2013年04月30日の記事 (1/1)

ユリカモメウルトラ完走の可能性:30%

しょっぱなから弱気全開のタイトルですいませんwwww

いや~~~~抜けません、疲労が!!!

休足しまくってるおかげで足の張りはマシになってきたんですが、
全身のぐったり感はまだまだ続いてます。
寝ても寝ても眠いです(笑)

同じ宮古島に出場した方がもうバリバリ練習してるのを見ると
本当に同じ人間なのかと目を疑います・・・。


いつまでも宮古島気分でもいられないので
走り出すきっかけに出場する気なのですが、

さすがにこのままノープランでは参加する意味がないので
ギリギリですが下調べと計画をしておくことにしました。


えっと、エントリー数、、、1265人wwww

yurikamome.jpg

ちょwwただ河川敷をぐるぐる周回するウルトラマラソンに1265人ww
どんだけブームなんだマラソンwww

しかも定員800人とか書いてるやん・・・
そんな増やして大丈夫なんかいな?
定員超のマラソン大会で混乱見たこと何回もあるのでちょっと心配。


完走率がかなり厳しい大会ってのは聞いてたけど、

去年完走率、なんと52.8%www

あ、ない、ないわ、完走ww
万全の体調でも完走できるか怪しいのに、
この宮古島ダメージ残りまくりの体では無理www

そもそもなんでエントリーしとるん、あたしwww(勢いです)


70kmを制限時間8時間30分。
ノンストップだと、7'15ペースでギリギリ。
エイドストップを10回、各1分とすると、7'05ペースくらい。

ん~~~~微妙、微妙だな。。。
行けるような気もする、でもアカンような気もめっちゃするww


途中関門は60Km地点。7時間15分で閉鎖。
これを超えれば、記録はされないけど制限時間を超えてもゴールはできるみたい。

ふむ、とりあえず60km目指して走ってみますかな。

1週間前約50km走ったけどねwwwwww


だいぶ変態の域に入ってきたな(-_-)


で、なんで完走の可能性が30%かと言いますとね、冷静に引き算してみたんですよ。
まあ8時間半動き続ける体力と根性はあると思うので
万全の体調でトラブルなければ100%として。

かなりの肉体疲労状態にある(-50%)
脚の張りが残っている(-10%)
マメが完治していない(-5%)
生理がばっちり重なる(-10%)
体重が増えまくっている(-5%)
若干風邪気味である(-10%)


この時点で完走の確率は10%.


でもプラスだってある。

ぐわぁTシャツ効果(+10%)
ブログ村マラソンカテの仲間とのエール交換(+10%)


ってことで、確率30%にアップ!wwwww

・・・これでもし完走したら、
ぐわぁTシャツの効果が+80%だったということになるので

1枚2万円くらいで再販しますwwwwwwwwwww(嘘です)


なお、前回のウルトラで大失敗した補給についてですが、
宮古島で大活躍した手作り羊羹は、ランではちょっときついかも。
パワーバーのジェルも、濃すぎて後半きつい。
なので、ワンセコンド様メインで行こうと思います。

70kmなんで、3700kcalくらいでしょ。
朝食と直前のエネルギーゼリーで1000kcal摂って、
ペース遅いから糖代謝5割くらいで計算するとして、1350kcal。
ワンセコンド165kcalが8本。

ペットボトルに4つ分入れて水足したものを2本かな。
1本は荷物置き場に置いといて40キロ(4周)くらいで取れればベストやね。




ペースは6'30~6’40くらいでちょっと貯金して、
落ちてきたらまた幼稚園児なみの計算能力で計算しながら走りますwww


よっしゃ、計画だけはばっちりや!!(笑)



ただし、今回は結構すんなり棄権も選ぶつもりです。
脚痛かったらフルくらいでやめちゃうかも。

これから7月のトライアスロン(ショート)、
9月の丹後ウルトラに向けて走り込まなあかん。
故障だけは避けないといけないので。


でもでも走る意義ももちろんあります!

いつまでも宮古島気分じゃなく、次の目標のため!
今の疲労度って20km走り終えたくらいのような感じだから
この状態から長時間走るのは丹後ウルトラ100kmのいい練習になると思う。

一人じゃやろうとも思わないけど、仲間もいるしね!


走られる皆さん、一緒に楽しみましょう!!!!!


ブログ村から集合する4人です。

あやたさん(ぐわぁTシャツ首謀者)
井出さん(ブログ村の爽やかなカテゴリから追放された人)
えーかわさん(4人の中で唯一ちゃんとマラソンブログな人)
オカン

他にもいらっしゃるかな?
ぐわぁTシャツで走ってますので、声かけてくださいな~~(^^)



ブログランキングに参加しております♪
さあ、次の楽しみも頑張るぞ♪応援お願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ