2013年05月29日の記事 (1/1)

はしたなく脚を開いています(//_//)

ええ吊りタイトルですが何かwwww


いや、内容が多岐にわたる日ってタイトル困りません?(^-^;

今日のネタは、
・スイムで板キックいっぱいやったよって話
・バイクのサドルがしんどいから変えたよって話
・バイクのコーナリングの話
・整骨院行ってきたよって話
なんですけど、どれがメインってこともなくどれも小ネタ(笑)

かといって「スイムとバイクと整骨院」じゃつまんないし、
「今日のトレーニング」みたいなタイトルって内容が見えなくて好きじゃない。


なので一番クリックしてもらえそうなネタタイトルにしましたwww
なお、4つのうちの一番どーでもいい小ネタですwwwwww

「コーナリングの時に膝を開くとものすごく回りやすいのが分かったので
 通勤中、ママチャリでも大きく脚を開いて曲がっています」

以上(笑)

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昨日夕方のスイム。

まだちょっと50km走の疲れもあるんで
のーんびり泳いで疲労を抜こうと思ってました。

そしたらちょうどいわっさんが「アクティブレストの基本は板キック」って
記事を書いてらしたので、さっそくまねしてやってみることに(^w^)

板キック、延々500mくらいやったかなあ。
最初全っ然進まなかったんですけど、
しなりを意識したらちょっと進むようになりました。

「水中で完結、鉛筆ブラブラ」よーく分かりました(笑)>いわっさん

とは言えかなり遅いので恥ずかしいんですが、、、
6ビートで50m1分15秒、2ビートだと50m1分35秒でした。
止まってる?(^-^;

板キック延々の後、プルを付けて同じように泳いでみたら
6ビート50m51秒、2ビート50m53秒。

・・・あれ?6ビートと2ビートの差があんまりない・・・。
あたしほぼプルで泳いでるってことですかね???


骨盤からしならせる動きが、今丁度筋肉痛になってる箇所(臀筋)の
マッサージになる感じで、非常に気持ちよかったです。
これからも取り入れてみようっと(^^)

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今朝は雨が降りそうだったので久しぶりにローラーにしました。

ローラー専用機のORBEAじゃなく、
ちょっとでも慣れようとガノー車のホイールを交換してセット。

60分ほど回そうと思ってたんですが・・・

ま、

ま、

股が痛いんじゃい(゚Д゚)ゴルァ!!!


股の圧迫による痛みに耐えられず30分で終了orz

長らくSMPに乗っていたので、
普通のサドルではもう耐えられない身体になってしまったのねww

慌てて汗を拭いて、ORBEAからSMPを引っこ抜いてガノーに装着。
当然ポジションも変わっちゃうので、何度か調整しながら乗って降りて。
結局サドルを2mmほど上げて、1cm以上前に出して、いい感じになりました。

ああ懐かしい、この「サドルが消える」感じwww
やっぱSMPは合ってるんだなあ。

パッドなしのFORMAにしちゃったのでレーパンなしでは骨ゴリゴリで痛いんです。
なのでショートのレースでは使えないかなあと思っていて・・・。

トライスーツで乗って試してみなきゃ。

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お尻の筋肉痛が無くならないので、気になって朝から整骨院に行って来ました。

腰と臀筋に疲れが溜まっている状態のようです。
このままほっとくと肉離れを起こすような状態だから、
ちゃんとケアしてあげてくださいとのこと。

ぐぐーーーーっと押してもらって、気持ちよさで悶絶www

そういや腸脛靭帯を痛めてるちゃららさんが「お尻や脚の付け根を揉む」って書いてるし、
ちょっとした筋肉の緊張でもほっといたら膝に来るかもな。
お尻のマッサージとストレッチ、しばらく続けようっと。

仕事中にお尻揉んでたら変に思われるやろなwww



あー、やっぱりネタが複数だとまとまりなくてイマイチだ(^-^;
どれか一個を膨らませて書いたほうが読みやすいんやろな~。

まあ自分用のトレーニング記録でもあるのでご容赦下さいまし(^m^)


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