2013年02月10日の記事 (1/1)

カーボンディープ化の効果はいかに?

ホイールをカーボンディープF4Rにして初めての実走です!!!

もうわくわくして昨日なかなか寝られなかったというねwww
子供かwwwww

とりあえずゾンダとの差を数字で見たかったんで、
先週と同じ距離走りました。
昨日のランの疲れが若干残ってるので、今日の方が少し条件悪いですが。
風もほぼ同じくらいだったかと。

結論から言ってしまうと、
堺浜メイン70kmのアベレージが、
先週の27.7km/hから、28.7km/hとちょうど1km/hアップしました!




・・・・たった1km/hぉ〜???って思った人ぉー?(笑)



はーい!(お前かwwww


いやすいません、もんの凄く期待してwktkしてましたwwww
3キロくらい速くなって一気にアベ30いけんちゃうん???って!

そんなに甘くはないwwwwwwwエンジン一緒wwwww

いやでも、1km/h違うと155kmだと11分短縮ですもんね!

11分ですよ11分!!
たぶんあと2ヶ月バイク集中しても11分短縮できないっすよ!
ええ、11分を金で買いま(略


えーと(笑)

いや、そんな単純ではないです、やっぱり。
力の使い方、楽なギア比、回転数、乗りやすいポジション、いろいろ全然違いました。
ただ漕ぎ出し軽くなったやったー!だけではないです。
これからしっかり慣れていかないと・・・。

とりあえずブレーキ違いすぎて怖いwキュッキュッキュッキュって感じ。

脚の感覚的には2枚重いのを踏めるようになる感じなんですが、
でも2枚重くするといつしかケイデンスが落ちてしまってるし
気づけば引き足多用してたりする。
調子こかないで1枚重いのにしといて回転85以上を保つようにしようと思いました。

あ、追い風でスピード乗った時の楽さが全然違いましたねー。
追い風は3km/hくらい速くなって、向い風も1km/hくらい速くなってる。
でも全体で1km/hしか上がってないってことはどこかでタレてるんですね。
毎週練習しながら何がブレーキになってるのか分析してみます。

あと、ホイールと関係あるのかどうかわかんないですが、
初めて「前乗りが楽!」と思いました。
70キロの半分くらいは前乗りでお尻ちょこんと乗せてるだけでした。
お尻や股の痛みが全然違う(全く痛くない)ので、前に乗っても平気だし。
もうちょっとサドルを前に出してみるかなあ。


少し速くなって少し頑張れるようになったけど
この子の良さを引き出してあげるにはもっともっと練習して乗りこなしが必要だと思いました。

あ!でも!一般道を走るのはめっちゃ楽でした。
足止めても速度が落ちないし、トップスピードまで上がるのが物凄く早い。


インプレにはなってませんな(笑)
まあそんなものを私に求めても無理(^_^;)

宮古島までしっかり練習します!

実施内容:バイク 185分、ラン12分
バイク)84km (メイン70km 146分(Av.28.7km/h))
ラン)2km (Av.5”55)

昨日も走っててちょっとお疲れなので、ブリックランはちょぴっとだけでした。

2月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:5.1km/1h45m/3回
バイク:223.5km/8h11m/5回
ラ ン :32km/3h49m/4回



明日もお休みですが、トレオフにします(^^)
ってか来週末が泉州マラソンなので、さすがに今週は少し少なめにすると思います。
腰に痛みが出てるのでしっかり疲労抜かんと!!


ブログランキングに参加しております(^^)
オカンが12万円のホイールを乗りこなせるよう応援して下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 続きを読む » ]