2013年06月02日の記事 (1/1)

海泳ぎ楽しいっ!へ(* ´ー`)_

今日はNSIトライアスロンスクールさんの
海練習会にビジター参加してきましたo(^o^)o

神戸の須磨海浜公園で。
30人くらいいたかな?

ウェットに着替えて、9:00スタート。


水温は低めで19℃くらいとのことでしたが、
フルスーツだったので全く冷たさは感じず、気持ちいいくらいでした。

まずはアップで500mくらい軽く。
2つのブイを浮かべてあって、そこと岸を三角に泳ぎます。
波はほとんどなかったのですが、それでもプールで泳ぐようにはいかず、
なかなか進まなかったです(^_^;


上がってちょっと休憩して今度はレースペースで。
3周900mちょい。

ウエット着て2ビートキックを初めてやってみたんですけど
楽だったなあ~~~~!!!
キックでこんなに違うんや!!って感動しました(笑)


ペース的には100m1分55秒くらいでは泳げましたが
あくまでも「ガーミンの距離で」。
ブイを見失って大きく回り込んだりと結構ロスしました。
本番も1500mのところを1550mくらいは泳ぐことになるんだろうし
30分で泳ぐ算段はちょっと甘いか(笑)

実施内容:スイム2000m 50分くらい


いや~楽しかった、ってより、安心した!
海が怖くない!しんどくない!
ちょっとしんどいかなってなったらキック止めたら落ちついたし
去年みたいにパニックになって平泳ぎするってことはなさそうです。
それだけでも2分は縮まりそうだw


海、たのしーーーーい!
もっと海で泳ぎたい!!!!!
一人でも行きたいくらい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

着替えて続いてラン。
自分のペースで、とのことでしたが、
先頭集団が5'30くらいなので着いて行きました。

が、当然5'30はアップの1kmだけで、じわじわ上がっていく集団ww
そしてじわじわ遅れていくオカンw

まあそれでもあたしにしてはソコソコのペースで走ったんですよ(^-^;
最後の1kmは5'00切ってたし。

誰かと走るの、いいなあ。
ちゃんと「ちょい無理」できる。
いつも一人で走ってるから、無理しないもんね。

実施内容:ラン5.1km 26分 (Av.5'11)


いやいや、非常に充実の練習会でした。
また海練習の時にはお邪魔したいと思います!


スイムもランも、調子上がってきたよ!!!
あとはバイクかあ・・・うーん練習時間がない(^-^;;;;
早朝練習やるべか。。。


ブログランキングに参加しております♪
オカンに応援のクリックお願いします(^0^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ