2013年04月26日の記事 (1/1)

宮古島レポ【レース外編:大会前々日1】

宮古島5日後、教科書通りの内臓疲労に苦しめられています(>_<)

昨日は夕食後ソファーに沈み、3時間ダウン。
強い胃の痛みと吐き気。

うーん、明らかにレース翌日より体調が悪い。


あ、でも胃の痛みはただの食べ過ぎかも(^-^;

昨晩のご飯。
ロコモコ丼、ゴーヤチャンプルー、島ラッキョウ
デザートにパッションフルーツ。
DSC_0295.jpg

まだ頭は沖縄にいるようですwwww

明日はソーキそばだよ(^〇^)

-----------------------------------------

大会当日朝の記事(「行ってきます!!」)まで
コメントのお返しが終わりました。

遅くなってすいません(^^;
お暇な時にでも見返して下さいませ(^-^)ノ

-----------------------------------------
ではっ、宮古島トライアスロン、レース以外のところを
まーったりと綴っていきます(^-^)

自分の思い出用でもあるので、かなり細かくダラダラいきます(^-^;

来年以降、宮古島初参加の方が検索して辿り着くこともあると思うので、
レースに関すること(準備や受付など)は◆マークを付けておきますね。


~~~~~~~~~~~~~~~
4/19(金)

5時半起床。化粧や着替え。荷物は前日用意してあるので一切触らず。
6時半に息子を起こし、着替えさせながら何度も抱きしめる。
4日も会わないなんて、産んでから初めて。

7時前に義母が来てくれる。
保育園の荷物や登園の流れを説明し、息子を託す。

7時過ぎに出発。
できるだけ疲れないようにとキャリーバッグにしたけど、
それでも全く持たずにはいられないなあ。
自分は輪行では絶対行けない気がするw


8時、関西空港着。
荷物預けに長蛇の列!
シーコン持ちの人が3~4人いた。
シーコン小さい・・・あたしの荷物はあれでは絶対入らない(笑)
家族連れで、荷物を分けられる人用だろうなあ。

荷物預けに40分ほどかかった。
9時の便なので結構ギリギリ。次回はもうちょっと早く来ないと。
搭乗待ちロビーには、参加者っぽい人はあんまりいなかったなあ。
まあ、那覇行きの便だし、普通は観光だよね。

DSC_0148.jpg

関空から那覇まで2時間ほど。
ストロングマンテキストを読み返したり、
レースシュミレーションを印刷したのを読み返したりして過ごす。


那覇で乗り継ぎ、30分ほど時間あり。

沖縄と言えばブルーシールアイスぅーーーーーっ!!
DSC_0151.jpg
やっぱ美味しい(◎´~`)

なお、これを皮切りに、滞在中に食したブルーシールアイス、7個(笑)
ランの後半お腹痛かったのはそのせいじゃないのかとww


宮古行きの搭乗待ちは、さすがに参加者とその家族と思われる人だらけ。
機内で横に座った方も参加者。
福岡から初ロング初参加という若い女性でした。

2人して窓から見える景色にキャーキャー言う。
DSC_0153.jpg

明らかに10歳以上歳が離れているのに、同じようにキャピキャピしてやったわwww


12:45、宮古到着!

荷物受け取りで結構待つ。
荷物預けと受取りで合計1時間のロスがあるので、できたら機内サイズでとは思うけど
女子(子?)の旅行の荷物の多さは半端ないからなww
見せてあげたいわ、化粧品一式の数(笑)


このブログにコメント下さったことで知り合い、
今回親切にも空港までピックアップに来て下さった、ゆぃさんとご挨拶。
(諸々ほんと助かりました~~、ありがとうー!!!)

ああ~この看板、いろんなブログで見た~~(^-^)
DSC_0154.jpg

一歩外に出る、、、と、、、、

・・・あ、あ、あ、暑い!!!!

え、え、何この暑さ???(^ω^;)
湿度もすごい・・・。
こんな中走るのぉーーーーーーーー!!???
と、超ビビる。

ちなみにこの日、大阪出るときの気温は7℃、
宮古到着時の気温、26℃wwwwww
長袖を着ていたので、すぐに汗ばみ始める。


◆まずは選手受付をしに体育館へ。
DSC_0156_20130425234609.jpg

受付をしてリストバンドをつけてもらう。
DSC_0159.jpg

DSC_0164.jpg
もう最終日まで外せません。

4日間このリストバンドが誇らしかったなあ。
女性の参加者が170人ほどしかいないんで、
島内でもあんまりリストバンドをした女性に出会わないんですよ。
なんか、かっこいいじゃん、あたし、って思いました。


荷物を受け取って中身チェック。
地元小学生のメッセージカードが入ってた!!!

「おうえんするのでがんばってください。」
DSC_0230.jpg

「さいごまでがんばってください。
 はばたけトライアスリート。かがやくゴールへ」
DSC_0229.jpg

両方小学一年生ー!息子と2歳しか違わない!
こんな立派なメッセージとイラスト・・・。
お母さんすでにうるっと来る(はええよwww)


大会記念切手が売ってました!
ブログにいつもコメント下さるAkiraさんのデザインなのです!!
DSC_0296.jpg

すごいなあすごいなあ。
最終日にポスターも貰って帰って来たので、部屋に貼ります(^-^)

ショップテントがいろいろ出ていた。
DSC_0160.jpg

欲しかったゴーグルが売っていたので、早速衝動買い(笑)
さあ、道中どれほど衝動買いするのでしょうかwww


チェックイン前にお昼をを食べにいくことに。
DSC_0169.jpg

豚軟骨丼とソーキそばのセットを。
DSC_0167.jpg

うwwまwwwすwwwぎwwwるwwwwwwww
まじでうまいwwwwwwwww


見てこれ。トロトロ。
DSC_0168.jpg

あまりのうまさに言葉を失い悶絶するオカンwwwww
初回の食事で宮古島の食の満足度はすでに120%ww

はぁ~これ旦那に食べさせたいなあ~~。
お土産のを買っていくけど、自分でも作ってみたい!!
帰ったらレシピ検索じゃ~~~~!!





と、まだホテルに着いてもいませんが、今日はここまで(笑)

ね、レースレポを先にした意味がわかったでしょ?(笑)
基本長いのよ、記事がwwwwwwwww


大阪に帰ってくるまで、あと4回くらいお付き合い下され。


ブログランキングに参加しております(^^)ノ
連日100人くらいクリックしてくださってビビってますが、
しばらくこの宮古島バブルを味あわせて下さいwwww
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宮古島レポ【レース外編:大会前々日2】

レース5日後の今日夕方、やっと走り始められました。
たった20分のジョグですが、

左ハムが痛い痛いwwwwwwww

右の四頭筋も痛い痛いwwwwwww


や、やばい、最近息子結構かけっこ速いんですよ!!!
たとえ2.5kmとは言え、テンション上がってダッシュされたら追いつけんw

4歳児にかけっこ負けるトライアスリートwwwwwww

く、くぅ、まだ大会まで2日ある。
なんとかなる。

なんとかならず超痛くても、
余裕の表情で伴走して親の威厳を保ちますwww

実施内容:ラン20分 3.3km (Av.6'05/km)

---------------------------------------

さて、レポの続きです。
初日(4/19)のホテルチェックインから。



ゆぃさんにホテルまで送って頂いてチェックイン。

何がびっくりしたって、これwwww
DSC_0171.jpg

ロビーに溢れるバイクの山wwwwwww

50台くらいありました・・・・。

一台30万としても1500万\(^o^)/

伝票ちらっと見たけど、ヤマト便はたいがい80kg枠なんですよね~。
むぅ、あたしの送料1万円が特別高いかと思ったけど、そうでもないかぁ。


バイクやケースは部屋に上げられないとのこと。
バイク用品以外も大量に入れて送っているのでその場で開封し、
カートで部屋まで運んで頂きました。

DSC_0172.jpg
小分けにして入れてたので、持つの大変(^-^;
部屋まで運ぶための大きなトートバッグとかがあると便利やな~と思いました。

今回3泊したお部屋。ツインのシングルユース。
DSC_0174.jpg
床に荷物を広げまくりだったので、ゆったりしてて助かりました。

◆とりあえず何を置いてもバイクを組立てねば!
庭にケースを運び、全部出して組み立てていきます。
DSC_0177.jpg

家で練習したし、手順も確認してから始めたのでバッチリ!!

・・・とはいかず(笑)

なんと、ハンドルを固定するためのステムの半分が見当たらんww
ままままままさか家に忘れてきたとかああああ????

超焦って探しまくる、が、ない。

よく見ると、ペダルもないwww

いやいやさすがにそんなわけあるかいwwwwと気付き冷静に(笑)

工具袋が2つに分かれていたのですが、一つを部屋に運んでしまったようです。
慌てて部屋に取りに行きました。


ほーら、準備万端でもおっちょこちょい(死語)だとこうなるwww


ハンドル、ペダル、DHバーを付け、サドルを定位置に。
それぞれ締めつけを確認。

ブレーキが少しずれて片効きになってたので調整。
これも何回も経験してるからできるけど、初めてだったら焦るな。

しっかし大きいアーレンキー持ってきてよかった~。
携帯用のミニ工具じゃ、あたしの力では締め切らないわ。
非力な人ほどちゃんとした工具使わないとあかんなと思いました。


無事組立て完了!30分ほどで出来ました!
DSC_0178.jpg

初めてにしてはアワアワせずにできたんちゃうかなぁ。
シミュレーションと練習のたまもの!
作業中は、「なんかあたしカッコエエwww」ってドヤドヤしちゃいました(笑)

敷地内でちょっと乗ってみて、ポジションに違和感がないか
ブレーキは効くか、変速はスムーズかを確認。

(ここでリアしか確認しなかったあたし大バカです)


バイク以外の物をハードケースに入れて、またロビーに戻し、
バイクはホテル裏のラックに。

翌日実走して問題ないかチェック予定です。

----------------------------------

部屋に戻りちょっと一息ついてからおでかけです!

このブログを通じて知り合い、
コースや観光地を案内するよと言って下さった、けんたさん。
そのお言葉に甘えさせて頂きました(^^)

池間島に渡る橋。曇ってたけど海の色がもうものすごく綺麗!!
DSC_0182.jpg
明日バイクで渡る時、きれぇ~~~!!って叫んじゃうだろうなあ~って
思いながらぐるーーーっと見回します。
(実際は景色を見る余裕はなかったので、この日来ててよかった><)

ハート岩♡!穴の形がハートなの!かわい~~~(^◇^)
DSC_0185.jpg

雪塩ソフトクリームぅうううう!!!!
DSC_0191.jpg

これめっちゃ食べたかったんです!!!すっげー美味しかった!
今まで食べたソフトクリームの中で一番好きな味でした。
DSC_0192.jpg

砂山ビーチ~~~♡♡♡
DSC_0213.jpg
ここも来たいな~~~って思ってたんですが、
移動手段も時間もないしと諦めてました。

もうほんと感謝感激!!!

ここまででも、じゅーーーぶんに宮古島の魅力を味わえました。



あと初日はパーティだけなんですが、
長いので一旦切ります(^-^;

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ