2013年02月24日の記事 (1/1)

強風コアトレライド

うわーん風強かったあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ起きた時点でビュービュー鳴ってたんで嫌な予感はしてたんですけどw

バイクの練習場所(堺浜)は海に突き出た埋立地なもので、
いつも風速予報の+3mくらいな感じ。
今日は7〜8mくらいだったでしょうか・・。
一番きつかった時間と場所は10m級だったかと。。。


風や登りにはめっぽう心折れやすく、
さらっと帰ったり、予定の半分で足売り切れてトボトボ帰ることも多いのですが、

噂によると、宮古島は風速5mが当たり前!
なんなら風速8mくらいが30km続くなどという恐ろしい情報を耳にいたしましたので、
スゴスゴ退散している場合ではありません(笑)

今日は巡航速度やアベレージは気にせず、
ケイデンスが80を割らないようにだけ注意して、
3時間動き続けることを目標に走ってきました。


強風でハンドルを取られそうになりましたが、
ブラケットを持ってるとしんどいのでDHバーをできるだけ持って。
ふらつかないようにお腹に力をいれました。
おおお、いい感じにコアトレにもなっている気がする(笑)


向かい風では頑張らずさらっとインナーに落とし、
ケイデンスが落ちてきたら『1時から3時』で踏むように意識して立て直しました。

アベレージ26.1km/hと遅いですが、
62km走り終えて、気力も余力も脚も残ってたんでまあ合格(笑)
久しぶりに最高時速40km/h出たし!(風のおかげだけどw)

ただし腰は結構限界(~_~;)
うーん、やっぱりちょっと腰なんとかせなあかんなあ・・・。
筋トレもですが、いかに痛みを溜めないようにするかも考えないと。
痛みや違和感がない段階からたまに姿勢を変えたりすべきなんだろうか?



いやーしっかしこんな強風の中でも速い人は超速い。
今日はどこかのチームがレースをやってたようで、
何回も何回も集団に抜かれました(笑)
女の人もいたなあ・・・すごいなあ・・・。


帰ってバイクを置いてブリックラン60分くらい、と思ってたんですが、
帰ったら息子がグッタリ!!!
嘔吐下痢でへにょへにょになっておりました((((;゚Д゚))))

幸い熱もなく、救急にかけこむような状態でもないのですが
のんきにジョグってくる気分でもないので
旦那のご飯とプリンを買いにコンビニに行くだけのブリックラン3km。

実施内容:バイク 2時間55分、ラン18分
バイク)75km 25.1km/h(メイン62km 2:22 Av.26.1km/h)
ラン) 3km (Av.6’00)

2月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:9.9km/3h40m/7回
バイク:316km/11h36m/7回
ラ ン :101km/10h50m/9回



今横でお昼寝してます。可哀想に。。。
旦那が嘔吐も下痢もしっかり処理してくれました。感謝感謝。


さあ今日で回復期間は終わりです。
体調に気をつけながらしっかり練習して行きますわ~(^-^)ノ
宮古組のみなさま、怪我に気を付けてあと2カ月頑張りましょう!


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