2013年06月11日の記事 (1/1)

☆ブログ1周年☆。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

6月11日、オカンブログの誕生日です(^□^)ノ

わーい、1年書き続けたぞwwwww

記事を書かなかった日は3日だけ、
1日2回3回もアップすることもあり、
1年で記事数は457になりました(笑)

さすがに多すぎて読み返すことはないのですが
1周年だしと少し読み返してみたらクドイクドイwwwww3カ月でギブw
よくこんな長い文章にお付き合い下さっていると感謝しきりでございます(笑)


開設当初、日に数件だったアクセス数は
今や日に5-600人。だいたい1200-1300のPVがあります。
半数くらいの方がブックマーク経由なので、
繰り返し読みたいと思ってくださっているのだと思うとほんとに感激です。
ありがとうございます(^-^)


特段面白い文章は心がけていないのですが、
あんまり「やりました」「やります」だけの記事にならないようにはしています。
それを意識することが、自分の練習をより充実させているので、
まさに一石二鳥(^皿^)


今後も無理の無い範囲で続けていきたいと思っております。
どうぞ末永くお付き合い下さいませ!

-----------------------------------------

1周年企画で、少し過去の出来事や記事を振り返ってみました!

<オカンブログ3大事件>

第3位
「立ちションやめようよ」意見記事が1週間以上注目を集め続ける
関連記事「男性ランナーの方にお願いです 」 

第2位
ネタで作ったぐわぁTシャツが大人気ww全国にぐわぁTランナー出没
関連記事「ぐわぁの館」 

第1位
宮古島フィーバー!
関連記事に寄せられたコメントの数、200件以上
関連記事「宮古島記事と宮古島バブルのまとめ 」 

最近はありがたいことに記事を書けば注目していただけるようになりましたが
立ちションの記事の頃ってそうでもなかったですから、すごくドキドキしたのを覚えていますww

マラソンブロガーのあやたさんが企画して私がデザインした「ぐわぁTシャツ」。
まさかの大人気で、結局120枚もの注文があり、全国に旅立っていきましたwww
宮古島はやっぱり一番の大事件ですね。
また定期的に読み返したいと思います(^-^)


<思い出・記憶に残っているレース>

第3位
生まれて初めて表彰台に上った2時間エンデューロ
関連記事「喜びと苦悩の初レース 」 

第2位
低体温症で救護室行きの福知山マラソン。
関連記事「福知山終わりました 」 

第1位
風と時間との闘いにギリギリ勝った!
人生初のトライアスロンロング、宮古島トライアスロン
関連記事「[速報]宮古島完走できました!!! 」 

初めて出た自転車エンデューロレースで、女子2位になったんです。
同じ日にメジャーレースがあって速い人がそっちに行ってたからだと思うのですが
それでも生まれて初めての表彰台!嬉しかったですね~。
2位は大失敗レースの福知山。忘れられずトラウマになっていますw
ここでもやっぱり1位は宮古島トライアスロンです(^^)


<閲覧数BEST5>

1位 スポーツ歴でも語っとく(長文)
2位 【情報求む】白いレーパンの透け対策
3位 SELLE SMP サドル試乗
4位 フルマラソンの服装をちゃんと考えてみる
5位 「水着の乳首が気になる」件(//∇//)

ああああああエロ系が二つも((((( ;゚Д゚)))))

1位はプロフィールからリンクしてるから分かりますが
あと4つは全部検索でヒットしてきたって感じですね。
あっちゃー・・・・削除すべきかと思えるほどだな、2位のは(笑)
(なおこの記事2枚の写真が写真のアクセス数1位2位)

まあ、釣り記事でもなんでもなく、
ほんとに困ってたり疑問に思ってたりの記事なんですけどね・・・。
忘れたころにこそっと消します(笑)


<多い検索キーワード>
(「オカン アスリート」などタイトル関連を除く)

・SMP セッティング
・LT値 測定
・LSD 効果
・女性アスリート 生理
・エロ系のキーワード(レーパン 透け 下着 競泳 乳首 とかね)

ここでもエロ系大人気です(-_-;;
すみません、開いたらオバチャンで・・・。


当人真面目にアスリートネタを書いてるに過ぎないのですが、
キーワードが検索にヒットしてしまうのですねえ(-_-)
まあでも気にせず書いちゃいますw でも写真は控えるようにしよう。

------------------------------------------

ということで、無事ブロガー2年目突入です!

開設当初、「トライアスロンロング挑戦まで続ける」と言っていましたが
まだまだいろんな挑戦をしたり、タイム短縮を目指したり、技術向上を目指したり、
やりたいことはたーーくさんありますので、
可能な限り続けていきます(^^)

10周年!とかなるとすごいなーーーーー!!!!
その頃48歳だから、マラソンではまだまだ現役だよね!
息子14歳、そろそろオカン見向きもされなくなっとるなw

楽しみに続けて行きます^^


どうぞこれからもオカンのブログを宜しくお願いします♪

気楽にコメント下さいね(^^)
あ、コメントのお返しいつも遅くてごめんなさい(^-^;
だいたい記事アップから24時間以内にはお返しするようにしてます。


1周年おめでとーー!のポチしてって下さると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ