2013年06月08日の記事 (1/1)

30km走してから金剛山登ってきた(^O^)

半年振りの金剛登山~♪

登山は旦那の趣味ですが、息子の成長を目の前で見られるし私も好き。
息子もスゴイスゴイと誉めてもらえるから嬉しいみたいだし(笑)

今日は息子5回目の金剛登山。
5回目の記念バッジ、赤バッジがもらえるのです!!

前回までは、行き帰りどこかで「抱っこ~~(>_<)」となったので
今日は最後まで自分の足でいけるかな???と期待してました!


金剛山に登りに行く時は、行き道は私だけトレーニングさせてもらうのですが、
今日は初めてランで行ってみました!!!

家から金剛山登山口までの距離、30キロ!!

30キロ走からの登山wwwwww
ウルトラマラソン練習じゃなきゃ絶対やらんwwwwwwww


ってことで行ってきました~♪
130608map.jpg

登山口までジャスト30km!!(笑)
DSC_0623.jpg
自宅~河内長野駅19kmはだいたい6'15~6'20くらい。
コンビニや自動販売機で合計15分くらい止まりました。

後半11kmは、「3%なら走ろう。4%超えたら歩こう」と決めて
勾配を表示して見ながら走ったんですが、
3%未満の道なんてほとんどありませんでしたしww

最初は5%でも丸々走ってキロ7分弱だったんですけど、
ジワジワ脚に来て全く走れなくなり、
最後5kmは全歩きだった気がします(笑)

なので30km「走」ではないですね(^-^;


登山口に着いたら旦那と息子が到着してて用意してました。
私も給水とトイレだけで済ませ、休憩なしで登山開始です♪

涼しくて気持ちよかった~(^-^)
DSC_0640.jpg

メイン登山道ではなく、沢を登ります。
DSC_0642.jpg
頑張って登ってましたよぉおおおーーーー!!!

距離3.8km。530mくらい登ります。

登りきったところで登頂スタンプをもらいました。
5回登頂の記念バッジをもらってゴキゲン!
DSC_0644.jpg

今回は虫カゴと虫とりアミを持って登りました。
(アミは旦那やあたしが持ってましたが)

トンボとモンシロチョウを捕まえて大満足!!!
DSC_0649.jpg

ちゃんと逃がして「バイバーイ( ̄▽ ̄)ノ」してましたよ^^


帰りはメイン登山道。
ひたすら続く下り階段にさすがに「疲れた~」連発してましたが
一度も抱っこはせがむことなく麓まで降りました。

登りと下り合わせて6.8km。3時間15分!
よく頑張りました!!!!
DSC_0652.jpg

そして私は30km走と登山下山で計7時間(笑)

それでも丹後ウルトラの予想タイムの半分だもんなぁ・・・。
10時間くらい動き続ける練習は一回やっときたいですね。


帰りはお風呂屋さんに寄って冷温反復浴。
息子も頑張った後のお風呂が気持ちよかったようで、
いつもよりニッコニコで長風呂してましたw


あー楽しかった!いい一日だった!


頑張って登ってる息子を見て旦那が、
「結婚前に思い描いてた理想やわ~~」ってボソッと言ったのが
嬉しかったですね(*^_^*)
へへ、幸せだなあ。


ブログランキングに参加しております。
ノロケてんじゃねえwwwwってクリックしてやってくださいまし(^m^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ