2013年04月06日の記事 (1/1)

宮古島の必需品買いました(^m^)

昨日は朝ジョグと夕方スイム。
どっちも30分で、しかも緩かったです(^-^;

実施内容:ラン30分、スイム30分
  ラン 起伏コース5キロ Av.6'10
  スイム 1300m
    KRLS400、スカーリングスイム100、グースイム100、プル300、スイム300


とにかく身体がダル重い(>_<)
テーパリングに入ると一旦身体がだるくなって調子が落ちるって言うけど、
平日に関しては普段とそう差がないのでそれではないだろなあ。
女性は1カ月のうち1週間くらいは体調が悪いのです!(笑)

そうそう、女性の皆さま向け情報を追記のところに書いておきますので、
女性の方だけご覧ください(^_^)

----------------------------------------

さて、宮古島に持って行く物でまだ買ってなかったものを仕入れてきました。

DSC_0106.jpg
ゴール後のサラサラパウダーシートとかね(笑)
匂いとか気にしてられる余裕があるかっつー話ですが・・・w


一番の必需品は日焼け止め。
愛用品はアネッサのゴールド(ウォータープルーフ)。
summer_4901872382828.jpg
なのだけど、昨日行った店に置いてなかった・・・

目に入ったのがこれ。サンキラーのウォータープルーフ。
DSC_0107.jpg

パッケージ、酷似しすぎだろwwwwwww

訴えられるぞ、サンキラーwww

30mlで500円弱で売ってた。(定価800円)やっすww
アネッサが60mlでどんなに安いドラッグストアでも2200円くらいなんで
半額以下かぁ。

どっちもSPF50+でPA++++。
+4つになっとるwww
(今年の1月から++++の表記が解禁になったらしいです。)

とりあえず化粧品類買う時はアットコスメで口コミ検索。
・とにかく焼けない
・でも落とすの大変。ボディーソープじゃ絶対落ちない。
・透明って書いてるけどバリバリ白く残る。
・ムラになる
・肌も荒れる
散々な口コミなのだがwwwwwww

う~~~~ん、でもアネッサクラスの値段になるとガンガン使うのは躊躇するし
とりあえず焼けなければいい(というかシミになるのが嫌だ)ので、
試してみることにします。肌荒れは帰ってから毎日パックじゃい(笑)

一応顔だけは真っ白にならないようにちゃんと伸ばすわww
スイムフィニッシュバッグにも、バイクフィニッシュバッグにも、
手鏡をしのばせてあります(笑)


大原里絵さんとか、リサ・ステッグマイヤーさんとか、
トランジットにめちゃくちゃ時間かけて日焼け対策してるんだってね~。
私はそこまで焼けちゃダメな理由はないので適当ですが、
それでも20代の頃に比べて確実にシミができやすくなってるので
できることはやろうと思います。

男性ってほんとに日焼け止め塗らないですよね!!
ラン友さんもバイク仲間も全然塗る人いない・・・。
紫外線は肌の老化を早めます。
乾燥、シミ、シワ、皮膚病の原因にも。

冬でも朝でも、できるだけ顔に日焼け止めを塗って練習することをお勧めします。
ビオレのアクアリッチあたりが安くてサラサラに伸びてお勧めですよ(^^)
でも海練習やレースは、今回私が買ったレベルのガッチリガードタイプじゃないと持ちません(^-^;


ブログランキングに参加しております♪
オカン応援クリックぅー!宜しくお願い致します(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 続きを読む » ]

近所にトライアスリートいっぱいおったw

豪雨予報だったのでとりあえず早い時間に走り終えとこうと6時起床。
30分ほどコアトレしてから大和川沿いを走りに行きました。

ん?いつもと起床時間もスタートもあんまり変わらないのに身体が軽い。

朝ランはうまく身体が動かず、だいたい昼や夕方のプラス20秒/kmが普通なので
なかなか5分台で気持ちよく走れるってことはないのですが、
今朝は最初から5'30。

調子云々以外に何か要因がある気がするぞ?
いつもとの差を検証して活かしたいな。

①いつもより睡眠時間が30分長い
②起きてからスタートまでの時間が10分長い
③家でコアトレして身体を温めていった

このへんかしら。
特に②かな。いつもバタバタだもんなw

あと、コアトレが丁度、青山剛さん提唱の「体幹スイッチ」になってたかも。
レッグレイズとかやってるし。


ふむ、できるときはやってみましょーかね。

5月に入れば朝ランも週4回・1時間を習慣化したいし、
シャワー時間考えると5時起き5時半スタートかな。
まず22時入眠を目指さなければ・・・息子頼む、寝てくれ・・・orz

実施内容:ラン57分 10km (Av.5'42)

4月月間トレーニング
スイム:2.5km/1h0m/2回
バイク:15.1km/0h30m/1回
ラ ン:20km/1h58m/3回


-------------------------------------------

今日はお昼ご飯は外食。
JR浅香の駅(スイマセンめっちゃローカルな話でwww)近くの
「洋食の店とん助」さん。

デミグラスソース大好きな旦那が数回通ってすっかりファンになっていたのですが
小さい子供が座れる店か分からず私は未経験だった店です。

昨日こちらのコメントで
マスターがもう何十年もトライアスロンをやっている方との情報を頂き、
そりゃあお話を聞かねばと旦那子供連れて行ってきました。


たーーっぷり宮古島対策話を伺えてとっても参考になりました!
練り梅やっぱりお勧めらしいので、あと2本買っていきます(笑)
あと、土曜に試走とか試泳とか頑張っちゃわないようにって。
朝から泳ごうと思ってたけど、ちゃぷちゃぷするくらいにしときます(^^)

あとね、ゴール後の宴会の話とか聞けてめっちゃ楽しそうだったけど・・・
13時間も運動してきて、宴会ですか???(笑)
む、無理wwwww


デミグラスソースがやばかった・・・うまかった・・・。
DSC_0109.jpg
コンソメもめっちゃうまかった・・・。
次は噂のポークチャップを試さなければ・・・。
旦那も「次何頼もうかなぁ♪いつでもいいで!」って言ってたので
ちょくちょく食べに行こうと思います♪


いや~しかし、

通勤で毎日通る近所の洋食屋さんのマスター、
息子の主治医の歯医者さん、
私の足底筋膜炎を治療してくれた駅前の整形外科医の先生、

半径1km以内に、トライアスリートいっぱいおったわwwww

探せばもっといるんだろね~。
もっとやってる人増えて情報交換しやすくなればいいのにな~。

オカンも長く続けて、初心者さんにいろいろ教えられるようになりたいわぁ。


ブログランキングに参加しておりますです!
応援クリックして下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ