2013年03月18日の記事 (1/1)

ホイールカバー自作( ´∀`)

今週もロングライドの筋肉痛はなし。
インナー固定、素敵(笑)

本当は、こういう「低負荷で長時間」のトレーニングは基礎期に積み上げておくもので、
レース1~2ヶ月前の今は、もっと足を売切れさせるトレーニングをすべきなんですよね。

でもトライアスロン1年生の私には、そのメニューは消化できませんでした><
今年は楽しく完走することを目指して、低負荷を続けます。

来年から、ステップアップできたらいいなぁ~。
「追い込む」ってストイックな感じ、またやりたいです。

----------------------------------------------
さて、トレオフの月曜です。準備やメンテの日です。


宮古島へのバイク輸送時にホイールをどうするか考えてたんですが、
FFWDのホイールバッグはちょーっと立派すぎてハードケースに入らないんですよ。
DSC_0972.jpg

なので、カバーを作ってみました(^-^)

手芸屋でキルティング生地を買ってきたので、
ホイールの形に合わせて切ってミシンで縫っただけ(^^)
一応上は紐で絞れるようにしときましたけど。

DSC_0973.jpg

1枚は端の処理もちゃんとバイアステープでしたけど、
もう1枚はめんどくさくなってジグザグミシンで済ませたった。
息子の使う物ならちゃんと作るけど、自分のだから超適当ですww

でかいw息子入りそうな気がするw
DSC_0975.jpg

少し布が余ったので、バイクシューズケースでも作ろうかな。
あ、クイックリリース入れる用のポケット付けようか!
うーん、湧き出る創作意欲~!(^ω^)

てか、プロテインクッキーだの補給食羊羹だのホイールカバーだの、
どうも間違った方向に使われているオカンの女子力www


ブログランキングに参加しておりまーす!
オカン応援のポチお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ