2013年03月26日の記事 (1/1)

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツで走ってきたよ!

ブログ村マラソンカテゴリのみんなで作ったTシャツ、

ぐわぁ(゚Д゚) Tシャツで朝ランしてきたよ!


鮮やかな黄色に、濃いピンクで
ぐわぁ(゚Д゚) wwwwwwww
20130326_085105.jpg

大ブレイク中のチーム75とのコラボw
20130326_085052.jpg

死ぬ気で走らんかい!!と気合いをいれてくれます。
後ろの人に\(^o^)/
20130326_085039.jpg

さらさら素材で着心地もいいです!

まださすがに寒かったわ(;・∀・)


これほんとめっちゃ目立つわ~。
遠くからでも見つけやすい色なんで、走る側も応援する側もいいよ(^^)

ちょっと薄手なんで、汗かいてきたら透けちゃうかも~><
女子のみなさん、ごめんね(^-^;

初めて使った業者さんだったけど、
デザインのやりとりも迅速でよかったですよ!
FirstBallさん

安い分、版の保管が3ヶ月だけなんで、
万が一追加がある場合はお早めに>あやたさん


実施内容:ラン37分 6km (Av.6'10)

驚くほどアワイチ150kmのダメージはないですが、
それでもやっぱり疲労はあるようで、
ゆっくり走ってても若干息苦しかったです。
今日はスイムも軽めにした方がよさそう。

3月月間トレーニング
スイム:16.4km/6h20m/7回
バイク:501.7km/18h17m/8回
ラ ン :113.3km/11h35m/15回


桜はまだ五部咲き。
DSC_0043.jpg

でも綺麗でしたよ(^^)


ブログランキングに参加しております。
さあみんなで、死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

バイク解体・梱包・組立の練習

トレオフの月曜の夕方、疲労がなければバイクメンテの日です。
(疲労が強ければ自分メンテでマッサージ)

宮古島へのバイク梱包~組み立ての練習を一通りやっておきました。


今回はDHバーもハンドルもペダルも外し、最もコンパクトな状態に。
DSC_0033.jpg
さすがにすんなり入りました。

ペダル外すのきつかった~~~~(笑)
アーレンキーでは無理そうだったんでペダルレンチ買ったんだけど
力をかけても微動だにしないwww
傍らにiPadを置いてコツを検索しながら格闘すること20分、
なんとか外れました。

クランクを前にして、
ペダルを足で踏み、ペダルレンチを手前に引くのがいいです。
せーの、フンッ!!!で一気に緩みました。
緩んでしまえば後は手でも外せるくらい。
コツが分かったんで、もう次からすんなりできそう!


ハンドルはステムから抜いて、縦にしてフォークに固定。
(本番はもうちょっとちゃんと固定しますよw)
DSC_0034.jpg

前後の空間にシューズやフロアポンプ、ウェットスーツ、メンテスタンドを詰めます。
DSC_0032.jpg

チェーンやディレイラーをクッションシート(プチプチ)で保護。
前後ホイールを差し込んで、ヘルメットを上に。
DSC_0029.jpg


まだまだ隙間はあるので、ウェアなどの布物は全部入りそうです。
DSC_0030.jpg


一応最後に布テープで軽く固定しといたほうがいいかな。

だいぶ格闘しましたが(笑)、なんとか大物は全部格納できました。

このへん絶対忘れんようにしないとwwwwww
DSC_0031.jpg


今度は組み立て。
ホイールはめてハンドルつけてサドル上げてペダルつけて。
解体よりスムーズにできました。

ペダルがちゃんと付いてるかだけ不安だな。
このまま実走は怖いので、一度ローラーで乗って強度を確認しときます。



いや~~~、普段こんな作業しない&根っからの不器用なんで大変w

気をつけないといけないのが作業の順番ですね。
前後ホイール外してあったんでそのまま作業したんですが、
外したままだとペダルが外れない(力がかけられない)んでまた付けました(笑)

ハンドル外しちゃうとワイヤー引っ張らないように注意しなくちゃいけなくて手が離せないし、
チェーンいじって油付いたままハンドル触るとバーテープ汚れちゃうしで、
(((( ;゚д゚)))アワワワワの連続でしたww


えっと、自分用にまとめておくと、

1、(スタンドをつけた状態で)ペダルを外す
2、サドルを下げる(下げてからもある程度締めておくこと)
3、DHバー外す
4、ハンドルを外してフォークに固定。ヘッドよりハンドルが上に出ないように。
5、上下ひっくり返す
6、ホイールを外す。クイックレリーズも抜く。
7、エンド金具をつける
8、クランクを固定
9、チェーン、クランク、ディレイラーをプチプチで保護。

10、ハードケースに入れる(上下逆さまのまま)
11、ホイールなど大物をつめて、動かないように箱にテープで固定
12、ランシュー、補給食などを底に置き、テープで固定
13、布関係を隙間に詰めてバイクを保護
14、箱のふたを閉めて、布テープで固定。カバーに入れる。


組み立てはこの逆。バイク以外全部出してからバイクを取り出して、

1、ホイールにクイックをつける
2、ディレイラーの保護とクランクの固定を解除
3、エンド金具を外してホイールをはめる。
4、上下ひっくり返してスタンドをつけて立てる
5、ハンドルの固定を解除。ワイヤーのねじれに気をつけながらハンドルを取り付ける。
6、サドルを上げる
7、ペダルをつける
8、DHバーを取り付ける
9、全部増し締めし、ブレーキとギアチェンジをチェック

こんなとこかな。

あ、持っていくものに「軍手」と「トレイ」(作業中のボルトとか置く用)、ウエットティッシュを追加です。
結束バンド、うちにあるのは短すぎるので長いのを買ってこないと!
小さいニッパーもいるな~。
今日100均寄ってこようっと。


ふ~、懸念事項が一個減りました。
なんとか一人でできそう!

バイク持って遠征って大変だな~~~~~!!!


ブログランキングに参加しています!
練習より大変かも!苦労してるオカンに頑張れのクリックを~~(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ