2013年02月25日の記事 (1/1)

たまには母業100%の日

今日は有休を取りました。


息子のウイルス性腸炎は何度となく経験してますが、
対処には慣れても毎回見てるのが辛いです。

丸一日何も食べられずにグッタリしてるし
水を飲みたがってもあんまりあげられないし(吐いちゃうから)
青白い顔でただ布団やソファに沈み込んでいる息子が可哀想で><

普段なら息子寝てたら用事しよっかと思うとこだけど
そんな状態だから離れるのも不安で一緒に横になってました。


おかげで部屋散らかり放題だわよwww


今回は結構ひどくて、嘔吐を繰り返すので飲み物があげられない。
でも喉は乾いてるから欲しがる。
一口飲ませたら20分は空けないといけないから、ちょっと待ってねってなだめても
息子も弱ってるから「20分飲みたいのを我慢する」ってだけで悲しくて泣いてしまう。

見てられなくてお茶をあげてしまいたくなるんだけど、
飲ませると吐いてどんどん脱水状態になってしまうのです。
辛かったなあ。


夜中1時間ごとに起きて泣いて、その度に少しだけお茶を飲ませるんだけど、
飲んだら落ちついて「お茶ごちそうさまでした」って言ってまた横になるの。

もうそれが健気でねえ。涙出ちゃったよ。

熱も出てるから、余計飲みたかったんだろうなあ。
よく頑張りました。


今朝起きたら少し肌に赤味も戻ってて、
ほんの少し食べ物も食べられました。

病院連れて行ったら旦那実家に任せて出勤しようと思ってたんだけど
「おかあさんといっしょがいい」って言うので全休にします。

急ぎの処理があるんで同僚に迷惑かけてしまうなあ(´・ω・`; )


私も昨日の疲れも少し残ってるし、
2人してのんびり過ごそうと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

機材の沼のほとりに立っているw

はぁー、弱った子供の看病、トレーニングの何倍もしんどいわ(´Д` )
バナナ3分の1食べさせるだけで1時間やもん。
機嫌悪くなられたって怒るわけにいかんしね(;>_<;)

まだ熱が下がりませんが、少し食べられるようになったので
明日は旦那実家に預けて出勤します。
大丈夫そうなら30分だけプールも寄らせてもらおう。
ガス抜きもせねば。

少し笑顔が出てきたので釣られて笑顔になります。
でも15:00くらいまでは心配でこっちが倒れそうだったわー(~_~;)


さて、夕方息子がちょっとウトウトしだしたので、
横でちょっと自転車いじり。

ゾンダにスプロケットを取り付けて、
タイヤ交換、、、までは行きつかず外しただけですが(^-^;

DSC_4005.jpg

順番間違えないように並べて、、、
はめるとこにグリス塗って入れていきます。

DSC_4006.jpg
スペーサーの位置も間違えないように説明書ガン見(笑)

DSC_4008.jpg

最後固定しておしまい。簡単でした。
まあ、外した順に入れただけだしね(^-^;

DSC_4009.jpg

タイヤとチューブ外してる間に息子が起きたのでここで終了。

このピンクのタイヤをあたしのイーストンにつけ直したらオシマイなんだけど、
タイヤ装着はそう簡単にできるほど経験がないので
後日またゆっくりとw

ああ、ゾンダさんがまた旦那のラレーで道路を走る日は来るのだろうか。。。
結局あたしの普段乗りホイールになりそうな気がするのですけどもwwwww



あとホイール交換ついでに、少しポジションをいじりました。
サドルを前に出しただけで上げてなかったので。
1cm前に出してるので、5mmほど上げました。
明日朝ちょっと早く起きてポジション確認しよう。


あと腰痛の件調べたら、
ハンドルが遠いのが原因のひとつっぽい。
確かに、肘置きに置いた時の肘の角度が少し浅いんです。

・・・

・・・


ステム交換か・・・・


いくら金がいるんだ、トライアスロンww(人によるww)


まあ既に結構短いのが付いてるので
これ以上短くできるか疑問ですが、
少し探してみようと思います。


あ、機材の沼ですかそうですかwww

DSC_4010.jpg

まあ部屋だけ見たらホイール関係はすでに沼っぽいですが、
単に旦那と2台あるってだけですからね!!!!!\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
泥沼にならないようにアドバイスお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ