2013年06月13日の記事 (1/1)

BCAAサプリメント、どれにしよ~?

昨日の夕方のスイム。

実施内容:スイム40分 1400mくらい

朝錬にバイクとランを押し込んでまで行ったスイムは、
ダメダメでした(笑)

いやーーーー1週間開くとアカン!!
腕の動きは、あれ?どうだったっけ?ってなってるし
とにかく身体が沈む!!

最初の100mですぐわかる。水飲むから(笑)

ちょっと最近コアトレ回数が減ってるので
間違いなくその影響やな~~(>_<)

あかんあかーん!今日からちゃんとまたやります。
朝と寝る前は汗かいちゃってもお風呂に入れないので、風呂入る前の10分間!
よし、さぼらず頑張ります (`・ω・´)キリッ


そしてスイム週2はやっぱりマスト!
月・火・金のうち絶対2回以上行く~~~><

----------------------------------------

さてさて、運動後に飲んでるアミノバイタルプロが残り少なくなってきました。

180袋入りで買ってガンガン飲む(笑)


味がかなりキライなのだけれど、なんせ持ち運びしやすいので
次また180袋買おうかなーと思っていたのですが

他にいいのがあるかも・・・と、他のBCAAサプリと比較してみました。

amino.jpg


ん~~アミノバイタルプロ、BCAA含有量で見ると分が悪いですね。
せっかくマズイの我慢して飲み続けていたのに!(笑)


いっそのこと、NIかバルクにしようかなあ~?

となると、問題は携帯方法なんですよね~。

朝錬の後はパッと家で飲めるんでいいとして、
1)夕方の練習後に飲む分をどう携帯するか
2)ロング走やウルトラマラソン中、走りながらやエイドで摂取する分をどう携帯するか

ここがメンドクサイともう全然だめ。
毎日オブラートに包んで持っていくとか最悪(笑)

ま、100均の小さいジップ袋に詰めて持ち歩けばいいか。
1分以内でできることだしね。


よし!ってことで、スパっとサプリ変えます!
さようならアミノバイタルプロ!(笑)

あとはどれにするかだけど・・・。


普通に考えたら知名度も実績もあるNIだけど、
気にせずガンガン飲めそうなバルクを試してみようかな。
1回量5gってのが相当きついけどwwww

あと1週間分くらいはあるので、もう少し検討します。
お勧めBCAAサプリがあったら教えてもらえると助かります!!


ブログランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとしていって頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

50km超えの世界を見てみたい

たまりバー50km走とか江戸リバー60km走とか、
おいしそうな企画が並んでいるなあ・・・・じゅるる・・・(^p^)

淀リバー50kmとか企画したら人来るのかしらw
やまとリバーでもいいけどwww


いやしかし、フル超えの超ロング走って、いつからそんな市民権を得たんでしょうかww
少なくとも私にとっては間違いなく変態行為なんですけどwww
同僚はもちろん旦那にもそんな練習すること言えませんけどwwww


まあ、ブログ村マラソンカテってウルトラマラソン好きの方が多いですしね(^-^)



さてさて、私もそろそろまた50km走をやっておきたいところ。(やるのかよw
土曜日は曇りのようですし、和歌山方面に足を伸ばしてみたいと思います。

大阪から和歌山に越えようとするとどの道も峠があるのですが
ロードバイクなら鍋谷もありでしょうけど、あれ走って超えるのは相当やだwwwwww
勾配7%が7kmくらいあるよね・・・? また全歩きやわwwww


河内長野から紀見峠を越えて橋本、かな。

・・・・あの長いトンネル、歩行者通れたっけか?(^-^;;
橋本まで抜けたら35km。そこから和歌山市内方面に走ればいい。
線路沿いなのでギブアップも簡単だしね(笑)



さて目標距離ですが・・・・・。

まあ普通に考えると50kmなんですが・・・

あ、いや普通に考えて50kmっておかしいかwwwwwwww
変態変態wwwwwwwwww


なんでも、本番までに70%の距離は経験しとくといい、って・・・・

70%って、70kmか・・・・・・・・
何時間かかるかな・・・・・・

丹後のラップ表に照らし合わせると9時間半・・・・
5時に出れば14時半かあ。
和歌山ラーメン食べて帰っても晩御飯には間に合うなあー。


うーーーん、でも50km以上は故障のリスクが高いからやらなくていいって記事もあるし
あんまり意味ある行為じゃないかなあ?


・・・・・よし、とりあえず、
50kmを第一目的地として頑張ろう!
で、その先の世界を見たくなったら続けよう(笑)

どこかに強い痛みが出たら即終了。
丹後のラップ表になぞらえて走ります。
写真撮る余裕があるか試してみよっかな♪

今回はガス欠にならないように注意しなきゃ!
峠でのたれ死んだら大変だわwww
マルトデキストリンでエネルギー自作してみっか♪


ブログランキングに参加しております!
「確実に変態ですね」と思ったらどうぞ押していって下さい(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ