2013年06月18日の記事 (1/1)

オカン、「アスリートモード(タニタ)」始めましたww

今朝萌えた一言。

「おかーさんだいすき。ずっと一緒にいたいなあ。ずっと一緒にいられる?」

萌え (*´д`*)ハァハァ

うん、ずっと一緒にいたいけど、
できたら35までには結婚して出て行ってもらえるかなwww

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昨日のスイム。

結構な疲労感だったので、ドリルとフォーム中心に30分だけ。
最初にグライドキック→片手プル右→片手プル左→スイム、
のコンビネーションを4セット(計400m)

これをやった日とやってない日では、その後が全然違うなあって思う。
意識するポイントが詰まってるんだろーね。

これに、サイドキック25m×4と、スカーリング→スイム25m×4、ってのが
だいたい毎回のアップメニューです。
どんなに混んでてもここまではできる(笑)

ここから先は混み次第。
昨日は連続50m泳げない状態だったので、時計は見ずにのびのび泳ぐ。

久しぶりにストローク数数えたら、毎回18。
増えても減ってもないなw まあでも去年の今頃からは4減ってる。

まあー、去年の今頃ってスイム月間4kmくらいだったもんなあ(^-^;;;
3倍になりゃそりゃ上達もするわいな(^-^;;;

実施内容:スイム 29分 1300mくらい

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今朝はゆるくジョグかな、と4時半には起きたんですけど、
起きたら疲労感がすごかったので、睡眠を選択しました。
8時間寝たったwww

暑い中の50km走、なかなかダメージ残りますね。
よし、7月のトライアスロン終わるまで50kmは封印しよう。
むしろ30km走を多くやって、30kmまでを余裕綽々でこなせるようになろう。



今朝、寝汗が気持ち悪かったんでシャワー浴びて
その後体重計に乗ったんですよ。

体重はいいんですけど、体脂肪率がもうひどい数値wwwwwww
いやいやいやいや、それは、それはないwwwwwって数値www


あ、ここから体脂肪率の話なんで、
男性の方は-10%くらいで読み替えてもらえばいいかと。

<参考値>
男性18~39歳
低い:~10%、標準-:11~16%、標準+:17~21%、軽肥満:22~26%、肥満:27%~

女性18~39歳
低い:~20%、標準-:21~27%、標準+:28~34%、軽肥満:35~39%、肥満:40%~



いやね、認めますよ、私は太い。
会社で同じフロアの女性20人くらいいるけど、太いほうから4番目。

BMIは21.5前後で、いわゆる標準体重だけど、女子的には重いわな。
筋肉も多いしガッチリ体型だし、お尻や太ももはむっちり。


でもさ、


毎日これだけ運動してさ、



体脂肪率24%超えってのはおかしいと思うのよwwwwwwwww


まあ朝は多めに出るからな・・・。

それにしたって、ここ半年くらいかなり多目でほんと凹みっぱなし。
体重も見た目もほぼ変わらないのに2%も増えるもんか、
年齢って怖いなあってガクガクブルブルしてたんだけど、


今朝なんとなく、床下収納に入れてた、前のオムロンの体重計出してみた。
ちなみに今のはタニタ。


オムロンで計ったらね、ちゃんと出たよ、

去年と変わらない、22%って数値が。


あれ?


つまり、
ここしばらく体脂肪率増えた増えたって思ってたのは
体脂肪計の違いだったってことかwwwwwwwww


なーんだ(ホッ



でも、オムロンの体重計、大きくて操作も面倒で、
これに戻すのはイヤなんだなあ~。

今あたしんちで一番体重を気にしているのはあたしじゃなく旦那で
息子も毎日体重計に乗るのを楽しみにしてる。
小さいから洗面所にずっと置いておけて、
何も押さず乗るだけで判別してくれる今の体重計は魅力。

あたしだけオムロン毎回出してきて計るか・・・めんどくさいな・・・。


・・・


ここでオカン思い出した。

タニタの「アスリートモード」のこと。

なんでも、アスリートレベルで運動してる人は筋肉中の水分量が違うから
体脂肪率が高く出ちゃうらしい。
タニタのHPによれば、「週12時間以上のトレーニングをしてる人」とある。


週12時間かーーーーーwww微妙だなーーーーーーーwww

先週みたいな50km走とかやってれば、そりゃ12時間超えるけど(先週15時間でした)
普段の週は10時間半から11時間だなあ・・・。

あ!筋トレとかストレッチ入れたら12時間になる!


よし!OKやろwwwwwww

私今日からアスリート(モード)!!!wwwwwwwww



さっそくアスリートモードに設定して、再計測。


はい、出ました体脂肪率。

19.8%wwwwwwwwwwww

よっしゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大丈夫、オカン大丈夫でしたwwwwwwwwwwwwwwww


お前それ現実から目をそむけてるだけやろ!!ってwwwwwwwwww


えへへ、まあさすがに今の身体で20%切ってるとは思えないので、
アスリートモード+2%くらいに思っときます(^-^;;


なお理想は50kg、20%。
ランナー的には46kg18%かな。でも、無理すぎる(笑)

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