2013年05月12日の記事 (1/1)

ブログ村登録カテゴリを変更します

ブログ村ネタです。
どうでもいい方にはほんとどうでもいいんですがw
今回はちょっと事前にお知らせ的に。


ブログ村は登録しておくカテゴリを選択できるようになっているんですが、

今まで、
・トライアスロン 50%
・マラソン    30%
・女性サイクリスト20%

という割り振り方をしておりました。
ありがたいことにそれぞれ一桁の順位に位置させて頂いております。

ですが、このブログが「女性サイクリストの3位」にいるのは
お邪魔やな、と思うんですよねー。
自転車のことたまにしか書いてないですしね。

なので、開始時より登録しておりました「女性サイクリスト」は削除して
もっと登録数の多い「ロードバイク」に変更します。
こっちなら20位くらいになるので、まあええかと(笑)

「女性サイクリスト」ランキング表から消えますので、
念のために先に言っておこうと思いまして。。。
(日曜夕方くらいに変えますね)

もし、「女性サイクリスト」ランキング表からこちらのブログに
お越し下さっていた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないのですがブックマークやRSS、ブログ村のお気に入り機能などで
たまーに見に来て下さると嬉しいです(^-^)


以上、ブログ村ネタでした~。

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強盗&コーナー練習始めましたw

まだ気持ちがシーズンオフモードのオカンですw

五島トライアスロンやサロマ湖、残酷マラソンに向けて
待ったなし状態で練習している皆様、頭が下がりますm(_ _)m


今日ものんびりEペース走~。
しかもほんとにのんびりキロ7分近くで走ってたら時間がなくなって
10kmで終わる羽目になってしまいました(笑)

ら、来週から頑張ります、来週から(笑)

実施内容:ラン(Eペース走) 10km 64分 (Av.6'25)


いいお天気で紫外線ビシビシっぽかったので、
1年ぶりの銀行強盗スタイルw
DSC_0405.jpg

微妙に息苦しいんですが・・・。
このかっこで5分台で走れって言われたら無理と即答できる ヽ(´Д`;)ノ


今日は、最後1kmを歩いて帰って来ました。

以前、リンカンガーさんが「目指せウルトラ完走の巻(・ε・)」という記事の中で
「自分の歩くペースを知っておく」と書いてらしたので試しておきたかったのです。

10km程度走っただけなのでヘロヘロではないですが、元気いっぱいでもない。
普通に自然に歩いて、1キロあたり10分15秒でした。
ヘロヘロ状態は、、、今度50キロ走の後に確認しておこうと思います。
キロ13分は余裕で超えそうな気がする(笑)

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母の日なので、旦那の両親も誘って
豪華に和スイーツを堪能しに行きました(゜∀゜)<ダイエットどうした

フルーツたーっぷりのみつ豆~~!超おいしかった!!
DSC_0406.jpg

息子生まれて初めての抹茶。
顔埋まっとるwww
DSC_0412.jpg
美味しい美味しいと飲んでましたが、
後半苦くて、ンギャー!o(;>△<)O ってなってましたww

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がんばって掃除と布団干しをやってもまだ時間が余ったので
(旦那と息子は公園に行っちゃった)
ちょっとだけ自転車乗って来ました。

と言ってもほんとに近所!しかもランシューで、レーパンも履かず。

空気圧も低めで。

そう!コーナリング練習です(゜∀゜)


近所の小学校をぐるっと1周500m、直角コーナー4つと浅目のS字が1つ。
ほっとんど車の往来もなく日曜は人通りも少ないので
安全を確認しつつぐるぐる回って来ました。

乗った直後、「SMPサドルでレーパンなしは拷問ww」と後悔しつつw


「しっかり減速ぅ、目線をコーナーにぃ、アウトインアウトぉ、、、」

ぶつぶつ言いながら普段着でロードでグルグル回る女子w<怪しい

やってるうちになんとなく分かって来ました!
外足のペダルを踏み付けるようにすると安定する!

反時計まわりを10周ほどして、時計回りも10周ほど。
時計回りの方が断然苦手です(>_<)
曲がる前になっても、右脚が下に残ってたりする。


そしてコーナリング練習と言えば!の8の字練習。
さすがに公道でコーンやボトルは置けないので
マンホールやセンターラインの切れめを目印にして。。。


あかんめっちゃ怖いwwwwwwww

「あそこで回ろう」と思ったところで回れずスルーしたこと多数ww

自己分析。

・怖くて超低速
・怖くて目線も超下見てるw
・完全にハンドル切って回ってる
・ビビって腕硬直してる
・回ってる最中もずっとブレーキ

という、傍目から見ても「あいつ超ビビってるww」って感じの
回り方でしたorz

こ、これはちょっと真剣にイメトレと練習頑張ります。。。

もっと広い場所でやるべきか・・・。

あ、近所の公園の駐車場、早朝のオープン前ならいけそう!
ボトル2本持ってやってみよっと!

実施内容:バイク60分くらい コーナー練習


DHバー外しました。
舞洲ショートはDHバー持つとこないので、しばらく付けないかな。
DSC_0413.jpg


気持ちも身体もまだまだ上がって来ませんが、
とりあえず毎日少しずつでも練習はしておきます(^-^)


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