2013年03月22日の記事 (1/1)

丹後ウルトラ100kmエントリー!

皆さん昨日の弱気記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m

楽しむ楽しむ楽しむ!!!
それが一番ですから!!!

気持ちよく楽しんで、
それでもびっくりするくらいしんどいでしょうから(笑)、
そこからは耐えて頑張って、絶対ゴールします!

---------------------------------------------
昨日の夕方はスーパー寄ったら時間がなくなったので
30分だけローラーを。

今週末は久しぶりに集団でロングライドに出るので、
インナーばっかじゃあかんと思って久しぶりにアウターに入れてみました(^-^;

いやー、しんどいしんどい(笑)
50-19Tが90回転を維持できる限界です(+_+)
15分くらい頑張ろうかと95回転くらいで回してましたが<33km/hくらい
本当に15分しかもちませんでした(笑)

あっれ~?もっと乗れてたはずなんだけど・・・。
やっぱり強く乗らないと強く乗る筋肉は衰えるのですね(^-^;

まあでも宮古島でこのギアで乗ることはまずないと思います(笑)
追い風区間くらいかな~。

夏の舞洲トライアスロン(ショート)はこれくらいで巡行したいので
宮古島終わったらじわじわ上げて行こうと思います。

実施内容:バイク30分(ローラー) 15.5km (Av.31km/h)

---------------------------------------

今朝のジョグ。

華麗に二度寝(*_*)してまた30分だけ。
この辺が弱いな~(^-^;;;

昨日のローラーでしっかり筋肉痛でした(笑)
大腿四頭筋と中臀筋がピキピキと。
ほぐすくらいの気持ちで普通にジョグしておきました。

実施内容:ラン30分 5km (Av.5'56/km)

3月月間トレーニング
スイム:14.6km/5h40m/6回
バイク:349.7km/12h36m/7回
ラ ン :92.7km/9h28m/13回


---------------------------------------

さて、今年は2つの大挑戦があります!

一つはもちろん宮古島トライアスロン!!!

もう一つが、9月の丹後ウルトラマラソン100kmです。

さっき、エントリーしちゃいましたーーーーーーっ(^-^)ノ

かなりの難コース&激暑と聞いております・・・。
今年の夏は休んでる暇がなさそうだわ~~(笑)


なお、今年のほかのレースですが、

残酷マラソンと、去年も出たスプリントトライアスロンはまだ出場検討中。

残酷マラソンは是非とも話のネタに出てみたいんだけど
関西で開催される数少ないトライアスロンのレースはできるだけ出たいのです。
1週違いなので、どちらかにしないと身体&家庭崩壊コースです(笑)


7月の舞洲トライアスロンは出ます!リベンジしたい(笑)


2013年も楽しみいっぱい!
楽しむために、練習頑張るぞぉ~♪


ブログランキングに参加しております!
オカン応援クリック、宜しくお願いします(^◇^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

人間万事塞翁が馬

いや~、人間なかなか生きてて罵倒されることないですよね~~(笑)


今日罵倒されましたしwwww
罵倒ってほどでもないか・・・まあ、怒鳴られました。


いつものスイムの途中だったんですけどね、
ちょっとスローなマダム(60代かな)に追いついてしまって、
手が足に当たったんですよ。
で、コースの途中だったんで、会釈と言うか手を上げて「スイマセン」だけして
Uターンしたんです。

そしたら、コースの端に戻ったところで止められて
「アナタ危ないじゃないの!!!!なんなの!!!
 人の足パーンって叩いて、怪我したらどうするの!!!
 どう責任取ってくれるの!!!」

えええええええ~~~~ ヽ(´Д`;)ノ
そ、そんなに怒る~~~~~~~??


とりあえず、当たったことはもう一回謝って、
わざとじゃないと言うんですけど怒りが収まんない。

プールガードもなだめてくれてて、
私が普段から遅い人に気を使って泳いでること、当たらないように止まったり
Uターンしたり、むしろ接触のないように泳いでいる人だと説明してくれるんだけど
「前見て泳ぎなさいよ!!!」の一点張り。

話を聞いてると、私が以前彼女に注意したのがどうにも気に入らなかったらしい。
どうしても戻りの25mで中央から左寄りを泳ぐんです、この方。
なので、逆走になっているので危ないですからできるだけ右を、と一度お願いしたんですが
「アナタがそう言うからアタシずっとロープに寄ってるのよ!!!」って。

うーん、直に注意すべきではなかったなあ、と後悔。
プールガードに注意をお願いしたこともあるんだけど、
そっちの方が「告げ口」っぽくて嫌だったのよ。
なので、やんわり言ったつもりだったんだけど。
マダムには癇に障ったのね。


とりあえずプールガードが「(僕が聞いとくんで)行って下さい」って言ってくれたので
あと500mくらい泳いで上がったんだけど、まあ気分の悪いこと(笑)

上がってジャグジーでゆっくりしてる間もずっとマダムはプールガードにギャンギャン言ってる。
明らかにあたしのこと以外のことも言ってるw
そして怒って出て行った。


プールガード、慌ててジャグジーにいる私のとこに謝りに来てくれた。
ご不便とご面倒をおかけして申し訳ありません、と。

こちらも口論の発端となったことを謝りつつ、
でもこれはいい機会!と思って、思っていたことを言わせてもらった。


とにかくこのプールはルールが明確でないこと。
右側通行という基本ルールすら知らない人もいる。
ターンの時に後方確認をしない人が多すぎて危険。
中央15mは追い越し可能というジムルールも誰もしらない。
 (一回安全確認の上で追い越したらめっちゃ怒られたのでそれ以来してない)
どんなに後ろが混もうと延々とターンを続ける人には「譲り合って御利用下さい」という表現では不十分だと。

これを機に、プールとしてルールとマナーを明確にし、
分かりやすく明示して周知徹底を図ってほしい、とお願いした。

改めて家に帰ってから支配人宛にご意見メール。
即、改善すると返信が来た。



これによってプールが使いやすくなれば、怒鳴られた甲斐もあるってもんだ(笑)
少なくとも、空いてる時なら追い越しできるようになるからね。


でも、プールのルールって難しいですよね・・・。
みんな気持ちよく泳ぎたいのは一緒。
続けて泳ぎたいし、自分のペースで泳ぎたい。

後ろが近付いてたら、ターンせず止まって譲ろう、ったって、
後ろが近付いてることが分かんないって言うんだもの。
そっか、そうだよねぇ。後ろ見ないもの。


コース分けてくれるのが一番いいけど、このジムではそれは無理。
他の時間に行けばレーンも増えるんだけど、
私が平日泳げるのはこの時間だけなのです。
なので、周りに気を遣いながら、そして気を遣ってもらいながら、
できることをやりますですよ。

実施内容:スイム40分 1800mくらい
 KRLS100m×4、パドルプル1200mくらい、スイム200mくらい


3月月間トレーニング
スイム:16.4km/6h20m/7回
バイク:349.7km/12h36m/7回
ラ ン :92.7km/9h28m/13回



いや~しっかし、すげー迫力だったな~マダム~~~(笑)
こわかった~~~~(笑)

・・・・・20年後のあたしの姿かしらーーーーーっwwww


ブログランキングに参加しております。
うんうん、オカンもそうなる、と思ったらどうぞクリックしてお帰り下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ