2013年04月03日の記事 (1/1)

脳内iTuneの曲を増やしたい~(^-^;

昨日の夕方スイム。

さすがにロングライド終わってから丸二日経つし
そんな影響ないだろーと思ったら大間違い。
キックの時に前腿が痛い痛い(笑)

踏んでないようで踏んでるのねぇ。
いや、さすがに7時間も動かし続ければ強度は軽くても筋肉疲労はあるか。
グライドキックがいつもの倍ほどしんどかったです。

そういえば、いつも片手プルの時、
息継ぎは手を動かしている方でしていたのだけれど
どこかの水中動画サイトでは逆(「気をつけ」している方)で息継ぎしていたので
試しにやってみた。

・・・溺れそうになりました(笑)

息継ぎの練習にはこっちの方がいいんでしょうけど、
プルに集中できないので動かす方で息継ぎします(^-^;;

実施内容:スイム30分 1200mくらい

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今朝のバイク(ローラー)。

うん、さすがにバイク30分は短い!(笑)

室内だし30km/hくらいでは回してるから汗はかくけど、
じっとりはするけどポタポタしないくらい。

一応5分くらいは気持ちだけアップしましたが、
クールダウンはなんとなくもったいなくて30分以内にはやらず。
ガーミン止めてからギア軽くして5分くらいまだ回してました(笑)

どこが「時間だけは絶対守る」だw

でも、ランの時も走り終えてガーミン止めてからも5分くらい歩きますよねぇ?
ま、アップはともかくクールダウンは時間内に数えなくていいか。
じゃないと、クールダウン省いちゃいそうだしね。よくないよくない。

実施内容:バイク30分(固定ローラー) 15.1km (Av.30.2km/h)


夕方にローラーするときは結構大音量で音楽をかけてるんですが
早朝はさすがにそうはいかないので、脳内iTuneのランダムシャッフル(笑)

でもケイデンス90とか、ランのピッチ180に合う曲ってそんなにないんですよね。
実際にピッチが180bpmの曲とは限らなくて、
曲調とかアゲアゲ具合(笑)も関係してくるし。


私の脳内iTuneがよく選曲してくるのは、
・ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」
・coldrainの「To Be Alive」
・ゴールデンボンバーの「じれったい」
の3曲。

もーちょい増えてくれんと、3曲がずっと回りっぱなしなんだけどw

バイクはもちろん、ランでもレース中に音楽聴く気はないので
イザって時に出てきてくれる脳内PowerUp曲が増えると嬉しいんだけどな~。


この曲180bpmくらいでアガるよ!って曲があったら教えて下さいませ!
聴き込んで宮古島でバイク中に歌います(^皿^)<迷惑www

4月月間トレーニング
スイム:1.2km/0h30m/1回
バイク:15.1km/0h30m/1回
ラ ン:5km/0h30m/1回



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