2013年06月29日の記事 (1/1)

30km走、3つの失敗

30km走やってきましたよん。

ほんとは4時間走で35㎞を目標にしてたんだけど、玉砕した(笑)


持ち物~。

今回のエネルギージェルは、マルトデキストリンのオレンジジュース割り。
MD50gに対し、オレンジジュース大さじ6(90ml)で丁度。220kcalくらいね。

気化熱で涼しいキャップとネッククーラー、
濡らすと冷たいセームタオル。
あと、アミノバイタル。走ってる時でも飲みやすいのはこっちだわ~。

そうそう、あたしのYURENIKUI、一番レギュラーなサイズだと思うんだけど
いろいろ入れるとちょっとポケットの容量が足りないの。

スマホは音楽操作したり写真撮ったりでちょこちょこ出すし、
出す時に他のもんが落ちそうになるのも嫌やん?

なので、100均で買ったデジカメポーチ?を付けてるのです。
DSC_0767.jpg
ここにスマホ入れてます。ジョグペースなら気にならないよ。


今日は大泉緑地。一周3㎞。緑が多く適度なアップダウンで心地良いコースです。
DSC_0768.jpg
風が涼しくて気持ちよかったなあ。

気持ちよく6'15前後で走ってたけど、突如18kmくらいでガクンと来た。
エネルギーは順調だったんだけど、水分が多分足らなかったな~。
18km時点でまだペットボトルに4分の1くらい残ってたからね。
もちろん身体中濡れてないとこないくらい汗かいてるのに。

22kmで慌ててコンビニへ。

買った物。水とスポドリと氷とエネルギー。
DSC_0769.jpg
スポドリ100mlくらい飲んで、後は水で薄めて、余った水を身体にかけまくる。
氷はネッククーラーのポケットに詰めまくった(笑)
あとちょっと食べてポイ。

9分ストップ。
さすがに復活して軽快に走れたけど、
気温も上がってきたんで心拍が上がり気味に。

結局30kmでギブアップ><
DSC_0770.jpg

実施内容:ラン(30km走)30km 3時間10分 Av.6'22
 ストップタイム:コンビニ9分、信号4分、計13分
 ストップタイム含む時間3時間23分 Av.6'45


4時間走のつもりだったので、予定より30分ショートしちゃいました。

まあでも、「ダメージを極力すくなく余裕持って30km終える」ってのが当面の目標で、
それは一応クリアかな。
どこも痛くない。さすがにダルイけど(-_-;;



今回の失敗は3つ!

(1)給水失敗

暑さ対策ができてる分、「飲みたい」気持ちが減ってたのが裏目に出たな。
給水足りませんでした。


帰ってきて体重計ったら、2.1kg減。
直前にBCAA飲むのに300mlくらい飲んでるんだけど・・・。

うーん、減り過ぎです。かいた汗に対して摂取不足。
バテはこのせいだろな~。

理想はプラマイゼロでしょ?
いや~でもあと2リットル飲めんわ~~~><


(2)日焼けしちゃった

やっちゃった!
DSC_0771.jpg

やっちゃった!
DSC_0774.jpg

あ~~~~(;_;)
塗りなおさなかったらこれだよ~~~(;_;)

顔もしっかり焼けてんだろな・・・。


(3)下チチにミミズバレ!

さすがに写真はないがw

ファイントラック+スポーツブラで今までミミズバレできたことないんだけど
今日は呼吸を楽にしようと少しサイズが大きいスポブラを着用したのです。

大きい=遊びがある、ってことだから、動いて擦れちゃうのね~。
ジャストサイズがいいんだ、ってことが分かりました。


うん、ペースはまあこれでいいから、
あとはもっと余裕持って距離踏めるように走り込みだね。


さ、今日はこれから息子と箕面の昆虫博物館いてきまーす。
気持ち悪いだろうから写真はUPしませんよw


ブログランキングに参加しております。
30km乙!のポチっとお願いしますです(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ