2013年02月11日の記事 (1/1)

理解してもらえない趣味

私、スポーツをやる前はあるジャンルの音楽にはまってまして。
まあ今でもBGM程度には聴くんですが、その頃は「ないとダメ」ってくらい聴いてて。

ざっと音楽遍歴を書きますと、

【中学時代】X Japanと共に我あり、の生活(笑)YOSHIKIに心酔。
【高校時代】メタル大好き姉ちゃん。メタリカのTシャツ着てたりしたww
【大学時代】プログレに傾倒。クリムゾンやEL&Pを高性能ヘッドホンで聴き陶酔する日々。
【20代】  メロコア、エモ、ラウドロックを好む。ビジュアル系にはまり出す。
【30代】  ビジュアル系どっぷり。あとエモ、スクリーモ。

ええ最近まで、10歳近く若い化粧をしたお兄さん達にキャーキャー言ってましたww
ゴールデンボンバー、DELUHI、摩天楼オペラ、NoGoD、ギルガメッシュ、Lynch.などなど。
(読者の皆さんが分かるのはゴールデンボンバーくらいかな~)
goldenbomber_20130211202222.jpg
DELUHI2_20130211202222.png
10242342_4901debcb65e8_20130211202223.jpg


特にDELUHIってバンドが大好きで大好きで。
残念ながら解散してしまったんですが、
解散ライブツアーには旦那に頼みこんで名古屋・東京に遠征もしました。
解散ライブはなんと最前列のチケットをゲット。
ライブDVDにしっかり姿が写っていますwww


DELUHIの解散以来、ライブに行く気もなくなり、
静かに「バンギャを上がり」(ビジュアル系バンドのファンを止めること)ました・・・。
(ちょっと宣伝)大好きな漫画ブログ「蟹めんまのバンギャル漫画


まあ旦那からしたら理解できない趣味だったでしょうから、
スポーツに流れてくれてホッとしたと思います(笑)



ところが、1年ほど経って、

ウルトラマラソンだの
トライアスロンだの
しかもロングディスタンスだの


頭のおかしいことを言いだした嫁(笑)



つい先日、会話の途中で、
「ロングトライアスロンって、最後フルマラソンなんか!(笑)」と
今更ながら気付いて笑ってらっしゃいました(笑)


せっかく理解できる趣味に変わったのに、
また理解されない域に突入した嫁。


でも、トレーニングの本を買ってくれたり、
自転車のメンテを勉強して助けてくれたり、
ついにはホイール購入資金の援助までしてくれる素敵な旦那です(笑)


あ、なんか最後ノロケになってしもうた(^-^;


悩んだり苦しんだりすることも多いけど、
こうして理解して助けてくれる家族に感謝しながら、

「心身ともに健康であること」を第一に

これからも楽しんでいけたらと思います(^^)



ブログランキングに参加しております。
はいはいノロケ乙、のポチお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ