2013年04月07日の記事 (1/1)

バイク送料はジャスト1万えーん

爆風が吹いていたので当たり前のように実走は諦めてローラー(笑)

実施内容:バイク90分、ラン15分
 バイク)ローラー 39.3km (Av.26.2km/h)
 ラ ン)ブリック 2.5km (Av.5'58/h)

30分くらいは30km/hで頑張ってたんですけど、
どーにも脚が重く感じてきたので
1枚軽くして、ケイデンスも85くらいで。

まあでも、テーパーなのでそれでいいかなって。
そのまま30km/hで頑張ってたら多分明日疲労残ってたろうと思います。
疲労を抜くのが一番重要なので、積極的にサボりました。

去年の末からやってきたことを無駄にしたくないので、
結構頑張りますよ、サボるのも(笑)

ランは爆風が怖くて、というより、
爆風の中走っていることを数奇の目で見られるのが嫌でさっさと切り上げました(笑)

4月月間トレーニング
スイム:2.5km/1h0m/2回
バイク:54.4km/2h00m/2回
ラ ン:22.5km/2h13m/4回


----------------------------------
予定より数日早いんですが、
今日バイクを梱包して発送してしまうことにしました。

一通り練習して手順を確認しておいたので、
そんなに手間取ることもなく。

・・・嘘です、手順一個間違えて手戻りましたw

でも、ちゃんと一人で全部できたよ!(^^)
DSC_0111.jpg

上に持ち手が付いてるので、運送屋さんも扱いやすそうです。
DSC_0112.jpg

いいなーと思ったのがこのベルト。
DSC_0113.jpg
今回は使いませんが、キャスター部品を付ければ難なく引っ張れそうです。

宮古島では無理だけど、皆生や佐渡なら持って行けるかな?

でもまあ、28kgやからな~(^-^;
DSC_0115.jpg
一か所でもエレベーターのない場所があればアウトですな。。。

ま、そうなればさすがにバイク以外を宿に送る感じになるかしらん?


輸送ですが、結局ヤマト便を使うことにしました。

ヤマトの容積換算式に当てはめて、
80cm×25cm×150cm×280=84kg
なので、「80kg超100kgまで」の適用になります。

大阪の堺から、沖縄県(全域)までで、9700円。
30万円分の保険をかけて、300円。
合計、ジャスト1万円になりました。

おそらく帰りも同額になるので、往復2万です。
うーーーーーーん、高い!高いです!!!><
でも、安全に、楽に、行くための必要経費と思います。

それでも、佐川よりだいぶ安い。
(サイクリングヤマト便だと60kg計算なのでもうちょい安い。
 でも制約があります)
離島料金の適用がないので1万で済んでるんだよな~。

なお、皆生、佐渡なら3000円ちょい、五島でも4000円です。
北海道は8000円くらい。


は~、ほんとお金かかるわ~~ロング~~~(^-^;;;
エントリー費、フライト、宿泊、バイク輸送で14万。
補給食とお土産入れて、15万だね~。

もちろん初挑戦の今年はいろいろ揃えましたので他にもいろいろかかってます。
ま、そのへんはいつかまとめます(笑)
まとめたくない気もしますが(笑)


お金もかけた!
練習も頑張ってきた!
家族にも協力してもらったし迷惑もかけてる!

絶対完走するし絶対満喫するし絶対楽しんでくるからなーーーー!!!

待ってろ宮古島ぁーっ!!!(≧▽≦)ノ


ブログランキングに参加しております!
楽しんでこーーーい!のクリック、お願いします(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ