2013年06月23日の記事 (1/1)

鈴鹿サーキットに行ってきました(^O^)

家族で鈴鹿サーキットに行ってきましたー!
堺から120km、十分日帰り圏内です(^o^)

年に数回、自転車のエンデューロレースもやってて、
いつか出てみたいなーと思っていたので、
ついでにコースの下見兼ねて(^∇^)


エキスポとポートピアの閉園で、
関西には大きな遊園地がなくなってしまったのです。
幼児にはUSJはちょっと怖いものが多く、なにより高い!!
でもヒラパーや生駒山上遊園地ではちょっと、、、ショボい、、
もうちょっと特別感が欲しいなあと、
旦那に運転頑張ってもらって行ってきました。

いやいやー、うちの子(まもなく5歳)にはドンピシャの遊園地でした。
子供もあたしら親も満足度めちゃ高い!
オススメ施設ですよー!!



さすが鈴鹿サーキット併設の遊園地だけあって、
アトラクションは自分で運転する乗り物系の物がほとんどです。


水陸両用車のアトラクション。
仕掛け満載で、息子も旦那も大興奮。
image_20130622231122.jpg


景色と風が超気持ちいい、幼児も乗れる吊りコースター。
image_20130622225950.jpg


水上ボートも結構なスピードが出るんです。
image_20130622225947.jpg


4歳でも一人で乗れる乗り物も結構ありました。
image_20130622231116.jpg


バイクの運転は初めてで新鮮だったみたい!
image_20130622231159.jpg


お仕事系の乗り物、好きよねー(笑)これはショベルカー。
image_20130622231133.jpg


ラジコン走らせてる時の目が超真剣やったww
image_20130622231200.jpg


特に良かったのが、
自動車教習所で運転ルールとマナー教えてくれるやつ。
image_20130622231117.jpg


あと、木を組み合わせて自分で車を作る施設。
image_20130622225949.jpg


この辺は普通の遊園地ではないよなー。
面白かった!息子ずっとニコニコw


サーキットカートは別料金1200円いるけど
かなりスピード出て大迫力でした!
image_20130622225953.jpg
image_20130622225952.jpg


ずっとジワジワ登りか下りなのね!!

こりゃーソロでは出たくないかもしれんwwwww
チーム組まねばwwww


いつか表彰台に・・・w
image_20130622231118.jpg

開園10:00から閉園18:00まで遊び倒しました!!

歩きまくり立ちっぱなしで足がだるいけど、
30分以上待ったアトラクションはなかったし、
満足満足です(o^^o)

小学校低学年くらいまでは充分楽しめそう。
もうちょっと背が伸びて乗れるのが多くなったら
また連れてこようと思います(^_^)


さて日曜日、ロング走したいけどバイクも乗りたいなあ。。。
でも一日遊んじゃったから掃除と料理も頑張らねば(~_~;)


ブログランキングに参加しております(^o^)
トレーニング関係ない記事でしたが、
どれか一個クリックして帰って下さると嬉しゅうございます(^ ^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「家族で遠征レース」難しいんだよなぁ

昨日一日歩き通した脚は、

メディキュット(寝る時用)を履いて、
脚上げて寝ても、

ダルさ満開でした(笑)


あ~立ち仕事の人って毎日こんなんやねんなぁ。
大変やなあ・・・。


とりあえず5時半まで寝て脚以外は疲れもなかったので走りに出ましたが
脚がダルくて重いと、呼吸もやっぱりしんどくなるんですね(笑)
最初数キロ、6'30で走っててもハアハア言ってました(笑)

10キロ超えてからは脚の重さは気にならなくなったんですが
今日は何より家事を頑張らないといけなかったので8時で終了。
距離は稼げませんでしたが、まあ土日で30kmならギリOKとしとこ。

実施内容:ラン 17㎞ 1時間48分 (Av.6'20)


走りながら思い出したのは、去年の名古屋ウィメンズマラソンのこと。
初の遠征レース、もちろん家族で行くでしょ!と家族で一泊旅行。

乗り物好きな息子を喜ばせたくてリニア博物館見に行ったり、
前日受付のエキスポで名古屋メシ食べまくったり、
ホテルのセミスィート(安かったのよ)取って、しっかり「旅行」した。

そしたら、

興奮した息子はなかなか寝ずフルマラソン前日にも関わらずほぼ眠れず、
一日歩きまわった脚はダルくて力が入らない。
コッテリ名古屋メシで、走る前からしっかり胃痛(笑)

はい、大・撃・沈(笑)

まともに走れず4時間28分くらいかかったんだったかな~?
自己ベスト更新する気満々の3時間45分計算で
分刻みの応援マップとか作って旦那に渡しちゃってたしw

旦那、来ない来ない、見逃したかなってソワソワしてたろうし、
息子はまだ3歳半、おもちゃもなく一箇所でじっと出来るはずもない。
応援するの、それはそれは大変だったろうと思うよ。

帰りの特急電車の中、あたしも沈みこんじゃって
「ごめんねぇ、もう一緒に行こうって言わないね」って言ったら、
「うん、その方がお母さんも集中できていいでしょ」って。

その時、基本的に遠征レースはしないでおこうって思ったんだぁ。
丸二日家を開けちゃうわけだし、申し訳ないって。


まあその一年後に丸4日家を開ける遠征レースをするわけですがw<宮古島


そして丹後ウルトラも2泊するわけですがw



旦那は、家にいる方が実家にも頼れるし、
勝手におもちゃで遊ばしとけば自由時間もあるしで、留守番の方がいいみたい。
旅行は旅行だけで行くべきだよね。当たり前だね。


家族で手を繋いで、トライアスロンのゴールをする風景に憧れていたけれど、
それって、あたしのワガママだよなーって思う。



なーんてことを、考えて走ってました、たった17kmの間に(笑)



あ、そうそう、暑さ対策グッズ。まあ今日は涼しかったんだけど。

リンガンガーさんがイイヨって書いてた、セームタオル。
DSC_0744.jpg

最初はYURENIKUIのベルトに挟んで、汗かきだしてからは手に持って走りました。

汗で濡れて、いつもひんやり冷たいの。
だから耳に当てたり、こめかみに当てたりしたら気持ちよくて。

これ、いいね!丹後にも持って行く(^^)



帰ってきてみっちり家事して、夕方からバイク乗りに行ったけど、
それはまた明日にでも書きますわぁー。


バラモンキング、ガノーガールズの夏海ちゃんが女子優勝だったよ!おめでとー!!



ブログランキングに参加しております。
いつもオカンを支えてくれてる、うちの旦那様に拍手のクリック下さいませ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ