2013年05月15日の記事 (1/1)

第2回一人ぼっちのぐるぐる練習会

昨日の夕方、ジムでトレミとスイムです。

月曜泳いでるのでオフでもよかったんですけど、
なんせダイエットが進んでませんので(苦笑)

息子よ、頼むからご飯を残すな!(笑)
オカンが太るんや!(笑)<絶対理由はそれだけじゃないww


まずトレミ。

今期は「ダニエルのランニングフォーミュラ」を参考にしています。
トレミでTペース走やってみました。
あ、私の今のTペース設定は5'30です(^◇^;)

3分ほど時速10km、時速11kmで20分。
最後1分時速12kmに上げて、残り時速9km。

全部で30分。ほどよく汗かきました(^-^)
実走でも5'30ならできるかな?
今はキロ5分で20分走れる自信はありませんorz


Tシャツ脱いでプールに直行ー!

今日は練習はなしっ(笑)
ゆーっくり2ビートで1000m泳いでオシマイ。
気持ちよかった(^^)
終わって時間見たら丁度20分だったのでそんなにゆっくりでもなかったな。
やっぱり2ビート、楽!!

実施内容:
 ラン(トレミ)30分 5.2km (Av.5'45)
 スイム 20分 1000m


-----------------------------------------

今朝のバイク。
ローラーでインターバルの予定だったんですが、
ホイール履き替えるのがめんどくさくなったので実走(笑)

近所のでっかい公園に行って、駐車場でコーナー練習してきました。

DSC_0434.jpg
ボトル2本を置いて、ぐーるぐーる。

やっぱこええwwwwww

まあでもやってるうちに、
どれくらいまでスピードを落としたらいいかとか、
ハンドルは多少は切らないと曲がれんぞとか、
目がボトル見てたらフラフラするぞとか、
ちょっとずつ分かって来ました。

ハンドル切って曲がってる最中にペダル踏んだら
足がタイヤに当たるのね。こわっ。

散歩中のおじいおばあに変な目で見られながらぐーるぐるw


次にもうちょっと大きなコーナーへ。

DSC_0436.jpg
DSC_0435.jpg

車2.5台分くらいの直径のUターン。
しっかり減速して、かなり車体傾けてぐーーーーーっと回る。

やってるうちにかなりコツがつかめて来て、
レールに乗ってる感覚で回れてきた!きもちー!
速度は回ってる最中で23km/hくらい。

あ、ちなみに8の字回ってる最中の速度は11km/hくらいでしたw
これ遅すぎますか?
13km/hくらいだと膨らんじゃうんです(>_<)


あと、花壇ぐるぐる回り続けたりw
DSC_0437.jpg

反時計はスムーズに回れるけど、時計回りはちょっとギクシャクしたなあ。


もっとやりたかったけど、ちょっと人が増えてきたので終了。
朝6時の公園って結構人いるんよなあ・・・。
駐車場自体は7時オープンなのでもう少しできるかなと思ったんだけど
甘かったわ。

5時から来ないといかんなw
朝5時から8の字練習する女子ローディwww痛いww<6時でも十分痛い


帰り道は、0発進練習しながら帰りました。
ダンシングで一瞬踏んで(2~3回)、
座って一気に回転数上げると、10秒ほどでで32km/hくらいまでは上がった。
ショートのレースでも、私は多分トップスピードはこれくらいだから
この練習をひたすらやればいいかな?

34-35km/hまで上げようとすると相当キツイ。
だから男性との練習は信号でおいてかれちゃうのね・・・。

今日はランシューだから踏む一方になっちゃったかな。
ランシューでも回せるように練習すべしってどっかで読んだ。
むーん、やることいっぱいあるなあ><


あーおもしろかった!
はあ、もう一日終わったくらいの満足感ですw


ブログランキングに参加してます♪
遊んでるような練習ばっかりですが、応援してくださいませ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ