2013年03月12日の記事 (1/1)

思い立ったら即行動、な性格です

昨日の夕方は結構しっかりバイクメンテに時間が使えました♪

日曜の実走の汚れを拭き拭きし、平日のローラー練習のためにホイール交換。
ついでに、旦那のZONDAとあたしのイーストンのタイヤを交換しておきました。
1時間弱で4本、タイヤとチューブ外して入れてってできたから、結構早い方じゃない?(^-^)v

未だにパンクしたことないんですけど、
これならパンクしても焦らず交換できそーな気がします。

クリンチャーなら、ね(^-^;;
チューブラーは自信ないな・・・外でテープ貼れるんやろか・・・。

--------------------------------------------
今朝は自然に5時に目が覚めたので、6kmだけ朝ラン。

朝走っておけば夕方の1時間がすごく有効に使えるし
目も頭もスッキリして一日気持ちよく過ごせる。

一時期みたいに、平日朝から20km走るようなことはできないし
キロ6分で走っても若干しんどいくらいなんだけど、

自分が産後、運動習慣を継続できたのはこの朝ランのおかげだし
今後もうまく体調を管理しながら走っていけたらと思います。

暗いうちには走らないつもりなんでしばらくは5~6キロですが。

実施内容:ラン36分 6km (Av.6'05)

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:3.7km/1h35m/2回
バイク:163.5km/5h51m/3回
ラ ン :44.3km/4h29m/7回


-------------------------------------------------
さて、昨日「ロングジョンでいこう」ときっぱり決意したにも関わらず、
まさとんさんからの熱いアドバイスでさっそく心が揺れているオカンですww

今までウェットスーツで海で泳いだのは2回だけ。
スプリントの大会をフルスーツで、
ショートの大会をロングジョンで。
つまり大会以外泳いだことがないのです。。。

距離も大会規模も海のコンディションも違うので単純に比較はできないのですが、
フルのほうが速かったし泳ぎやすかったことは確か。
でも宮古島は3000mだしなぁ~~う~~~~ん(-_-;


と、悩んでてもしょうがないので、試します、両方。


さっそく一番近いコナミスポーツに電話したらウェットスーツOKとのこと。
JTUの継続登録をして、会員証を印刷。
(JTUの会員はコナミの法人会員になれるので1回1500円とかで使える)

今週金曜日の有休を申請。あとは金曜休めるように火~木必死で働くだけ(笑)
丸一日使って、ウェットスーツの検証してきます。


我ながら、こういうとこの動きは早いww
よく言えば、行動派、悪く言えば、思慮浅い。
この性格のせいで、たくさん余計な金遣った気がするわ~~ww

でも、やってみないと分かんないじゃんねぇー、何ごとも(^^)
この性格じゃなかったら、トライアスロン2年目で宮古島はないわww


ブログランキングに参加しておりますです。
無鉄砲オカンに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ