_3895.jpg


チョコペン使うとあんまり美味しくないので、
味も大事ならちゃんと明治とかの美味しいチョコで作った方がいいかな^^;


完全なるオカンネタでした。


あ、ちょっとだけトレーニングもしました(^◇^;

実施内容:バイク35分 ラン39分
 バイク)ローラー 14km (Av.24km/h)
 ラ ン)ジョグ 6km (Av.6'30)

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:362km/13h52m/10回
ラ ン:133.2km/13h55m/13回


1月のトレーニングは過去最少かもしれん・・・(-_-;
気が向いたらまとめますー!


ブログランキングに参加しております!
応援クリック、くっだっさっいなっ♪(^〇^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ