2013年04月18日の記事 (1/1)

ガーミン910をレース用にセッティング!

昨日の晩ご飯・・・

豆腐チャンプルー、スパムごろごろレタスチャーハン、もずくスープ。



もう心は沖縄におるがなwwwww

おいちくできました(^人^)


朝から補給食の羊羹作りました。ついでに塩もパッキング。
DSC_0139.jpg
保冷材と保冷バッグで一緒に現地入りです♪

フライト番号を印刷したり、トランジションバッグの中身リストを印刷したり。
DSC_0140.jpg
トランジションの流れも印刷。機内でシミュレーションするんだー。

------------------------------------------------
さて大事な準備もう一つ、ガーミンの設定をしておきました。

スイム
【時間】【距離】
DSC_0142.jpg


バイク
表示したい物が4つに絞れないので、2画面にしてオートスクロール。

【時間】【距離】【速度】【ケイデンス】
DSC_0145.jpg

【心拍数】【アベレージ】【速度】【ケイデンス】
DSC_0146.jpg

10kmオートラップ。補給食の目安に使います。
DSC_0143.jpg

ラン
【時刻】【距離】【ペース】【時間】
DSC_0141.jpg

マルチスポーツモードの、トランジションありモードを使います。

あ~~~~~~~今度はうまくいきますように!!!
(前回失敗してしかもレース中にフリーズしたw)


よし、準備万端!
今日は一日仕事頑張ってできるだけ前倒しにしてきます!!(^-^)v

---------------------------------------------

「ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ」の購入申し込みが50枚を超えましたwww

かなり想定以上なんですがwww

もう次は作らないと思いますので、
迷ってる方は勢いで買っちゃって下さいね(笑)
購入についてはこちらをご覧ください。

もちろん宮古島でも着ますよーん!
オカン発見の目印です(笑)気軽にお声かけくださいませ!!!


ブログランキングに参加しております!
ついに明日出発です!!!!ずっと心拍数が高いです!!(笑)
オカンに応援クリックおねがいしまーーーーっす!!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

感謝の気持ちを胸に、行ってきます!

今日はもう完全に上の空でした(笑)

忘れ物はないか不安で不安で(^-^;

まあほとんどの物は宮古島で入手できると思いますので、
万が一「ぱ、パンツがないっ!!」となっても買いに走れます(笑)

----------------------------------------------
明日以降はバタバタしていると思いますので、
今日のうちに書いておきます(^^)


これは、宮古島に行く前に読み返したいなって思っていた文章です。
白戸太郎さんの著書「仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?」より。

トライアスロンは決して楽にできるスポーツではありません。
たしかに、誰にでもできますが、それなりの努力をするという条件つき。
だからこそ、大会のスタートラインに立てた時点で、その人は勝者なのです。

そこに来るまでにたくさんの努力をしてきたことでしょう。
未経験者が畏怖する「トライアスロン」に挑戦することを決意し、
覚悟を決めてトレーニングに取り組んだはずです。
自分の生活サイクルを変え、専用グッズを買い、周囲の人を説得し、
早起きしてプールに通い・・・。
幾多の努力を重ねて、あなたはスタートラインに立ったのです。

そう、それでもう十分。
トライアスロンに挑むことで、スポーツを習慣化させ、身体が変わり、
ビジネスにも人生にも前向きに取り組むことができ、新しい仲間もできた。
それだけで十分にやった価値があったはずです。

さあ、ここからはご褒美です。
地道な努力をクリアしてきた者だけが立てる舞台で、レースの醍醐味を味わって下さい。
レースは苦しむところではなく、それまでの努力を発表する場。
その発表会を楽しめばいいのです。
トライアスロンの真のゴールはフィニッシュすることにあるのでなく、
トライアスロンをやろうと思って取り組んでいるその過程にあります。
皆さんもその過程で、自分自身の変化を、喜びを、発見して下さい。




そっかー、ご褒美なんだ!って最初読んだ時は思わずニコニコした(^-^)
そうだよな・・・頑張ってきたもんな・・・。

でも、何度も読むうちに一番心に染み込んだのは、

「トライアスロンの真のゴールはフィニッシュすることにあるのでなく、
 トライアスロンをやろうと思って取り組んでいるその過程にあります。」

というとこ。

宮古島に出ようとエントリーしてから今日まで、
本当に本当に、学ぶところの多い過程でした。



トライアスロン2年目にも関わらず、覚悟を決めて申し込んだ宮古島。
幸運にも参加する機会を頂きました。

最初はそれはそれは意気込んで!(笑)

過去のリザルトを見ながら目標タイムを決め、
トレーニングメニューも自分で作成。

トレーニングの時間は、マラソンだけの頃の1.5倍。
朝と夕方の一日2部練習が当たり前、土日の午前中はロング練習で潰れる。
時間がもったいないしもっと速くなりたいからと詰め込んで、、、

結果はご想像の通り。
いつもいつも疲れてて、パフォーマンスはどんどん落ちていく。
焦りがストレスを生み、心も身体も疲労困憊。
ついには、3kmも走れなくなった。


でもそのおかげで目が覚めました。

今年だけじゃない。
これからずっとこのスポーツをやっていくんでしょう?
ずっと続けるために大事なのは、メニュー消化や心拍数やタイムじゃなく、
心も身体も健康で、やっていることを楽しめてるかってことでしょう?

って、このブログを通じて、たーーーっくさんの方に教えて頂きました。


おかげで、2月の泉州マラソンでは、タイムじゃなく、ペースじゃなく、
走ることや大会そのものを、すごく楽しむことができました。


あの時休めと言ってくれたみなさん、ありがとう。

「リラックスリラックス」「楽しんでなんぼです」
「ストレスを抱えて練習しても強くならない」「身体と対話せよ」

皆さんから頂いた言葉は、私の宝物です。
本当にありがとうございました。



そして、宮古島に参加することで再確認した大事なことがもう一つ。

私は旦那に愛されているなあ、ということ。
幸せだなあ~~(*^_^*)ゞ

お父さん、りょうくん。
お母さん頑張ってくるからね(^□^)ノ


今回、何よりも強い気持ち、
それは「感謝」です。



皆さん、ありがとう。
心から楽しんで、頑張ってまいります。

-------------------------------------------
応援してくださる方へ。

こちらでリアルタイムに確認していただけます。
ゼッケン番号 1075 です。

<宮古島トライアスロンレース速報サイト>
PC
http://www.mspo.jp/systemway/13miyako/

携帯
http://www.mspo.jp/systemway/13miyako/i

途中で途切れないように祈ってて下さい!!!

--------------------------------------------
なお、宮古島でもブログは更新しますが、FBっぽいチョイネタになると思います(笑)
宮古そばの写真だけ、とか(笑)

コメントにお返事するのは帰ってからにさせて頂きますが、
時間を見つけてちゃんと読んでおりますので、
応援メッセージなど頂ければとってもとっても元気が出ます!


行って参ります(^-^)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ