2013年06月09日の記事 (1/1)

私の好きなもの(パクリ記事w

おっ、好きなブロガーさんが二人も「好きなもの」記事を書いてる。
さっそくパクろうwww

パクリ元は
ハロウィンさんkantokuさんね(^_^)


<好きなレース・ジャンル・距離>
ラン以外はまだ1回づつしか経験してないのですが、

1.トライアスロン(ロング)
2.フルマラソン
3.自転車レース(エンデューロ)
4.ウルトラマラソン
5.トライアスロン(ショート)

かな。

苦手というか何か理由がなければエントリーしないのは
・ハーフマラソン
・10kmマラソン
・自転車レース(ヒルクライム)
・トライアスロン(スプリント)
ですかね(^_^;)
ハァハァするのが嫌なの丸わかりですねw


<ファッション関係>
服はgoaがめちゃくちゃ好きです!!
goa2.jpg
goa1.jpg


ウェア以外で着る服、goaばっかりです。
クローゼットの7割くらいを占めるw


服関係の雑誌はOggiとVERY。
oggi.jpgvery.jpg


化粧品はエスティローダーとMAX Factor。
お気に入りのラインとカラーをひたすら買い続ける派です。



<音楽・芸能関係>
好きな音楽を書いたら宮古島レポくらいの長さになりそうですがw
ジャンル的には一番はプログレかな。
エマーソンレイク&パーマー、キングクリムゾン、ジェネシス。


あとエモ、スクリーモ系を好んで聴きます。
ラスベガスとFACTは特にお気に入り。たまにライブ行きます。


メタル系は好きなの絞れないので割愛w
今も昔もメタリカ、アンスラックスは外せませんが。


好きな俳優は田辺誠一☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
tanabeseiichi.jpg


好きなモデルはヨンア。
yona.jpg


好きな芸人は、ナイツ。ハライチも好き。
ナイツ



<飲食物>
「甘じょっぱい」がたまらなく好きですwww
塩キャラメル、チョコポテト、柿の種チョコ、、、
rouce.jpg


あ、キリないので止めときますw


ま、一番好きなのは息子の笑顔ですww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

脚の声を聞きながら走ってみた

今日は保育園行事で9時前には出ないと行けなかったのと、
昨日の疲れもあるかもと思ったので、
朝錬は短時間でピリッと終わらせておきました。


何気にバイクがガノーに変わってから初の堺浜です。

実施内容:バイク32km 1時間10分

アップ6km、メイン20km、ダウン6kmの計32km。

メインは20.1km38分でAv.31km/h。
でももう20km同じ速度で走れと言われたら無理かな~。

どうしても向い風で30km/hを割ってしまうんですよね。
なんかでも、気持ちの問題の気がしました(笑)
最後の1周は「よっしゃ最後っ!!」って気合入れたら
向かい風でも30km/h割らなかったもんwww


昨日の山登りの下りのダメージで、ふくらはぎに筋肉痛が出てるんです。
これがなかなか面白くてですねw

ふくらはぎが痛む=ぺダリングが悪い、ってことでしょうから、
できるだけふくらはぎの筋肉痛が気にならないように、って
しっかりかかと高め固定の、付け根意識で回せたと思います。

それでも向い風で辛くなってくるとついアンクリングして
ふくらはぎに力が入って筋肉痛がピリピリくるんですね。
おっといけない、と意識して戻したら痛みがなくなって
回転もよくなって速度も上がって。

・・・

これ、いいな、と(笑)

ぺダリング養成ギブス、みたいな・・・。


ふくらはぎに力が入ると痛む鍼とかないかな、とか

ものすごく変態っぽいことを考えながら走ってましたwwww

あかん、また変態と言われてしまうww


脚の声(筋肉痛)をうまく練習に活かした(?)朝錬でした(笑)

-------------------------------------------

帰ってシャワーして保育園のミニ運動会。

0歳から10歳までの子供が70人くらい走りまわる小学校体育館www
DSC_0669.jpg

いや~可愛かった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

自分の子も可愛いけど、自分の子以外もしっかり可愛いわ~。

昔はそんなに子供好きじゃなかったんだけどな?
変わりますね、親になると。

-------------------------------------------

帰ったらアマゾンからこれが届いてました。

ランドヌール3号。
DSC_0671.jpg

ブルべ専門誌、なのかな?

今年の泉州マラソン以来仲よくさせてもらってるぽじさん
本屋で見つからんとツイートしてたのを見て2分後にアマゾンでポチりましたwww

来年挑戦してみたいなーと思ってるんですが、
買わないといけない装備品がいっぱいありますなぁ。。。


200km(10時間~13時間)なら、
トライアスロンロングやウルトラマラソンの基礎体力づくりにもいいかなあと
思ってるんですが、そんな気楽なものじゃないかな?

全部自己責任だし、それこそ走ってる間の不調が直せるように
もっともっとバイクのこと詳しくならないといけませんね。


やることがいっぱいあって、忙しくて楽しいなあ(笑)


ブログランキングに参加しております。
ポチっと応援下さいませ(゜∀゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ