2013年03月01日の記事 (1/1)

超バタバタの朝練習

金曜はバイク30分、スイム30分の予定なのだけれど、

先週エアロバイクの30分はイマイチだなあと思えたので
バイク練習を朝に回してみました。

朝息子に朝ごはんを食べさせて、息子がまったり幼児番組を見ている間にローラー。
いつもは晩御飯の用意をしたり洗濯物片付けたりしている時間なので、
それは先にやっておきました。


今日は特にテーマなし。

とりあえず30分間100回転以上をキープ。平均104回転。
インナー(34)で、16T(ギア比2.125)あたり。だいたい30km/h前後。
実際は90~95回転が自然なので
34-14(2.42)か、34-15(2.26)がちょうどいいです。


でも、追い風で巡行速度を上げたい時に34-13にしてしまうと、ちょっとこすれる音がします。
なので追い風レーンに入る前にアウターにするんですが、
結構頻繁にフロントのシフトチェンジが発生して、手がしんどい(^-^;

フロントの変速が重いのを改善できるか、ちょっといじってみようかな。

あ、宮古島じゃ27Tは要らないだろうから11-25に戻そうか!!
せっかくスプロケ外し買ったんだから有効活用しようっと(笑)



30分でもしっかり汗をかいてしまったので、
シャワーを浴びて髪を乾かします。

着替えて、ウェア放り込んだ洗濯機のタイマーセットして、
まだじんわり浮いてくる汗を拭きつつ保育園の用意して、連絡帳書いて、
息子着替えさせて、よっしゃーと出勤しようとするけど、

何回か忘れ物に気づいて戻る(笑)

さあもう大丈夫出よう、と思ったらこのタイミングで息子トイレ。
うー、なんとか間に合う、大丈夫。
あー、まだお腹壊してるからパンツ多目に入れとかないと!取りに戻る。


わーー遅刻するーーー><


・・・・よろしくない。この流れはよろしくない(笑)

もう少し余裕持って出られるように時間調整しないと
こんなバタバタなん、週一でも嫌やわ(笑)
しかもたった30分しかトレーニングしてないのに(笑)


まあだいぶ暖かくなってきたし、
5時半~6時半くらいなら朝練再開してもいけるかな?

今日の流れの方が、焦りと気疲れでよっぽど疲労残るわ(笑)


実施内容:バイク30分 (固定ローラー 14.4km Av.28.8km/h)

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:0km/0h0m/0回
バイク:14.4km/0h30m/1回
ラ ン :0km/0h0m/0回



でもこれで夕方はスイムに集中できます(^^)
ガッツリ泳いでこよーっと♪


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