2013年04月14日の記事 (1/1)

オカン入魂のピザ(゚д゚)激ウマー

昨日の午前中からずーーーーっと考えてたんですよ、

「明日の昼は絶対ピザ焼こう!」

って。


オカン、ピザ得意<( ̄^ ̄)>エッヘン

まあ、鉄板のピザ台レシピがあるってだけなんだけどね(笑)

デリバリーするより安くてノンオイルでヘルシーで、
好きな具で好きな味で作れるから、そこそこ頻繁に作る。


でもここ数カ月、日曜と言えば午前中はずっとロングライド練習に出てて、
2時間くらいはかかるピザを焼く暇がなかったのです。

今日はもう朝から1時間ほどのトレーニングを終わらせたので、
旦那と息子に感謝の気持ちを込めて、渾身のピザを焼きました(*^_^*)v


今日は4種類!
・トマトソース:玉ねぎ、ピーマン、トマト、ウインナー、ハム、パイナップル
・マヨソース :コーン、ツナ、玉ねぎ
・カレーソース:ポテト、ゆで卵、ウインナー、玉ねぎ
・贅沢チーズ :カマンベール、ブルーチーズ、プロセスチーズ

定番のトマトソースは家族みんな大好き。
旦那のリクエストで今日はパイナップルも用意(^m^)

息子はコーンマヨ&ツナマヨとカレーポテトが超好き!

あたしは超チーズ好きなので、昨日こっそり仕入れたブルーチーズのピザに
はちみつをかけていただきまぁあああーーーーっす!!


ホームベーカリーで生地を作ってる間にトッピング用意。
DSC_0127.jpg
今日の具の一番高いのはブルーチーズです(^皿^)

まあそれでも全部入れても材料費1200円くらいかな~。

ちょっと気温が上がってきたせいか、今日は一次発酵も二次発酵もうまくいきました!
ふわっふわで軽い感じのピザができたよぉ~~!

DSC_0128.jpg

3時間かかって作ったけど、食べるの15分だったわw

DSC_0129.jpg

息子も旦那もすごい勢いで食うたwwwww
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーー(゚д゚)メチャウマーの連発だったよーー嬉しかった!!


食べ過ぎたので、晩ご飯はお茶漬けです(笑)

ご馳走様でした(^人^)

----------------------------------------
今朝のバイクとブリックラン。

結局数年まともに乗っていない未整備の自転車で外に行くのは怖いので
普通にローラーしときました。

60分の予定でしたが・・・







股がいたいんじゃあああ(゚Д゚)ゴルァ!!!


あかん、合ってないサドルで固定ローラーとか、
ほんま拷問です拷問椅子です拘束椅子です。

平日30分では気付かんかったけど、45分過ぎてからの5分の長いこと長いこと。
サドル変えるくらいすぐなんだからさっさと変えたらよかったわw

実施内容:
 バイク(ローラー)50分 24.5km (Av.29.4km/h)
 ブリックラン 15分 2.5km (Av.6'02/km)


4月月間トレーニング
スイム:4.8km/1h52m/4回
バイク:108.4km/3h50m/5回
ラ ン:37.7km/3h43m/7回

---------------------------------------------------

来週の今頃はどこ走ってんのかなぁ~と思いながら一日を過ごしています。

21日の宮古島の天気は・・・

miyakojima-weather.jpg

曇り!!!!!
気温24℃!!!!


ベスト気温wwwwwww


手持ちの荷物もだいたいまとめました!
あとは来週、気持ちと身体を休めつつテンション上げて行きまっす!


ブログランキングに参加しております。
あと一週間!!!のドキドキオカンに応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



ぐわぁTシャツ購入ご希望の方に、あらかじめご注意をお伝えします。

ぐわぁTシャツでマラソン大会を走った方のレポが今朝更新されたんですが、

走ってる途中にペースが落ちたり心が折れているのがバレると
「死ぬ気で走りましょう」と後ろから声をかけられるそうですwww

さらに給水所では、学生ボランティアさんから
「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」って
Tシャツの胸の文字を読まれてアヒルの大合唱を受けるそうですwww

それでも欲しいですかwwwwwww

面白すぎるwwwww

あたしもう一枚150サイズ買おうっと(^^)


告知をお待ち下さいませ~(^□^)ノ

LSDをやってみた結果どうだった?(返信)

お風呂にゆっくり浸かりながらスマホでブログ村を周回していたら、

お、千葉の宝の華さんからラブレターが来てる(^m^)<違う


去年の11月末、宮古島(当時はまだ抽選発表前でしたが)に向けて
LSDを開始した頃、華さんはちょうどLSDをやめてみたんですよ。
全くの偶然なんですが(笑)


その結果について華さんが記事を書いてらっしゃるので、
いつもの更新時間ではないですが軽く返信記事です。


実は、私が体調を崩し以前のペースで走れなくなったのは
LSDのせいではないかと思っています。
今まで言いませんでしたが、ずっとそう思っていました。

LSD自体を否定するわけではありません。

ロング走よりも明らかに楽で疲労が溜まらず、
ロング走よりも明らかに空腹を感じにくい(=糖ではなく脂肪代謝)。
故障もしにくく、
長時間走ったらどこが痛くなるのかがはっきりと分かり強化に役立ち、

長い時間運動することのいしずえとなったことは確かだと思っています。
その点は非常に意味があった練習だったと思います。


ただ問題は、疲労を感じにくく、疲労が溜まりにくいことで、
翌日普通にロングライドをしたりトレオフ日をすっとばしたりしてしまい

結果、疲労が徐々に蓄積し、
そして疲労が抜けにくい状態に至ってしまいました。

なのでLSD自体が悪い訳ではありません。
私が自分の身体の状態を甘く見過ぎたということです。



さらに、最初非常にゆっくりで辛く感じたキロ7分の世界に慣れ、
身体がその強度を受け入れてしまったようで、

以前とても楽に感じていたキロ5分30秒の世界が
少し辛くなるという事態に陥ってしまいました。

これは、LSDだけではなくちゃんとスピード練習をやっていれば防げたことだと思うのですが、
トライアスロンロングの完走においてはスピードの優先度は低いと
ランの高強度練習を疎かにしたために、
ずるずると身体が遅いスピード、低強度の練習に順応していってしまいました。


これに関しては結果的にどうだったかまだ分かりません。
来週無事に宮古島のランで、キロ6分半~7分ペースで走りきることができたら、
スピードを落としても長い時間の運動を優先したこの選択が
あながち間違っていなかったと言えるかもしれませんね。



ああ、軽くと言っておきながらまたダラダラ長くなってしまった(笑)
では「現時点での」結論です。


来シーズン(ランの)、私がLSDをやるかと問われたら、否、です。
来年またトライアスロンロングに挑戦する機会を得られた時、
私がランのLSDをするかと問われたら、たぶんやらないです。
バイクでやります。
ランはもっと速く、せめてジョグペースでのミドルやロングが身体を作れるように思います。

ただし、どちらにしろ疲労は適切に抜かないといけないですが。



LSDをやった私と、LSDをやめた華さん、
どっちも「LSDよりジョグペース以上でロング走の方がいいかも」という結論に至りましたね(笑)

どちらも愛され妻ですから、時間がないのですよ(笑)


以上、返信記事でした(^^)
華さんリンクありがとー!


ブログランキングに参加しております。
宮古島まで1週間切ったのに、結構冷静やん?のポチお願いしますw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ