2013年03月27日の記事 (1/1)

少々腹が立ちましたぞ。

火曜夕方のスイム。
例の怒鳴られ事件があってから初めてのジム訪問です。

泳いでるメンバーはいつもと同じ感じでしたが、例のマダムはいらっしゃらず。
会ったらご挨拶をとは思ってたんですが。

ルールやマナーを周知すると言っていたけど、特に張り紙はなし。
4月からかな、と思いながらいつもの練習。

ちょっと前が詰まった時に、プールガード(前回とは別の人)に聞いてみました。
「この前プールガードさんに、中央15mは追い越しOKと聞いたんですが、
追い越ししても大丈夫ですか?」と。

ところが、「いえ、追い越しは危険なのでご遠慮頂いてます」との回答。

おや?
まあできないならできないでいいんだけど(ずっとしてこなかったし)、
スタッフによって言うことが違うのは困るな、と思い、
帰りにフロントに再度同じ質問をしてみた。

フロントスタッフさんは分からなかったようで、女性支配人が出てきた。
メールで意見・返信を2往復した人だ。


う~ん、正直、ちょっと腹が立つ対応でした。

「追い越しは禁止というルールにしていってます」
「でも以前は可能だったので、追い越し可能と言ったスタッフの言葉も間違いではありません」

なんじゃそら、と(笑)
いや、そんなキミらのルール改定過程なんざどうでもええのよ。
スタッフさんが会員を混乱させることを言ってるねんから、
「追い越しは禁止がジムルールです。スタッフが違うことを言って申し訳ありません」と言ったらいいだけだと思いません???

それで納得してさらっと帰るっちゅーねん。

ダラダラ言い訳ばっかりして。
今回の件で、一番腹立ったわ。


実施内容:スイム35分 1450m
 KRLS100m×4、パドルプル800、スイム250


あ、ついでに正式にパドルについて確認したら、
使ってるミトンはOK、プラ製はNGとのことでした。
この辺も一切表示ないのよな~^^;


つまんない愚痴でお目汚し失礼しましたm(_ _)m
でもちょっと、あかんと思うのよ、その対応。
謝ったもん勝ちなのにね。女性トップの弱点かな。

-----------------------------------------------

今朝の朝ラン。
おもきし寝坊して5km(笑)

少し疲れを感じているので、ガーミンを見ずに全くしんどくないペースで。
6'10イーブンでした。
そうか、自分の疲労状態を計るのに、ジョグのペースをチェックするのもありだな、と思いました。

疲労困憊の時は、走り続けられるペースは6'30まで落ちます。
調子のいい時に気持ちいいのは5'40くらい。
今はその丁度中間、「ちょっとお疲れ」な体調ってことね。

来週からテーパーなので、今週が頑張れる最後の週なのだけど、
無理したらぜーーーーったいに逆効果なので、
いっそテーパーを4週、くらいの気持ちで今週過ごします。

実施内容:ラン31分 5km (Av.6'10)

3月月間トレーニング
スイム:17.8km/6h55m/8回
バイク:501.7km/18h17m/8回
ラ ン :118.3km/12h06m/16回



ブログランキングに参加しております。
オカン応援クリック、宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ