2013年04月29日の記事 (1/1)

ラスト!宮古島レポ【レース外編:大会翌日】

レース翌日、4月22日(月)。宮古島滞在最終日です。

レース終了後、けんたさんのご親切に甘え、
バイクごとピックアップしてもらいホテルまで送って頂いていました。

大量の荷物(3つのトランジションバッグ)があるので
全部持ってバイクに乗って帰るのは絶対に無理。
翌日朝からバイクを取りに来るとなると、梱包で午前中が潰れてしまうのです。
その日のうちに全て回収できてめちゃくちゃ助かりました。


ざっとシャワーを浴び、ずうずうしくも一家ご親戚の食事会にお邪魔(笑)
レース後のアドレナリン満開状態で誰かと話したくて仕方がなかったので、
もーめっちゃくちゃ楽しかった!

レース前我慢していたお刺身をたくさん頂いて、ほんと幸せな会食でした。
お酒もチューハイを一杯飲み、
おかげで12時にはすーっと眠りにつくことができました。


明日は起きてから考えようと目覚ましもかけなかったのですが、
目覚めた時間、なんと4時半www
どんだけ興奮状態なのかとww

さっさとバイクの解体と梱包をやっちゃうことにしました。
午前5時、組立て場所には、当たり前ですが一番乗りでしたw

今回大成功だと思ったことが1つ!
バイクウォッシュをスプレーボトルに入れて持ってきていたのです。
バイク全体にたっぷり振りかけてウエスで汚れを拭き取りました。
海のそばのコースだと走っただけで錆びることもあるらしいので、
できるだけ早く綺麗に拭いた方がいいそうです。

ハンドルやDhバーを外し、クッションシートで包んで行きます。
握力が無くなっててなかなかペダルが外せんかったw

ゆっくり1時間ほどかけて積み込みを終えました。


その後、レースで使ったウェアや下着等をコインランドリーに突っ込んで朝食へ。
食べ過ぎないように注意しながら、
胃に優しそうな物をゆっくりゆっくり食べました。


乾燥まで終わった衣類をまとめてバイクケースに詰み込み、
ホテルで受け付けていた輸送業者さんで発送手続き。
帰りは安く送れるという事前情報通り、
6000円で送れました(沖縄ペリカン便利用)。


全て終わってチェックアウトし、観光へ。
スペシャルガイド様の計らいでサイッコー!!の宮古島観光ができました。

マングローブの森で自然の酸素カプセルに癒されたり、
DSC_0268.jpg


来間島に渡り竜宮城展望台へ。
DSC_0278.jpg
息をのむような素晴らしい景色にしばし茫然。


あそこがスイムコースなんだよなあ。。。次は泳ぎたいなあ。。。
DSC_0275.jpg


レース中は風と時間制限に苦しめられ見る余裕がなかった景色。
DSC_0281.jpg
発射台みたい(笑)ぴゅーーんって飛んで行きそう(笑)


凍らせたマンゴーの粒がゴロゴロ入ったソフトクリーム。
DSC_0283.jpg
たまりませんwwwwwwwwwwww


昼食は、「んまや~」さんでトロットロの豚軟骨が乗ったそばを。
DSC_0284.jpg

悶絶wwwwwwwwwwwwwww
死ぬwwwwwwwww


これだけ食べに来てもいい、そう思える味でした。
美味しすぎて身が震えました(笑)


地元の農産物販売店で義母やご近所さんにお土産を。
DSC_0286.jpg
ゴーヤが大阪の3分の一の値段!!(笑)
島ラッキョウや海ぶどう、パッションフルーツを買いほくほく(*^_^*)
主婦には食材の土産が嬉しいーー!!


その後一旦空港に寄って頂いて荷物を預け、体育館へ送って頂きました。

今回の旅を快適に過ごさせてくれた大恩人に心から御礼を言い別れました。
宮古島の人、温かい(;_;)


体育館で完走証と大会速報をもらいます。
DSC_0287-2.jpg

あ!やった!!!3桁だ!!!!!

う、嬉しい(T-T)

もちろん完走できただけで嬉しいけど、順位3桁ってのは嬉しいなあ・・・。

そして女子の完走率が7割と知りびっくり。
改めて、完走できたことを誇りに思いました。


ふれあいパーティでは、ブロガーさん達に完走できた報告をして回りました。
DSC_0288.jpg

厳しい環境でよく完走したとお褒め頂き、また涙が出そうにw<どんだけなくねんw


再開を誓い、会場を後に。
タクシーで空港に向かいました。


機内ではひたすらレースのことを思い出してレポ書き。
苦しかった、厳しかった。でもそれを乗り越えてゴールをくぐったあの感動を、
見守ってくれた皆さんに伝えたいと、メモに文字を書き進めました。


関空9時過ぎ着。
帰宅は10時半を過ぎると旦那に連絡をしたら息子と起きて待ってるとのこと。
関空で息子に小さなおもちゃを買い、家路を急ぎます。

ふらふらになって帰ってきた私を待っていたのは、
「お母さんおめでとう!!」とクラッカーを鳴らしてくれた旦那と息子。
「お母さんすごいねすごいね」と満面の笑みで迎えてくれた息子を抱きしめました。
お祝いのケーキまで買っててくれました。
DSC_0291-1_20130429044406.jpg

改めて感謝。感謝以外の言葉がない。
自分の練習や努力など、旦那の協力と息子の声援に比べたらたいしたことはない。
家族あっての完走と感動だったと、改めて幸せを噛みしめました。



こうして、私の長い長い4日間が終わりました。

そして、長い長いレポが終わりました(笑)<ほんと長えw


お付き合い下さり読み進めて下さった皆さん、ありがとう。
少しでも感動や宮古島の魅力をお伝えできていれば幸いです。


トライアスロン2年生、しかも3戦目でロングは無謀な挑戦だったかもしれません。
少ない練習時間でなんとか作ってきた身体。
反省もたくさんあります。もっと練習しておくべきだったと。

これから、今回の経験を活かし、反省を活かし、
もっともっと頑張って、立派なトライアスリートになれるよう、精進していきたいと思います。

もちろん、来年もエントリーします!!!

幸運にも参加する権利を頂きましたら、
また、あの素晴らしい島で会いましょう。


オカン、トライアスリート始めました!!!


miyakojima-finish_all.jpg



ありがとうございました!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

堺シティ完走しました!(息子が)

やーっと宮古島のレポが全部書き終わったので
(まだコメント残ってますがっ。すいませんっ(>_<))

やっと次の大会のことが書けます(笑)

----------------------------------------
今日行われた堺シティマラソンに出てきました(^^)

仁徳天皇陵のある大仙公園を走ります。
ファミリーの部2.5kmを家族3人で。

去年3歳でデビューした息子、今年も完走できるかな?

DSC_0342.jpg

見てこの笑顔wwww可愛すぎるだろwwww<バカ親満開

肝心のランの方ですが、
去年よりたくさん歩いちゃったかな(笑)

いや、めっちゃ速いんですけど、やっぱり持たなくて脇腹が痛いと歩いてしまいます。
ゆっくり走ろうと手を繋いだり前に出てペースメーカーしたり
いろいろやってみるんですけど、
なまじこの1年で「かけっこ」が速くなってしまったので、
その速さを見せ付けたい、抜きたい、って気持ちになってしまうみたい。

男の子だねぇ~(^-^)

見て下さいよこの精悍な走り!!!

DSC_0350.jpg

オカン、すぐ抜かれるな(笑)

2.5km、スタートのダンゴも含めて28分ちょいでした。
最後のストレート700メートル、
顔まーーーっかにして、苦しい表情で、
それでもめっちゃ頑張って走ってた(T^T)

母ちゃんちょっと感動しちゃったよ。

ちなみに昨日プールでも進級しました。
頑張り屋さんやわぁ・・・。

-----------------------------------

あ、そうそうそう!ぐわぁTシャツご購入の方に嬉しいお知らせです!

今日、めちゃくちゃ目立ってましたwww
(旦那談:そのTシャツ、さっきからめっちゃ指さされてるで・・・)

走ってる時にも、背中から「ゴルァだってぇーwww」
「死ぬ気で走らんかいやってーwww」
「あれいいな~欲しいわ~」

背中から読まれ過ぎwwwwww

「それどこに売ってるんですかー!??」って聞かれたしw

ぐわぁTシャツを買った皆さん、あなたのセンスは間違ってない(笑)
ただ、着て走る時は覚悟して下さいwwww



さすがにキロ10分ではハムも痛まず。
息子の頑張りに元気もらったんで、オカンもそろそろ再始動しなくちゃね!!

ブログランキングに参加しております~。
頑張った息子にポチっと頂けると(o^_^o)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ