2013年06月03日の記事 (1/1)

どうしたら完走できるか本気で考える

脚の筋肉痛がひでぇええええええ(;≧皿≦)


昨日の午後くらいから「歩きにくいな~」ってくらい痛かったけど
今朝もう超激痛。

昨日のスイムとランはたぶん関係ないから
土曜の山登りだな・・・。
今日はトレオフだったけどスイムでほぐそう・・・(-_-;;


さて、その山登りの結果を受けて、丹後のラップ表を作ってみた。

3ヶ月も前から気が早いと言われるかもしれないけど、
それくらいビビっているし完走が危ういと思っているので
この3ヶ月の練習さぼらないように覚悟しておこうと思って。


とりあえず第一プラン。

35kmまで6'30で、2回目の七竜峠以降の登りは10分。
10時を過ぎてからは暑さでペースも落ちるだろうと7'30で設定した。

40km以降は全てのエイドで脚を止める。1分。



・・・・・かなりギリギリ!!

第3第4エイドの貯金が30分ない。
トイレの予定が入ってないし、何があるかわかんないから
この通りに行くとは思えないしなあ。。。


でもまあ、3ヶ月、このプランを実行できる力をつけるべく
練習を重ねていくしかないのだ。

とりあえず「6'30ペースの35キロ走を余裕で終われる」ように
なるのが第一関門かな。

あと、30℃超え環境で30分でも1時間でも走ること。


あと研究しないといけないのは、
・給水や補給のタイミングと量
・服装
・身体と頭を冷やす方法
・着替えエイドの使い方
・どうなったらリタイアすべきかの基準設定

というところか。


よし、本気の3ヶ月、スタートしますぜい。


ブログランキングに参加しております。
「6月から本気出す」オカンに応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ