2013年03月の記事 (2/2)

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツで走ってきたよ!

ブログ村マラソンカテゴリのみんなで作ったTシャツ、

ぐわぁ(゚Д゚) Tシャツで朝ランしてきたよ!


鮮やかな黄色に、濃いピンクで
ぐわぁ(゚Д゚) wwwwwwww
20130326_085105.jpg

大ブレイク中のチーム75とのコラボw
20130326_085052.jpg

死ぬ気で走らんかい!!と気合いをいれてくれます。
後ろの人に\(^o^)/
20130326_085039.jpg

さらさら素材で着心地もいいです!

まださすがに寒かったわ(;・∀・)


これほんとめっちゃ目立つわ~。
遠くからでも見つけやすい色なんで、走る側も応援する側もいいよ(^^)

ちょっと薄手なんで、汗かいてきたら透けちゃうかも~><
女子のみなさん、ごめんね(^-^;

初めて使った業者さんだったけど、
デザインのやりとりも迅速でよかったですよ!
FirstBallさん

安い分、版の保管が3ヶ月だけなんで、
万が一追加がある場合はお早めに>あやたさん


実施内容:ラン37分 6km (Av.6'10)

驚くほどアワイチ150kmのダメージはないですが、
それでもやっぱり疲労はあるようで、
ゆっくり走ってても若干息苦しかったです。
今日はスイムも軽めにした方がよさそう。

3月月間トレーニング
スイム:16.4km/6h20m/7回
バイク:501.7km/18h17m/8回
ラ ン :113.3km/11h35m/15回


桜はまだ五部咲き。
DSC_0043.jpg

でも綺麗でしたよ(^^)


ブログランキングに参加しております。
さあみんなで、死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

バイク解体・梱包・組立の練習

トレオフの月曜の夕方、疲労がなければバイクメンテの日です。
(疲労が強ければ自分メンテでマッサージ)

宮古島へのバイク梱包~組み立ての練習を一通りやっておきました。


今回はDHバーもハンドルもペダルも外し、最もコンパクトな状態に。
DSC_0033.jpg
さすがにすんなり入りました。

ペダル外すのきつかった~~~~(笑)
アーレンキーでは無理そうだったんでペダルレンチ買ったんだけど
力をかけても微動だにしないwww
傍らにiPadを置いてコツを検索しながら格闘すること20分、
なんとか外れました。

クランクを前にして、
ペダルを足で踏み、ペダルレンチを手前に引くのがいいです。
せーの、フンッ!!!で一気に緩みました。
緩んでしまえば後は手でも外せるくらい。
コツが分かったんで、もう次からすんなりできそう!


ハンドルはステムから抜いて、縦にしてフォークに固定。
(本番はもうちょっとちゃんと固定しますよw)
DSC_0034.jpg

前後の空間にシューズやフロアポンプ、ウェットスーツ、メンテスタンドを詰めます。
DSC_0032.jpg

チェーンやディレイラーをクッションシート(プチプチ)で保護。
前後ホイールを差し込んで、ヘルメットを上に。
DSC_0029.jpg


まだまだ隙間はあるので、ウェアなどの布物は全部入りそうです。
DSC_0030.jpg


一応最後に布テープで軽く固定しといたほうがいいかな。

だいぶ格闘しましたが(笑)、なんとか大物は全部格納できました。

このへん絶対忘れんようにしないとwwwwww
DSC_0031.jpg


今度は組み立て。
ホイールはめてハンドルつけてサドル上げてペダルつけて。
解体よりスムーズにできました。

ペダルがちゃんと付いてるかだけ不安だな。
このまま実走は怖いので、一度ローラーで乗って強度を確認しときます。



いや~~~、普段こんな作業しない&根っからの不器用なんで大変w

気をつけないといけないのが作業の順番ですね。
前後ホイール外してあったんでそのまま作業したんですが、
外したままだとペダルが外れない(力がかけられない)んでまた付けました(笑)

ハンドル外しちゃうとワイヤー引っ張らないように注意しなくちゃいけなくて手が離せないし、
チェーンいじって油付いたままハンドル触るとバーテープ汚れちゃうしで、
(((( ;゚д゚)))アワワワワの連続でしたww


えっと、自分用にまとめておくと、

1、(スタンドをつけた状態で)ペダルを外す
2、サドルを下げる(下げてからもある程度締めておくこと)
3、DHバー外す
4、ハンドルを外してフォークに固定。ヘッドよりハンドルが上に出ないように。
5、上下ひっくり返す
6、ホイールを外す。クイックレリーズも抜く。
7、エンド金具をつける
8、クランクを固定
9、チェーン、クランク、ディレイラーをプチプチで保護。

10、ハードケースに入れる(上下逆さまのまま)
11、ホイールなど大物をつめて、動かないように箱にテープで固定
12、ランシュー、補給食などを底に置き、テープで固定
13、布関係を隙間に詰めてバイクを保護
14、箱のふたを閉めて、布テープで固定。カバーに入れる。


組み立てはこの逆。バイク以外全部出してからバイクを取り出して、

1、ホイールにクイックをつける
2、ディレイラーの保護とクランクの固定を解除
3、エンド金具を外してホイールをはめる。
4、上下ひっくり返してスタンドをつけて立てる
5、ハンドルの固定を解除。ワイヤーのねじれに気をつけながらハンドルを取り付ける。
6、サドルを上げる
7、ペダルをつける
8、DHバーを取り付ける
9、全部増し締めし、ブレーキとギアチェンジをチェック

こんなとこかな。

あ、持っていくものに「軍手」と「トレイ」(作業中のボルトとか置く用)、ウエットティッシュを追加です。
結束バンド、うちにあるのは短すぎるので長いのを買ってこないと!
小さいニッパーもいるな~。
今日100均寄ってこようっと。


ふ~、懸念事項が一個減りました。
なんとか一人でできそう!

バイク持って遠征って大変だな~~~~~!!!


ブログランキングに参加しています!
練習より大変かも!苦労してるオカンに頑張れのクリックを~~(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

少々腹が立ちましたぞ。

火曜夕方のスイム。
例の怒鳴られ事件があってから初めてのジム訪問です。

泳いでるメンバーはいつもと同じ感じでしたが、例のマダムはいらっしゃらず。
会ったらご挨拶をとは思ってたんですが。

ルールやマナーを周知すると言っていたけど、特に張り紙はなし。
4月からかな、と思いながらいつもの練習。

ちょっと前が詰まった時に、プールガード(前回とは別の人)に聞いてみました。
「この前プールガードさんに、中央15mは追い越しOKと聞いたんですが、
追い越ししても大丈夫ですか?」と。

ところが、「いえ、追い越しは危険なのでご遠慮頂いてます」との回答。

おや?
まあできないならできないでいいんだけど(ずっとしてこなかったし)、
スタッフによって言うことが違うのは困るな、と思い、
帰りにフロントに再度同じ質問をしてみた。

フロントスタッフさんは分からなかったようで、女性支配人が出てきた。
メールで意見・返信を2往復した人だ。


う~ん、正直、ちょっと腹が立つ対応でした。

「追い越しは禁止というルールにしていってます」
「でも以前は可能だったので、追い越し可能と言ったスタッフの言葉も間違いではありません」

なんじゃそら、と(笑)
いや、そんなキミらのルール改定過程なんざどうでもええのよ。
スタッフさんが会員を混乱させることを言ってるねんから、
「追い越しは禁止がジムルールです。スタッフが違うことを言って申し訳ありません」と言ったらいいだけだと思いません???

それで納得してさらっと帰るっちゅーねん。

ダラダラ言い訳ばっかりして。
今回の件で、一番腹立ったわ。


実施内容:スイム35分 1450m
 KRLS100m×4、パドルプル800、スイム250


あ、ついでに正式にパドルについて確認したら、
使ってるミトンはOK、プラ製はNGとのことでした。
この辺も一切表示ないのよな~^^;


つまんない愚痴でお目汚し失礼しましたm(_ _)m
でもちょっと、あかんと思うのよ、その対応。
謝ったもん勝ちなのにね。女性トップの弱点かな。

-----------------------------------------------

今朝の朝ラン。
おもきし寝坊して5km(笑)

少し疲れを感じているので、ガーミンを見ずに全くしんどくないペースで。
6'10イーブンでした。
そうか、自分の疲労状態を計るのに、ジョグのペースをチェックするのもありだな、と思いました。

疲労困憊の時は、走り続けられるペースは6'30まで落ちます。
調子のいい時に気持ちいいのは5'40くらい。
今はその丁度中間、「ちょっとお疲れ」な体調ってことね。

来週からテーパーなので、今週が頑張れる最後の週なのだけど、
無理したらぜーーーーったいに逆効果なので、
いっそテーパーを4週、くらいの気持ちで今週過ごします。

実施内容:ラン31分 5km (Av.6'10)

3月月間トレーニング
スイム:17.8km/6h55m/8回
バイク:501.7km/18h17m/8回
ラ ン :118.3km/12h06m/16回



ブログランキングに参加しております。
オカン応援クリック、宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

テーパリング計画 to 宮古島

宮古島トライアスロンまであと3週間半。
来週からテーパリングに入るので、
どのようにしたらいいか勉強しておきました。


<テーパリングの基本の考え方>
・トレーニングの頻度・強度を落とさず、時間・距離を落とす。
・最も多い週の練習量を100として、85%→70%→50%に落とす。
 (3週の場合。もちろん個人差あり。)
・ロング練習の最長距離も同様に減らす。


私の場合、最も多い週の練習はスイム6km、バイク200km、ラン25kmくらい。
それぞれ、週ごとの割合をかけてスケジュールを立てるとこんな感じ。
tapering.jpg

ん~バイクのロングがあんまり減ってないですね。大丈夫かな?
もっとガッツリ減らした方がいいかな・・・。
平日は50分くらいしか乗れないもんなぁ~><

ランは元になる数字がかなり少ないので、1桁距離ばっかり(^-^;
ここで変にインターバルとかやり始めてもきっと逆効果なので
(本番6'30でしか走らないのにインターバルやってもしゃーないと思う)
フォーム改善目的のウインドスプリントくらいにしておこうと思います。



問題は、バイク本体です。
9日には送っちゃうから、その後が練習できない。。。

旦那のバイクを借りてなんとな~くセッティングしてローラーだけするか。。。
ジムのエアロバイクよりはまだそっちの方がいいよね。

でも乗りなれないバイクでロング実走はちょっと怖い。
4/14のバイク90kmをどうやって実施するべきか????
ヘルメットやシューズ、ウェアはあるんで実走自体は可能なんですが、、

これがあるから、バイク持って飛行機って人も多いんでしょうねぇ。
まあ、旦那のバイクをなんとかセッティングしてみます。
あ、DHバーどうしよう・・・。
あれくらいなら手で持って行っても気にならないけど・・・


2台持ってない方は、レース前どうやってバイク練習してるんですか?
2台お持ちの方でも、ロードとTTという持ち方が多いと思いますので、
セッティングが違うバイクでどう練習しているのかなど、
もし宜しければ教えてくだされば助かりますm(_ _)m

----------------------------------------

夕方のろーらー。

実施内容:バイク50分(ローラー) 24.3km (Av.29.2km/h)

ペダル、問題なさそうです♪

う~~ん、淡路島で単独走30km/hってかなり楽に感じたのになあ。
ローラーでやると結構しんどいです。
あ、もしかして追い風だったのかしら!
ホイールの差もあるしね(^-^;

-----------------------------------------
そして初の試み!!
子供寝てからのスイム!(笑)(もちろん旦那は在宅。寝てますが。)
一回やってみたかったんです。絶対空いてるし。

レーン独占で、夕方には絶対できない60秒サークル10本ができました♪

実施内容:スイム40分 1700m
 アップ100、パドル400、50×10(60')、ドリルいろいろ500、ダウン200


しかし、21:30に布団に入り、22:00前に息子が寝入るまでに
自分も確実に1回寝てますからね・・・。
そっからもう一回起きてジム行くのは結構な精神力が必要ですw

なんだかんだで今日は三部練、三種練になりました(朝R→夕B→夜S)
なんと効率が悪いことw

3月月間トレーニング
スイム:19.5km/7h30m/9回
バイク:515.9km/19h07m/9回
(おかしかったのでjognoteに合わせました)
ラ ン :118.3km/12h06m/16回


明日はトレオフでーす。
息子の新学期グッズ買いに走らなくちゃ!!!!!!
キョウリュウジャーのコップがいいんだってよ!!(笑)
めんどくせえな!(笑)


ブログランキングに参加しておりまっす。
テーパリング、うまくいきますよーに!
応援のポチおねがいしまーっす(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宮古島研究~♪

そろそろ宮古島トライアスロンのコースを見ておこうと思い、
テキストを見ながらルートラボでバイクコースを引いて行きました。



ま平坦な道はなくて、小さなアップダウンの連続なんですね。
登りがアホみたいに遅いので、これは覚悟しておかなければ(^-^;

まあでもそんな「坂!山!」ってほどの斜度のところはほとんどないですね。

でも6~7%が500m、ってとこがちらほらとあるぞ~(笑)
miyakojima-map02.jpg

下りを利用して上手に登れたらいいなあ。
最後のバイク実走練習はアップダウンの多いグリーンロードでも走りに行こうかな。


風が気になるところですが、いつもそこそこ風が吹いてるところで練習してるし
気持ちの準備だけはできてます!(笑)
スキルは伴ってないですけどねー(^-^;


景色を満喫しながら、
ちゃんと決めた通りの時間ごとに補給して、
無理なペースやギアで走らないように気を付けて155km楽しむぞ!


しかし、、、衛星写真でもこれよ・・・?
miyakojima-map03.jpg

何この海の色~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

スイム、絶対ハアハア泳がないぞ!(笑)
サンゴ礁を楽しめる強度で泳ぐのじゃーっ(笑)


miyakojima-map04.jpg

池間大橋すごすぎるんだがwwwwww

風がすごいところでもあるらしいから、
景色を楽しむ余裕があるか分かんないけど・・・。

でも絶対「きゃーーーー!超きれーーーーーー!!!」って叫ぶ自信があるww

すいません、たまたま前後を走っている人www
超うっせーオバちゃんがいたら、それは私ですwww



・・・・はっ、全然コースの研究になっていない!(笑)


なお、数日前から、観光スポットやランチの場所を検索し始めているのは内緒ですww

気を引き締めていかんかーい!って怒られそう(^-^;;;



これは食べとけ!ってお勧めの食べ物があったら教えて下さい(^^)
あとお土産も~~!!


ブログランキングに参加しております。
完全観光気分なオカンに喝!のクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

オイルはドライ・ウェットどっちを使おう?

朝のロ~ラ~~~。

5時過ぎには起きていたので1時間乗る時間があったのですが、
どうにも足に伝わる違和感が気になって30分で終了。

たいがい空気圧が足らないときにこのゴリゴリ感があるので
空気を入れればいいだけなんですが、
今日はちょっと異音もするような????

急いでシャワーを浴びて汗を流し、半裸で自転車いじり(笑)←着ろよw


丹念に見たんですが、どこも当たってないようなのです。
ローラー用に使っているホイールなのでスプロケも汚れてないし
チェーンも綺麗なもの。

はて???と思ったら、そういや淡路から帰って注油してませんでした。
ドライだと150kmくらいしかもたないって聞くし、オイル切れかな?

注油して少し回したら、滑らかになりました。
基本中の基本ですね(^_^;; 
いい機材使っても、ちゃんとメンテしてないと宝の持ち腐れだわ・・・。



いつもはドライですが、今日は気まぐれにウェットを使ってみました。
(どちらもフィニッシュラインのやつ)

ドライ=サラサラで使いやすい、汚れが付きにくい、耐久性が低い(~150km)、雨に弱い
ウェット=持ちがいい、汚れがつきやすい、雨に強い

ってところでしたっけ?


宮古島本番ではどうすればいいんだろう?
雨なら迷わずウェットにするとして(雨天ってことを考えたくないけどw)
150km超だし、雨じゃなくてもウェットを選んだほうがいいのかな?


参考にとフィニッシュラインのサイトを覗きに行くと、
ウェットの紹介文に
「塩分を含んだ潮風の吹く海岸部で、その性能は実証されています。」とあり。
お、ウェットの方がいいかな(^^)

両方持って行って、天候で考えまーす。


バラして送る前に最後ぴっかぴかにしよっと!

実施内容:バイク30分 固定ローラー14.3km (Av.28.6km/h)

---------------------------------------------------

夕方スイム。

最近どうも練習がマンネリと言うか、意識すべきところができてない気がするので
ポイントを確認してから行きました。

・ストリームライン
・重心はみぞおちあたり
・肩甲骨からぐーーーーっと前に伸ばす
・遠くに入水(ただしこれはフルスーツでは泳ぎにくかった)
・肘を残して水を抱えるようにして重心を移動する

アップ200
サイドキック25×4
スカーリングスイム25×4
KRLS100×2
パドルプル200×2
ちょいはやで50×10
ダウン200


サイドキックはいつも呼吸に意識が行ってしまって溺れないことが精一杯でしたがw
今日はサカナ~サカナ~な気持ちでできたと思います(^-^)

実施内容:スイム40分 1700m

3月月間トレーニング
スイム:21.2km/8h10m/10回
バイク:530.3km/19h07m/10回
ラ ン :118.3km/12h06m/16回


そうそう、どうでもいい話なんだけど、
来年度の息子のクラスのグループ分けが決まりまして。

自分達でグループの名前を決めたそうなんですよ。
テーマは「うみのいきもの」。

6グループの名前が、
「らっこ・しゃけ・うなぎ・まぐろ・さめ・たつのおとしご」

なんか園児っぽいのがラッコだけなんですけどwwww
いいわ~生活感あって(笑)

ちなみにうちの子、「たつのおとしご」グループwww
いや~その発想はなかったわーーー(笑)


宮古島ではどんな海の生き物に出会えるかしら♪

ブログランキングに参加しております。
オカーサン応援クリック♪お願いします(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

お花見ランと拷問100周スイム!

小春日和で気持ちいい一日でしたね(^-^)

朝から久しぶりに大泉緑地でお花見ラン。
DSC_0060.jpg
DSC_0059.jpg

満開までもーちょいかな。
来週末も走りに来ようっと♪

でも早朝以外は酒臭いのよね、この時期(笑)

実施内容:ラン74分 12㎞ (Av.6'10)

アンダーアーマー+ウインドブレーカー、暑かったww
マジ走りの皆さまはもうTシャツ一枚だったわぁ。

-------------------------------------------

今日は旦那が用事ありなので、息子とおデート(^-^)
DSC_0064.jpg
新学期用に買ってもらったキョウリュウジャーのリュックでご満悦。

またもや海遊館に行きました。
DSC_0066.jpg
めっさ混んでた~~!
チケット買う列に200人以上並んでたかも。

中も超渋滞でほとんど進めない感じだったので、
今日は混んでるゾーンは全スルーしてスタンプラリーメインで。

年間パス持ってるとそういう贅沢ができるからいいよねw

DSC_0071.jpg
でも大きい水槽の大迫力ゾーンはつい足が止まっちゃう。

イカ綺麗だった~~。美味しそう~(笑)
DSC_0075.jpg

亀のノソノソ泳ぎに癒されたり。
DSC_0081.jpg

エイの可愛い顔にニヤニヤしたり。
DSC_0079.jpg

あまりに可愛いのでエイのぬいぐるみ買っちゃったよ(笑)
DSC_0090.jpg
息子、スタンプコンプリートとエイのぬいぐるみで超ご機嫌www

この目に見えるのは鼻なんですってー。
目は上(表)にあるのだ。

天保山近くの有名なカキ氷屋「雪花の郷」でマンゴーソースがけを。
DSC_0095.jpg
ふわっふわ~~~(*´▽`*)=3

楽しいデートでした♪
あー息子かわいいよ息子(*´Д`*)

---------------------------------------------------

帰ったら旦那も帰ってたのでバトンタッチしてスイムへ。

最後のロングやっとこうとウェット(フルスーツ)持ってコナミへ。
この前行った店じゃなく、堺店の方に行ってみました。

実はこの店舗、プールが2コースしかなく、しかも16mなのです(笑)
なのでかなり賭け。混んでたらいつものジムより環境は悪い。

でも、空いてました(^^)ってかレーン独占でした。
幅も広いし、泳ぎやすかったです。


ただ、16mだからな~~(笑)
3000mだと何周・・・?100周で3200だから~、94周か・・・・。
94周・・・・・・・・・拷問やな(笑)

ターンで蹴ってしまうと休めてしまうので、極力蹴らないように。

やりましたよ、94周(笑)

まあ、せっかくなので100周までやっときましたけどね(笑)


94周時点で57分20秒でした。ベスト更新かな?
まあでも16mですからね。条件が違いすぎるな。

いや~今日は楽だった!
70周くらいから腕はだるくなったけど、最後まで全然息上がらず。
やっぱりウェットスーツってイイ!!

途中でゴーグルに水が入った時も、
スイムキャップが外れそうになったときも、
止まらず泳ぎながら直せました!
これは収穫!

シリコンのスイムキャップって、すぐズレちゃいません?
髪の毛長くて後ろでしばってるので、
ぴちっとしてない短髪の人より浮きにくいのかなって思うんですけど、逆?


実施内容:スイム70分 3500m
 アップ
 メイン スイム3000m(ウェット着用)
 ダウン


100周終わって一旦上がってウェット脱いだんですけど、
脱ぐときに脚攣りかけた(笑)
立ったまま脱ぐとヤバいな~。ゆっくり脱ごう、ゆっくり。

3月月間トレーニング
スイム:24.7km/9h20m/11回
バイク:530.3km/19h07m/10回
ラ ン :130.3km/13h20m/17回


晩ご飯作ってなかったので、家までクロスバイクでぶっとばし!
いいブリックになりました(笑)


明日は雨大丈夫そう!!
最後のロングライド頑張りまーっす(^^)

ブログランキングに参加しております♪
拷問に耐えたオカンに「よーやるわw」の応援クリックを(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

やっぱり155kmは甘くないっすわー!w

宮古島トライアスロン前の最後のロングライド、行ってきました!

先週淡路島一周で150kmやってるけど、
だいぶ牽いてもらってるしね。
自分一人の力で走る、最初で最後の155km練習です!

場所はいつもの堺浜。
1周約5km、31周。

二日連続拷問ww


またダラダラ長くなるのでw、先に結果だけ。

実施内容:バイク6時間10分(168km)、ラン1時間
 アップ6.5km
 メイン 堺浜周回 155.1km 5時間34分 (Av.27.8km/h)
     ※休憩3回(計15分くらい)、信号ストップは入ってません。
 ダウン6.5km

 ブリックラン10㎞(Av.6'00)


いけたー!いけたよ155km!!!
カーチャン頑張ったよー!!!

5時間半wwwwうん、拷問だったよwwwww

-----------------------------------------------

今日のテーマは「アウターで、行ける?行ってみる?」です。
今まで100km超のロング練習は、脚を使わないようにインナーで走ってたんですが、
先週のアワイチは登り以外アウターで
終わった後も脚大丈夫だったので、アウターで150行けるか試してきました。


男性からしたら、「平地でインナー???」って感じでしょうか(^-^;

アウター(50)だと19で90回転(約30km/h)は長時間単独走行はしんどくて、
かといって21だとちょっと遅いので95-98回転くらいしなくちゃいけないけど
その分心拍数も上がってしまうので息苦しくなる。

インナー(34)にしとけば、このへんの速度域は13、14、15と歯数差が1なので
微調整が効く感じなわけです。

でもでも、12までしかないし(12-27を使用)、12はうまく入らないことが多くて
速く走りたいタイミングでフロントのギアチェンジが必要なために
前に着いて行けなくて千切れてしまうことが多かったんです。


今日は100%アウターで通せました。風が弱かったので(笑)
ただし、「50-19の85回転前後」がメインになりました。


以上、ほとんどの方にはどうでもいい情報と言い訳終わり(笑)

-----------------------------------------------

まずは10周50km。
心拍140まで、ケイデンス85~90、くらいを意識して走ってたら
だいたい巡行速度27-28km/h、アベレージ27.2km/hくらいでした。

最初の1/3はこれくらいでいいのかなぁって思うんですが、
なんというか、、、退屈で退屈で(笑)
こんなの練習になってないんじゃないだろうかと首をかしげながら走ってました。
楽!って訳じゃないんですよ?ジョギングくらい。


50km時点の休憩してたらマイミクさんと遭遇。
牽いてくれるとのことなので、少しお邪魔させてもらいました。
30km/hがチョー楽。ほんと牽いてもらうって楽。

でも2周目からは35km/h巡航にアップ(笑)
3周だけ着いて行けたけど、一度追い風で離されたらそこまででした><
心拍数も165オーバー(´Д`lll)

たった30分くらいなのに腰も肩もガチガチになってしまいました。
こんな強度で練習すれば強くなるんでしょうね(^-^;


千切られて一人になってから、また28km/h巡航に戻りますが
上がってしまった心拍数がなかなか下がりませんでした。
30分くらい走り続けてやっと140を切ったんですが、
そこからはすごく呼吸が楽になったなあ。
肺に刺激が入ったという感じなのでしょうか?

sさん、hさん、あんがとね(^^)
次はもう1周着いて行けるように頑張りますwww

-----------------------------------------------

80kmくらいの時に、ブロガーのMaxさんと遭遇!
その時点で50kmだったらしいので、「30kmは埋まらんな~」って仰ってましたが
最後しっかり追い着かれましたwww
どんだけ速度差あるんですかwww

だいぶ速くなったね、って言ってもらえたO(≧▽≦)O
最初にお会いしたのが去年の初冬、
向かい風で20km/h出なくてひーひー言ってた時なので、
そこから比べたらだいぶ速くなりました(笑)
半分はホイールの力ですがwww

-----------------------------------------------

110kmくらいで軽くハンガーノック。
目の前が少し白くなった><

今日はハニースティンガーのみいっぱい持ってきてたんですが
いつもの手作り羊羹よりは摂取カロリーが少なかったようです。

慌ててコンビニに入り、甘いコーヒーとスイーツmgmg。

-----------------------------------------------

最後の休憩を終えて、さあ後40km!
たまに歌が出るほど気持ちよく走ってましたwww<怪しいww

が!

140㎞くらいでそれは突然訪れました。
腰痛・背中痛・脚が重くて力が入らないの三重苦。
限界が来たようですwww

時折脚を止めたり背中を伸ばしたりしながら
「ひゃくごじゅうごきろ、きっついわぁあああああ!」と叫びながら<怪しいww
あと15km頑張りました(笑)

あ~~~~~最後きっつかった~~~~~~~~!!!

最後以外はほんとルンルンだったんですけどね。
抑えて走ってたから最後だけで済んだんだろうなあ。
あの最後の三重苦が100kmくらいで起こってたら、
あと55km絶対楽しめないわ。
本番も抑えて走ろう、うん。

-----------------------------------------------

帰ってブリックラン。

今日はお昼は旦那にお願いしといたので(レトルトカレー買っといた^^;)
ちゃんと10km行きました。

さすがに155km(結局168km)バイク乗った後の足は重く、
ちょっとした衝撃でも筋肉に刺激が入る感じ。

ペースは気にせず、どこも痛まないペースで走ろう、と進んでたら
最初の1kmが5'35(笑)あかん、それはあかん(笑)
ブリックラン恐るべし(笑)

さすがにちょっと落としますが6'00前後。
設定(6'30)より速いなあ、どうしようかなあーと思いながら、
どうせ20キロ過ぎたくらいから落ちるんだろうし、
どこも痛まないからいいか、と結局6'00ちょいペースで最後まで。

無理に6'30まで落として走ったところで、そう変わらんかなあと。
本番もこう行けばいいんですけどw

3月月間トレーニング
スイム:24.7km/9h20m/11回
バイク:698.3km/25h17m/11回
ラ ン :140.3km/14h20m/18回



は~~~~~宮古島前の最後のロング練習が終わりました!!!!

バイク&ランで7時間10分!!!(笑)

もう休みたい~~寝たい~~~~!!

と思ってたら、義実家から晩ご飯のお誘いが(*^-^*)わーい!
あ、基本義実家ではお手伝いしないダラ嫁です(笑)
台所入られるの嫌みたいだしね~。

宮古島前後の金曜と月曜、息子のお迎え頼まないといけないので、
そのへん相談しに行ってきます!!!!!


オカンに「よー頑張った!!」のクリックくださーーい(^○^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ