2013年05月05日の記事 (1/1)

2013後半の目標と練習内容

昨日は一日中悶絶してましたwwwwww
全ての動きが激痛wwwwwww

明らかに宮古島終わった後より筋肉痛がすごいです。
宮古島が12時間ちょい、今回が7時間半ですから、
いかに「同じ動きの連続」の方がきついかってことですね。

大丈夫か丹後100キロwwwwwww


昨日は息子と2人で私の実家に帰ってのんびりしました。

「おかーさんかけっこでしんどいから、僕がかばん持つよ!」だって。
DSC_0368.jpg
息子超優しい。息子超可愛い。息子最高。息子ラブ。<もういい


オカンのオカンに孫を愛でてもらっている間に、座学。
ダニエルさん買っちゃいました。
DSC_0373.jpg

今の筋肉痛の箇所を書き出して、やるべき筋トレを調べたり。
DSC_0371.jpg

今回最終的に一番きつかったのが足の付け根外側の筋肉。
大腿筋膜張筋、だそうです。
アブダクション。なかなか自重では鍛えられないので
ここはジムのマシンを使おうかな。



さて、宮古島トライアスロンが終わって2013年前半の目標を達成。

来週1週間しっかり身体を休めますが、
翌週から次の目標に向けて動き出したいと思います

後半にあるのは、

7月21日舞洲トライアスロン(51.5km)
9月15日丹後ウルトラマラソン(100㎞)
10月27日大阪マラソン
11月17日神戸マラソン

※大阪と神戸は当たった方に出る
 どちらも当たらなければ12月の加古川マラソンに初挑戦する予定

です。
日程が合えば自転車レース(エンデューロ)も一本入れたいのですが
今年はちょっと難しいかな。


舞洲は去年も出ているし距離も短いのでよっぽどのことがない限り完走はできる。
となると目標は去年よりタイムを短縮し、順位もあげること。
3時間切りはマスト(・ω・)

ただ、スイムのレベルは上がっているものの、
ランのスピードが下がっているので
ちゃんと練習しないと去年のタイムが出ないかも(^-^;


一方で、9月の丹後ウルトラマラソンは完走するのも大変な大会。
夏の暑いときの大会も、 100㎞という距離も、
登りのきついランニングの大会も経験がないので、
しっかり走り込まないと完走できないと思います。


そして当選していればその1カ月後に秋のフルマラソン・・・


しかもその後にはまた来年の「宮古島当たるつもり練習」がスタート。


・・・


どう練習を組み立てればええのだwwwwww




まあ全部結果出そうと欲張ったって、いい結果でないのは100も承知なので、

2013年後半の目標は、

「丹後ウルトラマラソンの完走」

に置いて、練習を組み立てることにしました!

トライアスロンは今年は宮古島で十分に満足しているし、
フルの練習とウルトラの練習はそんなに変わらないようなので、
秋のフルはその時持ってる力で楽しんで走ろうと。


とはいえ、スイムも現状維持、バイクは弱点を克服したい。
なのでどちらもスキルに特化した練習は継続します。

ざっくりとこのようなメニューになりました。

月)オフ
火)朝ジョグ。夕方スイム(ドリル)。計2時間。
水)朝バイク(ドリル)。夕方ラン(スピード練習)。計2時間。
木)オフ
金)朝ジョグ。夕方スイム(ドリル) 。計2時間。
土)バイク登坂練習の後、ジョグ。計2時間から3時間。
日)ロング走。2時間から3時間。たまに超ロング走。


コアトレとスクワットは毎日。
スイムの日にマシントレ。


【週間トレーニング量】
スイム)週2回、計2時間、約3キロ。
バイク)週2回、計2時間、約50キロ。
ラ ン)週5回、計6時間から7時間、約55-70キロ。

総トレーニング)週5日9回、 10時間から11時間。


【月間トレーニング量】
スイム)8時間12キロ。
バイク)8時間200キロ。
ラ ン)25時間から28時間、230から270キロ。

総トレーニング)41時間から44時間。補強運動入れて約50時間。

トレーニング時間は週10時間で宮古島前の練習と変わりませんが、
ラン中心で負担が大きいので故障に気をつけながら進めていきたいと思います。

50キロ走は2回ほどやりたいな(^-^)



ランの練習内容はダニエル本に従って組みました。
週1でTペース走が入ってくる他はほとんどEペース走。

今の走力がどこまで落ちているのかちょっと判断つかないのですが、
この前2月の泉州(4時間19分)とするとVDOT35になっちゃいますね。
Eペース走がキロ7分になっちゃうな(-_-;

なんとかサブフォーまでは持ち直せると信じて、
VDOT35~38くらいのペースで徐々に上げていきたいと思います。
あわよくば41まで上げたいです。


スイムは週2に減らし、バランス系ドリルとプルで1時間。
バイクも週2で、平日はローラーで回転力アップドリルと軽いインターバルを。
実走は近場の山(葡萄坂)に登りに行ってきます。
舞洲対策として、登りとコーナーリング(超下手)を改善したい(>_<)


あれもこれもと頑張っちゃうと確実に潰れちゃうので、
水曜・土曜・日曜だけ頑張って集中して、あとはゆるゆるのつもりです。
バイクのロングライドはしばらくおあずけ(;_;)


よしっ、じゃあ後半もぐあんばるぞーーーーーい!\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
オカンの次の挑戦を応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宇宙刑事ギャバン見てきたw

※今回、トレーニングの話一切出てきませんw


子供の日の今日は、これ見に行ってきました~。

「スーパーヒーロー大戦Z」

仮面ライダー×ヒーロー戦隊×宇宙刑事の夢のコラボですよ~。


ネタばれになるんでちょこっとにしときますが、

ヒーロー山ほど出てくる割には、ストーリーすっきりしててよかったですね。
ただ、子供よりは子供のお父さんがターゲットな感じだなあ。

メインがギャバンですからね。

ギャバンとシャリバンとシャイダー出てきましたw
ナツカシスwwwwww
uchukeijis.jpg
(画像は拾い物)


過去数回の「昔のヒーローごちゃごちゃ出てきましたシリーズ」の中では
一番よかったかな。
前作のウィザード×フォーゼもよかったけど。


1時間半もあって、息子もつんかいな~と思いましたが
食い入るように見てました。




そしてそれ以上にオカンも食い入るように見てました。



次々に出てくるイケメンをwwwww(おい


一番のお気に入りは彼!
haruto.jpeg
仮面ライダーウィザード操真 晴人役の白石くん!!!!


この子もかわいい!
B3aVK.jpg

キョウリュウレッド桐生 ダイゴ役の子!(名前知らんけど)


この子もかっこいいなぁ~
00394_1.jpg
キョウリュウブラック、イアン役の斎藤くん!


あ~~ニヤニヤした(笑)


みんなあたしの半分くらいの年やでwwww
いや~~我ながらオバハンになったなあ(笑)


さ、現実に戻ろう(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ