2013年06月24日の記事 (1/1)

エリートのトランジット、真似してみたww

長崎五島トライアスロン、興奮したー!!!!!
中継見ながらめちゃくちゃ興奮した!!!

雨でバイクの落車続出だったとか。
完走率も低かったようですね。
出走の皆様、お疲れ様でした!


あーーもう超参加したい!あたしも走りたいーっ!!!
ガッツリ刺激頂いちゃいました!!


ネット中継見てたらいても立ってもいられず、
「ちょっと小一時間ちょーだい」って晩御飯前にバイク。
ガノーから支給されたシューズとヘルメットを試したかったのです。


バイクソックスが見当たらず、試しに裸足で履いて乗ってきました(^-^;

「W'S TRI X-SPEED」
http://item.rakuten.co.jp/o-trick/12lgsap129/
オフィがPDFなので楽天の適当なサイトをリンクしときます^^;


おおお、裸足で乗っても違和感なし!
むしろ力が伝わりやすい感じがするし、熱がこもらず気持ちいい!
どこにも当たってるような痛みもないし、
素足で履くことを想定してるシューズなんだろな。
こりゃバイクは裸足の方がいいか?


うーん、でもランで裸足は自信がない。
ってかソックス履かずに走ったことないかも??

バイク→ラントランジションで靴下履くなら
バイク前から履いといた方がいいかなぁ?
靴下履くのなんて両足で5秒くらいのもんだけど、
靴下を履く、という手順をパスできるのは心理的にでかい。

ふむ、今度、本番履くであろうターサーを裸足で履いて走ってみるか。
違和感あれば即履けるようにポケットに靴下入れとくけどww



いやいやー、しかし、このシューズ軽くていいなぁ!!
(タダで貰ってるから褒めてるわけじゃないぞw)

細身でガッチリ固い今のシューズの方が足の力が伝わりやすいんだろうけど、
疲れてくるとアンクリングしやすかったのです。
足首に、固いシューズを支える力がなくなってしまう感じ?

でも、このシューズはそれこそターサーみたい。
足の甲が、軽くて通気性のいい素材で包まれてて、
まるで裸足でペダル踏んでるような。
まあ、裸足で履いてたからかもしれんがw

前回の反省踏まえて「リラックスして回転回転」と意識して乗ってきたけど、
靴に重みを感じないからすごく自然に回せる感じでしたよ。

長い距離乗ったらどうかなあ?
また試して感想かきますね。

実施内容:バイク58分 25.5km
メイン堺浜2周10km Av.31.1km/h




ついでに、「トランジットタイム短縮」のための特徴を試してみた(^o^)


(1)大きいベルクロでガバッと口が開いて履きやすい
DSC_0751.jpg

ほんまやwwwめっちゃ履きやすいww

今のシューズがベルクロ2つにカチカチ1つやから
それなりに時間かかるんです。これは早いわー!


(2)履いてトランジットエリアを駆け抜けやすいソール

うん、なんとなく走りやすい気がする。衝撃が弱い。
確かにこのまま50mとか走れそうな感じ。

DSC_0756.jpg

ま、今のシューズ、ソールがカーボンですから、
もったいなくて走りたくないってのもありますけどw


(3)乗ってから履く人のために輪ゴムをかけるタグ付き

あー、オリンピックで見たことある。
バイクにシューズ付けたままバイクスタートして、
乗ってからシューズに足いれて履くっていう、あの!!!
なんとも器用な!!!(笑)

どう考えても私には無縁の世界ですが、
何事も経験なのでちょっと試しておきましたwwww


(写真は帰ってから家で撮りました)
輪ゴムつけておいて、
DSC_0754.jpg

バイクに引っ掛けて並行にしとく。
DSC_0752.jpg

輪ゴムないとびろーーんwww
DSC_0753.jpg


スピードちょっと付けて乗ったら足を入れ、入れ、い・・・・

あ、無理です無理ですwwwwwww

入れる前に減速して立ちゴケしそうだったので即諦めましたw

どう考えても無理だこりゃw
素直に履いてから乗りまーす(笑)

乗った状態で脱ぐ、はできたので、バイク→ランはできるかもしれんけど、
それでも怖いわww

面白かった(^-^)



あ、ヘルメットはちょっとあたしの頭の大きさには合わなかった(>_<)

軽くて被ってる感じすらしないのですごくいいんですけど、
ちょっと大きくて、下向いたらずれてきちゃう・・・。
試着した時、Sサイズでは痛かったので、サイズはMで合ってるんだろうけどなあ。

サイクルキャップ被ったらちょうどいいので、
レース以外で使います(^-^)


あああ、ヘルメットがもう4個目。。。。。。。。。
寿命3年なんだっけ?
じゃあ誰かにあげるわけにもいかないしなあ。
使い道ないですかねー??


さ、6月最終週、頑張りましょう!(^-^)ノ


ブログランキングに参加しております!
いろいろやってみたいオカンに苦笑いのクリックを(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

何食べてもイイヨって時に選ぶもの

先週末はロング走をやってないから、身体が楽~(^^)

土日で30kmやるより、土日どっちかで30km走る方が断然しんどいね。
あたりまえだけど。

図らずもポイント練習抜き週になっちゃったけど、
これで疲労抜けてまた上向きになったらイイナ♪


ってことで夕方のスイム。
リラックス、リカバリーにこだわらず、
のびのび楽しく泳いできた♪

いつものドリルもやったし、
ガシガシ50m×10本もやったよ~。
50秒+10秒レストがだいぶ余裕になってきた。
最初何本かは45秒だったよ!2ビートで45秒は初めて見たかも(^^)


はぁ~心地良い疲れです(*^_^*)

実施内容:スイム 1400mくらい 35分

-----------------------------------------------

ところで、トレーニング頑張って、お腹もすいて、
カロリーも気にしなくてよくて、

「何食べてもイイヨ!」

って時、何食べます?


あたしの今日の選択は、

20120902145633955.jpg
(画像:拾い物)

ヤマザキの白あんパンwwwwww(スーパーで79円)

カロリー370kcal、糖質70g。
普段なら絶対食べませんwww

はぁ~でも疲れた身体に染みる甘さ~~
オイチ━━━━ヽ(*´Д`)ノ━━━━ョ!!


あと桜餅とか、おはぎもイイ!
ケーキより絶対アンコーーーーーーー!!!


ちなみに、時間もあって外食でもイイヨ!ってなったら、

o0720040512195366345.jpg
(画像:拾い物)

得々うどんのだしわりカレーかな~~~~。おいちーーー!
あ、1玉で十分です(^-^;


もうちょっといいもの食べなよってなったら、

130425_suraj1.jpg
(画像:拾い物)

近所の美味しいインド料理屋さんで、
バターチキンカレーとチーズナンのセットぉおおお~~~!!!

確実に1000kcalオーバーwwwww

宮古島の前のスイム練習で6000m泳いだ帰りに食べたなぁww
それくらい頑張らないと食べられないレベルね(笑)



ステーキとかお寿司とか焼き肉とか言われても、全然ピンとこない。。。

脂っこいものも苦手だから、唐揚げも天ぷらもあんまり。。。

お酒得意じゃないから、ビールも焼酎も特に。。。



コンビニの豆大福でじゅーーーぶん幸せっ(笑)


ブログランキングに参加しております♪
胃袋が庶民のオカンに応援クリックお願いしますww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

頑張った後に食べたい物、何ですか?(^-^)