2013年02月14日の記事 (1/1)

泉州でブログ村住民ちょい集合^^

昨日はたくさんの応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントもめちゃくちゃたくさん頂いて・・・
幸せ者です(T^T)

気持ちだけですが、、、

   ☆ +
 +   ._  ☆
☆ へ ./~ヽへ+
+ノ从`(。・-・)从丶 チョコどうぞw
ノ从从( つ(⌒⌒)丶
"""”"ノ ノ ノ\/”"”
+ ☆し”J + ☆
 +  ☆  +

さて、泉州マラソンと言えば、制限時間5時間(2年前まで4時間半でした)の
関西圏では篠山マラソンとで「2大プチガチレース」なんです。

関東で言うと、つくば?(よく分かってないのですがw)

・・・・

にしては、ブログ村の新着一覧に「泉州」の文字が見えないのですが。。。。

確かつくばの前には「つくばの設定ペース」だの「つくばの目標」だの
つくばつくば並んでた気がするのですが・・・。

いえいいんです(笑)所詮ローカル大会ですから・・・イジイジ(〃_ _)σ∥



でもでも、ブロガー集会もやりますよ!プチですけどw

「お気に召すまま(仮)」のあやたさん
ブログ名変えて、「その辺勝手にに走っとけ!!」になったガブリエルさんw

と、レース前にご挨拶させていただく予定になっております(^^)


さらに!「今日も怒られ様でした」のぽじさん
がはるばる関東から遠征して参戦されるのとのこと。
こりゃあもう大阪のオカン丸出しでお会いしなければ!!!(笑)

みなさん、お会いできるの、楽しみにしてますねーーっ!!!


なお、今朝のカーボイン。

DSC_3955.jpg

小倉トースト!!(ただしバター抜き)

名古屋メシ、ラブ!!!!(笑)


昼は、焼きうどんとおにぎりでした。
夜はカニチャーハンです♪


なお、OPP(おなかぴーぴー)対策に、

今週頭から生野菜を禁止><!

カフェインなしは、
コーヒー紅茶はもう最近全然飲んでないのでなんともないですが
バレンタインなのでチョコは頂きますw(毎年、旦那の戦利品横取り)



そうそう、今朝、旦那にボソッと
「今回の泉州は4時間半がやっとな感じになりそうやわぁ・・・」って言ったら

「じゅーぶん速いやんww」って笑ってくれました(^^)

癒された(笑)

今日もチョコ買って帰っちゃおうかなぁ~(*^_^*)


ブログランキングに参加しております!
応援下さるといっぱい頑張れます。ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

バイク輸送のためのシミュレーション

旦那様、2013年のバレンタインの戦績は、6個!


ゴディバはさすがの口どけ~~(*^ー^)つ■

メリーとモロゾフは無難というか、普通・・・(^-^;
口に入れても特別感がないのよなぁ~。

今年初めてもらって美味しくてびっくりしたのが、神戸のビアンクールのチョコ!
20個入り1000円くらいなのに、どれも美味しかった~。

次からこれくらいの予算ならビアンクールにしよっと!!

トレオフなのにチョコレート食べまくっていますがキニシナーイw

------------------------------------------------

トレオフの夕方は、スーパー寄って帰っても4~50分時間があるんで、
今のうちにバイクをいろいろいじっておくことに。

だいぶ前に届いてたけど手を付けてなかったバイクポーターを組み立てて、
自転車をどうバラしたら入れられるのか、必要な工具はないか確認しておきました。

DSC_3954.jpg

プラスチック段ボール製の箱です。
サイズは縦79cm×横128cm×幅25cm、約6kg。

自転車とウェアやポンプやウエットなどもろもろ詰めても
ヤマト便の30kgか40kgで送れるかな、と。
それなら片道4~5000円で済みそうです(^^)


問題は、結構ばらさないと入りそうにないってこと・・・。
ばらして現地で組み立てられないと大変なので、しっかり勉強しとかんと(^-^;;;

DSC_3956.jpg
とりあえず前後のホイール外してエンド金具を装着。

そのまま入れてみます。

DSC_3964.jpg
ペダルは片方外さないと無理そうだな~。
ペダルレンチ?がいるな。(課題1)


DHバーそのままでは明らかに入らなかったので先に外しました。
DSC_3961.jpg

うーーーーん、ハンドル、いっぱいいっぱいです。
入らなくはないけど、ちょっと箱を押してる状態なので箱の強度が心配。

でもハンドル外すとなると・・・ワイヤーが怖いなあ。
現地でワイヤーの調整ができるように勉強&練習しとかないと。(課題2)

DSC_3958.jpg
高さもこのままではだめですね。
まあサドルを下げるだけでいけそうですが。
サドルの高さに困らないようにマーキングしなきゃ(課題3)

ハンドルを外して、ワイヤーひっぱらないように怖々入れてみました(笑)
DSC_3963.jpg
うん、外して向きを変えればすんなり入りました。
あとは、輸送中にワイヤー引っ張らないようにしっかり固定しないとな(課題4)

時間が無くなったので今日はここまで。
外したハンドルを元に戻して、ちょっと拭き拭きして終了。
DSC_3965.jpg
ハンドルのマーキングもしとかないと。(課題5)

40分ほど試しただけでもたくさんやること&課題が見つかっちゃいました。

ホイールをどう入れるかカバーするか、
何をどれくらい入れられるか、
まだまだ確認しないといけないことが山盛りだ~~。

なかなか連続して時間が取れないので、コマ切れでもちょっとづつ勉強していかないと><
直前になって、あれがない、このやり方が分からない、って焦るのやだもんなぁ。

でも触ってるとメンテの本読んでも理解しやすいので
どんどん楽しくなってきます(^^)

一番の強敵はワイヤーかな~。
一回張り変えてみるか!旦那のバイクで!(笑)


しかし・・・およそ女らしくない部屋だな・・・・(笑)
DSC_3966.jpg


もたもたしてたら時間がなくなってしまったので、
晩ご飯作りは後にして、義父にチョコ渡しに実家へ。
ママチャリぶっとばしましたしwww


ブログランキングに参加しておりまーっす。
毎日手が真っ黒なオカンに、お勧めの石鹸教えてくださいw
あ、ポチもお願いします(^-^;
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ