2013年06月12日の記事 (1/1)

寝坊の代償に早朝デュアスロン

ブログ1周年にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!!
とーーーーっても嬉しかったです!!

普段「このブログのどこが面白いのかな?」って思ってたので
皆さんのご意見が聞けて嬉しかったなあ~。

ほんとにありがとうございました!!!

--------------------------------
昨日ね、二度寝しちゃったんですよ。
起きたらもう6時で。

あーやっちゃったなーと思ったんですけど、
夜更かしもしてないのに起きれない時は疲労が溜まってるサイン。
うん、長めに睡眠が取れてよかったです。


でも当然トレーニングの組立て直しが必要になります。
火曜は朝ラン10kmの夕方スイム45分なんですけど、
ちょっと今ランを飛ばすのは嫌だな、と結局夕方はトレミにしました。

(6/11)
実施内容:ラン(トレミ) 60分 10km (Av.6'00)


トレミの時速10kmってしんどいですね(笑)
走らされてる感が強いw
音楽でも聴いてないと60分持つ気がしません(^_^;

昨日はゴールデンボンバーの新譜でした♪
懐かしい曲も入ってて嬉しいな~(*^_^*)

なお、私がゴールデンボンバーを好きな理由は、

1、キリショーのメイク後の顔がドストライク
2、キリショーの楽曲と声が素晴らしい
3、ライブの寸劇のホモネタが、元腐女子心をくすぐりすぎるwww

まあもうチケットが取れなくなってライブは行かなくなっちゃいましたが、
ファンは止めてないですよ~♪

---------------------------------

ということでスイムを一発飛ばしてしまった訳なのですが、

今日水曜日は「朝バイク(ローラー)、夕方ラン(Tペース走)」。
明日木曜はジムが休み。

となると、今日泳がないと先週水曜から8日間泳いでないことに・・・。


むーーーーーーーーーーん、と悩んだ挙句、

今朝はいつもよりちょっとだけ早起きして(4時)、
バイク&ランの一人早朝デュアスロンにしました(^-^)
これで夕方はスイムができる♪



コースは近所の某国有地。1周850mで大きめUターンとヘアピンです。

実施内容:
 バイク15km 31分 (Av.28.6km/h)
 トランジション 1分20秒
 ラン 5km 26分30秒 (Av.5'17)


きっつかったwwwwwwwww
バイクがきつかった~~~!!!
台風来てるんですっけ?風が結構強くて。

こんな感じの15km。


後半のタレっぷりがひどいwwwww

前半は向かい風も30km/hキープしてたんですけど、
ちょっと私にはオーバーペースだったですね。
半分でタレちゃいました。


コーナリングですが、
大きく回れるところは25km/hくらいまで落とせば大丈夫っぽい。
ギアもそのままで。
でもヘアピンはギアそのままだと、回ってからの加速がしんどくてしんどくて!!
なので、必ず1枚落として回るようにしました。
回ってちょっとダンシングして回転上げてシフトアップ。
これでまあ、脚を使っちゃう感じはマシになったかなあ~~?

まだまだ研究が必要です(^-^;


トランジションは、
・バイク置く
・シューズ履き変え
・ヘルメット脱いでキャップ被る
・ガーミン付け替える
・給水
・深呼吸(笑)

で1分20秒。ちょっとかかりすぎだな~~。
うーん、やっぱりシューズの靴紐はゴムに変えようかな?


ラン、自然なペースよりもちょっと、いやだいぶ頑張りました(笑)
最初の1kmが5'05で、そこからどんどん落ちましたけどもwwwww

最初は抑え目、そこから上げていく、が正解なんでしょうね。。。


なお、舞洲のラン10kmの目標は53分です。
去年56分かかってるからな~(>_<)

スイムで3分、バイクで2分、ランで3分縮めたら3時間切れる!
3時間切りたいーーーーーーー!!!


は~、朝から充実の練習でした(^-^)
夕方のスイムはどうしよっかな♪


ブログランキングに参加しております~。
気合い入ってきたぞいo(^-^)oのオカンに応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ