2013年02月05日の記事 (1/1)

オカン、ホイール買いました(早っw

~前回までのあらすじ~

突然旦那様よりホイール購入資金援助のお申し出を受けたオカン。
実のところあんまり本気で探してもいなかったホイールについて
必死で情報を漁り始める。

先週の木曜日にブログで救済を求めたところ、
心優しい読者の皆さまより次々と情報が寄せられた。

平行し、1年分ほどのファンライドやサイスポを必死でめくる。
正直「ホイールインプレ」なんつー記事、完全に素通りしていたので初見にも等しい(笑)

会社でもいつもの3倍のペースで仕事を片付けて
余った時間でこっそり情報を探るオカン。
さすがに写真いっぱいのサイトを業務中に見るようなリスクはおかせない為、
Evernoteにクリップしておいてトイレでスマホで見るという
38歳子持ち女性とは思えない行動も取る(笑)


そうして3日ほど情報を集めた結果、
とりあえず自分が求める条件と、
そこに当てはまりそうなホイールのリストが完成。
だいたいの販売価格、wigleの販売価格をチェックして、
明らかに予算オーバーなものを除外。
候補は5つに絞られたのであった・・・・。


~あらすじここまで~


・・・って全然そんなこと説明してませんでしたけどもっwwww

とまあそんな感じでした。

調べていけばもっと選択肢は広がったんでしょうけども、

オカン、自慢じゃないけど、あんまり時間がない。
いや、残業続きのビジネスマンさんよりは絶対時間あるんですけど、
「PCに向かって何か調べる」って時間が1日30分くらいしかない。

その30分もたいがい翌日の晩ご飯のレシピ検索に消える(笑)

なので、これ以上情報集めても悩むだけ!と、
日曜の練習後、さっそくショップに行っちゃいました!!(^○^)
思ってる候補が安かったら買っちゃえくらいの気持ちで(笑)



店員さんに希望を伝える。

・タイヤ、工賃込で15万まで
・トライアスロンロングレース用だけど練習でもガンガン使いたい
・今のホイール(ゾンダ、1550g)より重くなるのは嫌
・長い距離をより疲れないで走れる方がいい

提示されたのは、
FAST FOWARDのF6R
FAST FOWARDのF4R
EASTON EC90 AERO
の3つ。

カンパBORA ONEは、あと3万足せば、って感じだった。

ちょっとだけ悩んで、考えてた一番候補のF4Rで決定。
12ffwd007.jpg

2013年モデル(↑これ)だと横風に強い形状になってるらしいけど、
予算との兼ね合いもあり前モデルに。

wiggle価格とほぼ変わらなかったので、予算内でスペアタイヤまで買える!



決定前に旦那に電話。

「ホイール、狙ってたのがちょうど安いので買おうと思うんだけど・・・」

「うん、いいんじゃない?いくら?」

「12万円」

「そっか、んじゃ6万出してあげるよ。


旦那様援助、まさかの1万アップwwwwwww



ということで旦那様の呟きから、たった4日でオカンの愛車はグレードアップしたのでしたwww


なお、チューブラーも初めてなので、
最初のタイヤは工賃を払って付けてもらうことにしました。
作業を一部始終横で見て勉強したので、次はなんとかできると思います。


追記のとこに自分用に残しておきます。
長いしダラダラ書いてるんで読まなくていいですからねっ(笑)


じゃーーーーーーーーーん!

DSC_3902.jpg

イカツイwwwwwwwwww
超カッコエエwwwwwwwwwwwwww


バーテープのピンクが合ってないな~。
もっと濃い色のピンクに変えようっと(ピンクは譲らないw


まだちょっとしか乗ってないので、乗った感想などはまた週末に!

とりあえずショップから家までの数キロの感想は、

「同じ速度なのに脚にかかる重さがまるで違う!!」

あと、チューブラーにしたおかげか、お尻が全く痛くない!
レーパン履いてなかったのに・・・。

これは週末楽しみだぞぉおおおおおおo(*^▽^*)o



お勧めや情報を下さったみなさん、ありがとうございました!!!
とってもとっても助かりました!!!



しかし、これでしばらくローラーできなくなってしまった・・・。
預かって貰ってるゾンダ取りに行って余ってるスプロケ付けなきゃ。
ああ、結局スプロケ付け外しする工具いるじゃん!(笑)


ホイールを複数持つなんて、よっぽどマニアな人だと思ってたなあ・・・・・
ついに私も仲間入りしてしまった・・・・ww

よし、頑張って練習するぞ!(^^)b


ブログランキングに参加しております!
応援クリック、おねがいしまーっす(^^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 続きを読む » ]