2013年03月21日の記事 (1/1)

強い練習をしていない焦り(´・ω・`;)

祝日の昨日、雨にもかかわらず結構皆さん追い込んだみたいですね!

う~~~~焦るなぁ~~~><
そんな強度の高い練習、ぜーーーんぜんしてないもんなぁ~~~><



初挑戦の宮古島トライアスロン、
目標は完走なのでタイムは気にしてないです。

でも目安は必要だと思うので、一応は以下のように設定しています。
 スイム70分
 トランジション2回含めバイク6時間~6時間30分
 ラン5時間
  計12時間10分~12時間40分

各パート、単独であれば多少余裕をもってクリアできるタイムですが
なんせ12時間も運動し続けたことがないのでどうなるか分かりません・・・。


身体が強くないことは、
秋から冬にかけての練習に耐えられなかったことではっきりしてしまいました。
でも身体を痛めつける練習をしなければ強くならないわけで、
練習方法にはずっと悩み続けています。

今年に入って心拍160を越えるような運動をしたのは数回だけ。
ランもバイクもインターバルやってません。


今年は低強度のトレーニングだけで行く、と決めたものの、
どこか情けない気持ちも抱いたままだったりします。

強い練習をして、また潰れたらどうしよう。
追い込んで、また何週間も回復しなかったらもう間に合わない。
そう思うと、臆病になってしまうのです。

「慎重に行きます」とかかっちょいいこと言ってますが、
ただ臆病なだけですね。


あ~またオットコマエな自分に戻りたいなぁ~~!

宮古島、無事に完走して、次のステップに進むぞ!!
絶対完走するんじゃーーーーい!!!(">ω<)っ


ブログランキングに参加しております!
たまに弱気になるオカンのお尻叩き&応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ