2013年07月の記事 (2/2)

決意表明。今度こそ絞る!(`・ω・´)

ワーイヽ(´▽`)ノ
YURENIKUIが二つあると、ちょっとだけ走る時でも躊躇無く使えてウレシー!

今朝は涼しかったからいらんかったかもしれんけど、
8km程度でも1kg弱は汗かいてるし、
ちゃんと飲んでるほうが走った後の疲労感が少ない気がするしな~。


そうそう、少しでも冷たくしておけないかと、今日は保冷ボトル使ったんです。
バイク用なんですけどね、KABUTOの細いやつ。
DSC_0073.jpg

まあ涼しかったってのもあるんでしょうけど、最後まで冷たかったですよ。

ペットボトルよりは径が大きいのでちょっとYURENIKUIに入れにくいんですが
ジャストサイズなんでほんまに揺れにくくなります(笑)

2層構造になってる割には軽いしね。
もう一本買おうかな~。

--------------------------------
昨日の夕方のラン。

実施内容:ラン(トレミ) 8km 51分 (Av.6'25)

引き続き回復走でした。

ペースコントロールが苦手な人(ええ私です)にとっては
回復走にトレミを使うのはいいですねぇ。
勝手に上がらないもんねえ。


むぅ、ヤフオクでやっすいの出てないかしら・・・。
さすがに家ではうるさいかな~(笑)

-----------------------------------

今朝のジョグ。

実施内容:ラン 8km 48分 (Av.5'58)

脚、オモッwwwwww

最初3kmなんか、リアルに6'30しかでんかったわwww
ガッチガチですね、股関節が。
夕方ストレッチしてもらいにイコ(・ω・)


私、走るときは結構音楽聴いてます。
気が付いたらサマソニまで2週間しかないんで慌てて予習中(笑)

今週はメタリカのみ!なんですが、
プレイリストも何もなくただ順に流してるだけなんで、
朝からドッシリ重たい、しかも速くも無い、
朝のジョギングには到底似つかわしくない曲を聴いて走る羽目に(笑)

むーん、走る用に疾走系だけ集めるか・・・と思ったけど、
そもそもライブの予習なんだからライブでやりそうな曲聴かな意味ないなw

過去のセトリ拾ってプレイリスト作ろうっと!
(セトリ=セットリスト。ライブの演奏曲順のことです)

-----------------------------------

えーっと、わたくし、舞洲で撃沈して、
自分に甘い自分を本気で反省致しまして。

丹後まで、ストイックに生きることに決めました!!!(笑)


なので、(どうでもいいでしょうがw)決意表明しちゃいます。

8月末までに、体を絞ります。

目標体脂肪率、18%。
目標体重 51kg


あ、あ、あしたから、たいじゅうとたいしぼうりつをか、か、かきますすすす
(言っちゃった・・・・)


お菓子、止めます。食べません。
その代わり三食ちゃんとご飯(主食)食べます。

おなか一杯になったら、食べるの止めます!
息子の残り物を食べるの止めます!
旦那の「一口いる?」を断ります!!!

体力回復しないとまずいので、あくまでも省くのは「余分な物」。
月間40時間も50時間も運動して痩せないのは余分な物ばっか食ってっからだ(笑)


有酸素系トレーニングは今までどおり。
今月はもう厳しいけど8月は目標280km+スイム。
筋トレはコアのみ毎日、スクワットは1日おき。


達成したら、来期のトライスーツ新調する!
もう当たりはつけた(笑)


やります絶対にやります (。+・`ω・´)キリッ


あたしは坂を楽に登りたいんだああああああああ!!!(笑)



ブログランキングに参加しております。
今まで数え切れないほど失敗してきましたが今度はやるよ!(笑)
応援してくださると嬉しいです!!!!!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走ってるだけじゃ痩せません(´Д`。)

今朝めっちゃびっくりすることがありました!!

いつものように保育園の前にお絵描き。
国旗書いてまして。

リベリア書いてるときに、


星が上手く書けないって言うから
DSC_0079_20130726092725.jpg

あー、星は確かに難しいか。

三角形合わせたら星みたいになるよって書いてあげたら、
DSC_0075_20130726092724.jpg


「それじゃイスラエルになっちゃうよ。」だって.....


イスラエルの国旗、これ。私分かんなくて調べたの。
DSC_0076.jpg

う、う、うちの子確実に天才ですよね!!!(;゚Д゚)!

---------------------------------------
えーと(笑)


今朝の朝ラン。

実施内容:ラン 8km 49分 (Av.6'08)

昨日寝る前に、華さんのこの記事を読みましてね。

生脚ランパンか!!!そりゃ涼しそう!!!と思って
朝からぶっとい脚プルプル揺らして走ってきましたwwwww


確かに涼しい!!風があたって気持ちいいし、
汗もかいた傍から乾いていく。
うわ~全然違うなあ~~~いいな~~~。

と思ったんだけど、5km過ぎたくらいからどうもハムに違和感。
まだ張りが残ってるからだろうけど、若干痛みが(;_;)

うう、この涼しさは魅力だけど、
私はやっぱりCW-Xの安定感を取ります~(>_<)
練習で違和感感じてたら、本番じゃもっと怖いもんなぁ・・・。


ってことで、最初で最後の生脚晒しww見苦しいwwww
スイマセン・・・。
DSC_0074.jpg
今日から減量開始なので、「使用前」として。
「使用後」は少しはスラっとしてるといいなあ・・・(笑)

-----------------------------------
さて減量期間開始です。

最初の計量、

体重:  54.5kg
脂肪率: 20.8%

でした。

うう、重い!!!
気持ちよく走ってた頃から2kg以上増えてます。。。

目標は51kg、18%なので、
だいたい2.5kgの脂肪と、1kgの除脂肪を落とす計算になります。

でもどうせ運動したって100%脂肪が使われるわけじゃないので、
単純に3.5kg脂肪を減らす計算で・・・

 7200kcal×3.5kg=25200kcal

走って消費しようとすると約500kmか。
37日しかないからこりゃ無理だなw

1日約700kcal減のうち、450kcalを運動で、250kcalを食事で減らすか。。。
うう、厳しい><


たった250kcalの食事制限と思うでしょーーーー???
これが女子には結構厳しいのです。

基礎代謝が1200そこそこしかなく、デスクワークなので一日1750程度。
250減らしたら1500ですよ!

10km走ってきたからってコーラ飲んだらもうオーバーね(笑)

ほーら、やっぱり走っただけでは痩せないwwwwwwww


1500kcalで余計な物食べてると必要な栄養が摂れないので、
この37日間だけは心の栄養にしかならないものは排除します o(>_<)o


走る量増やしてもいいんですが、
30分早起きしただけで疲労感が全然違うので、今の5時起きがベスト。
でも夕方走れる日は走って貯金しときます(^_^)


しかし・・・たいして運動もしていないうちの旦那様、
それでも一日の消費カロリーは運動している私とそう変わらない・・・。
くそーーー!なんか不公平だあああああ(笑)



ブログランキングに参加しております♪
走り込みと絞り込みの夏を覚悟したオカンに応援のクリックをぉおおお><
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ネタ満載の起伏ロング走30㎞

は~、休日はやっぱりブログを書く時間が取れん><


今日は朝から起伏走をやってきましたよん。


eA式の鈴木コーチのメルマガで、脚作りに起伏走を勧めてたんで
普段は絶対に走らない(走りたくないw)起伏コースを走って来ました。


家の近所の公園に1周1200mのアップダウンコースがあるんで、

20130727.jpg

23周してきた(笑)

行き帰りいれて、30kmでした。


にゃー、しんどかったー(´Д` )

アップダウンを走り慣れてないのもあるんですが、序盤かなりしんどかったです。
どーしても登りで心拍数が上がってしまうし、体温が上がってこの季節辛い。
登りは前腿をどんどんダル重にしてくれるし、下りも脚にビンビンくる。

でも走ってるうちにだんだん慣れて来て面白くなってきた(笑)
ずっと登り、ずっと下り、は嫌だけど、
アップダウンコースは面白いなあ。これからここどんどん走ろうっと!

あ、でも丹後はずっと上り&ずっと下りコースだったわw



DSC_0082.jpg

ストップタイム込みで3時間32分(Av.7'05)
走ってるペースは平均6'36でした。
丹後のペース表をなぞって走っているのでまあこんなもん。

うーん、もっと余力残して終わらなあかんのに充分ヘロヘロ(>_<)
あと70キロハシルンデスケド…………



さすがに1.2kmの周回ともなると景色も変わらんし面白見もないので
いっぱいブログネタができました(笑)
こういうトレーニングに集中できるコース設定、実は結構好き(^_^)



◆YURENIKUIダブル
デビューしてきました(^^)
500mlの保冷ボトル&凍らせたスポドリの2本体制でスタート。

えーっとね、

重いよ1kg!!!(笑)

便利!揺れない!でも1kg腰に下げて走ると胃が圧迫されて苦しいわ~(>_<)

うーん、中身の違うもの2本持てるってのはすごく魅力なんですけど、
フルフル入った2本(1kg)を入れて走るのは完全に負荷練習レベルです(笑)

いやでもこれ便利だと思うな~。
自転車だと前後に2つゲージが付いてる状態で、
ボトルも入れれるしツール缶も入れれるし補給食も入れられるわけなんで。
使い道いっぱいあるわ~。ちょっと考えようっと^^

明日は保冷ボトルに氷を詰めて冷やし用に使ってみます。



◆ストップかスローか
ウルトラの距離をどう走ればいいのかってのが、まだ全然見えないんですよ。

ある区間を平均7'30で走るとしたら、
6'30で走ってエイドで1キロ当たり1分の休憩を取るのか、
7'00で走って1キロ当たり30秒の休憩を取るのか、
極端ですが7'30で走って休憩なしなのか。


今日は6'30で走って6キロごとに3分の休憩ってパターンをやってみたんですが、
いいとこと悪いとこがありますね~。

3分過ぎてもなかなかスタートできないんですよ(笑)
自販機で飲み物買って移してるだけで2分くらい経っちゃうし、
水被って身体冷やしてたら3分なんてあっという間。
何が何でも決めた時間で出る!って強い精神力がないと失敗するかも。


でもやっぱり休んだ後はかなり復活します。
もうあかん~って思ってたのに、お?まだまだ行けるやん?になる。


ちょっといろんなパターンを試してみて、
最も余力と貯金が残るパターンを採用しなくちゃ。

明日は7'00で休憩少なめのパターンで走ってみます。



◆吐き気をもよおさない給水量は
私は給水が得意ではないです(-_-;;

給水によってよく吐き気をもよおすし、吐き気はやる気を奪うので
練習でも本番でも失敗例が多数。。。ええこの前の舞洲もです○| ̄|_

今日は薄めたスポドリに塩を入れた物を、
2kmで1回「ゴックンゴックン」くらいのペースで飲みました。
10kmで500mlちょうどくらいかな。
喉の渇きも感じず、タプタプ感もなく、序盤はいいペース。

ただし、休憩の時に缶コーヒー買って一気飲みしたら、その後即気持ち悪くなりました。
おお、この量か!と(笑)
一度に190mlはダメみたいです。
エイドなら紙コップ1杯までですね。2杯はだめだ。

あー、舞洲、一気に3杯飲みましたわ(笑)


基本はボトル1本持って走ってこのリズムで給水しながら走るかなぁ。
エイドはボトルの補充と水かけがメインで、
間違ってもゴクゴク飲んじゃわないように気を付けなきゃ><


本日、3時間30分で給水2L。
ちょっと少なかったですね。
一日喉が渇いてしょうがなかったです(-_-;



◆ベストなスポーツブラは
吐き気つながりなんですけど、
後半胃が膨れてくるとスポーツブラがめちゃくちゃしんどくなります><

いろんなメーカーのを試したけど、
擦れない&フル走っても苦しくないのはいまだに出会えない。
今日もミミズバレできたよ、下チチwww

今のとこベターはダンスキン。
20kmまでならユニクロもいい感じ。
アンダーアーマーはだめだ~。胸潰し過ぎ。見た目が男になる(笑)
サポート弱い方も持ってるけど、こっちは走るには弱すぎるね。
CW-Xは初期のしか試してないけど10kmで傷ができる。着用する気にならない。

ウルトラ経験者の女子の皆様、
もしよろしければブラジャーのメーカーを教えてもらえないでしょうかm(_ _)m
結構切実でございまして・・・。宜しくお願いします(^人^)




30km走って帰って、
シャワー浴びて洗濯物干して掃除機かけてお昼ご飯作って食べて、


またさっき走ってた金岡公園へ(笑)
大好きプール(^O^)
DSC_0084.jpg

今日一日でこの公園に6時間いた(≧∇≦)

-------------------------------------------------

あ、本日の体重計測。

トレ前、54.8kg、21%
トレ後、53.8kg、19%

いきなり増えてますけど(笑)
まあ30km走するからとちょっとしっかり水分摂ってたからなー(^-^;


ふふふふ、30km走ったからって、
明日の朝、全然体重が減ってない事実を目にすることであろうwwwww


○| ̄|_


だから走ってるだけじゃ痩せないんだってば~(笑)



さ、明日も頑張るべ~♪


ブログランキングに参加しております(^^)
30km走ったことより、お菓子食べてないことにご褒美のクリックを~~~っ!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ロング2日目は脚攣って22キロでギブw

二日連続のロング走です。

今日はぐぐっとペースを落として7'00ペースにしてみました。
その代り、休憩の回数を減らして、10kmで5分に。


まあ結論から言うと20㎞で脚売り切れて、
22kmで脚攣ってギブアップしました(^-^;

土日で50kmと考えてたんでクリアはしてるんですけど、
序盤いい感じで「今日も30km行っちゃうぜ~♪」とか思ってたんで、
どうも未達感が半端ないぞ(笑)


暑かったなー、8時過ぎてからぐぐっと気温上がったわー(>_<)


実施内容:ラン 22km 2時間42分(ストップ2回で9分)
 Av.7'21km/h、平均移動ペース 6'56km/h



今日も同じコース。
いくつか変更したんで、昨日と比較実験できました。


◆ストップかスローか(その2)
今日は7'00で走って10分おきに5分休憩、でやってみました。

7'00めっちゃ楽だ~。
登りも全然辛くないし、体温が上がらない。


休憩も5分あるとさすがに余裕ある!
自販機で水分買ってボトルに入れて、
水買って身体にかけても、まだ2分くらいある。

なのでゆっくり背筋伸ばしたりしながら、そろそろいこか~な心構えができました。

こりゃいいリズムだな。このパターンでいこかな。

と思ったのは15キロくらいまで(笑)
気温が上がってきたのと、昨日の疲れもあってか足が急に辛くなる。
たまらず2km早めて18キロで休憩を取りました。

む~~気温やそれまでの距離にもよるけど、
10kmおきだとちょっと辛いかも?

まあ丹後のエイドはだいたい3~4キロおきなので、
2回に1回、つまり7~8キロで1回にしておけばいいかな。


ペースは、さすがに7'00では貯金がなさすぎるかな~><
楽でも後半絶対しんどくなるし・・・。
間取って6'45くらいかな。


よし、これでラップ表をひきなおしてみます!



◆YURENIKUダブルと保冷ボトル
2本で1kgは辛いので、ドリンクは1本にしてもう一本には氷を入れて行きました。

バイクもやるので保冷ボトルはいくつか持っているのですが、
昨日、同じく丹後に出るカブトムシさんがポラーの保冷ボトルを買ったって記事を書いてて、
おお、ポラーの20オンスなら持ってるぞい!とさっそく使ってみたのです(^^)


ポラーにドリンク、OGKに氷を半分くらい入れて。
DSC_0097_20130728110330.jpg


いやいやいや、保冷ボトルすげーな!!!!
氷が全部なくなったの、2時間後でしたよwwwwwwww
しかも最後食ったからなくなったんだし!(笑)


熱で辛くなる度に氷を出してネッククーラーに仕込んだり
キャップの中に入れたり、口にほりこんだり。
しかも途中で溶けた分は首にかけてヒヤヒヤ~(^-^)


こ、これいいなあ><
本番もなんとか氷入れにできないかなあ・・・・。
氷半分入ってるくらいだとさほど重みも感じないし。


問題は、なんとも見た目が物々しい、ことね(笑)
20130728_092033.jpg

あと走ってるとゴロンゴロンうるせえ(笑)

途中で氷を補充できなかったとしても、
冷たいかけ水を200mlくらい入れておければ好きな時にかけられる。。。

う~~~でも常に300gくらい多く腰に下げてるのは負担かなああ???(-_-;;

もーちょい悩みますです・・・。



◆エネルギージェル、新味(笑)
今まで手作りエネルギージェルって、柑橘系とコーラしか試してなかったんですけど、
この前コメントで「紅茶が美味しかった」って書いてもらったので
ミルクティーを試してみました。

うめえ(笑)

さすがにMD100gとなるとドロドロで飲みにくいので、
液体100mlにMD60gくらいにしてます。
液体のカロリーもあるんで、パワーバーフラスクいっぱいで250kcalくらい。

気に入りました(^^)
当日も午後ティーミルクにしよっと♪


あ、そうそう、当たり前じゃんって思われるかもしれませんが・・・

パワーバーフラスクのフタ、絶対付けて携帯した方がいいです。
DSC_0099_20130728110329.jpg

一回フタなしでポーチに入れてて、ケータイがジェルまみれになりましたwwww

フタ取ると吹口も上がり、フタ締めると吹口が下がるので、
フタなしで触るよりジェルに触れなくて済むしカンターン!



◆給水量
昨日の反省踏まえ、一気に飲まないように。

ただ、序盤かなり楽だったこともあって、給水量が少なかったです。
10km時点で300mlくらいしか飲めてなかった。
2時間半で2.5本(1.25L)しか飲んでないので、ちょっと少ないな~。

ゴクゴク禁止!したおかげで最後まで吐き気はなし!(^-^)
これが本番うまくいけばいいんですが、
11時過ぎからの気温にはたして耐えられるのだろうか・・・・・・・・。



は~しかし、涼しい朝方に走ってるのに、
それでも熱中症になりかかるくらいなんだもんなぁ。

丹後・・・・・・丹後・・・完走・・・したいなあ・・・・・・・・(´・ω・`)


ブログランキングに参加しております!
ブログ村、チーム丹後のみんなにも応援クリックおねがいしまーっす(^-^)
あやたさんたーはるパパさん井出さんリンガンガーさん
ちゃららさんカブトムシさんいしきちさんまちゃさん
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


あ、体重忘れてた(笑)

トレ前、54.6kg、21.1%
トレ後、53.6kg、19.2%

ほーら減ってないwwwwwwwwwwwww

ま、そりゃそうよ。30km走ったって、1500kcalだもんねぇ。
やっぱり走るだけじゃ減らん減らん。

2日で50km走のダイエット効果w

いやー、さすが土日で52km走ったら違うな。

朝起きたらウエストが62cmになっとったわwwww(元は聞くな)


ま、朝ごはん食べたら一瞬で膨らみましたけどwww
しかも体重はたいして減ってないというね。。。

7/29 体重54.3kg 体脂肪率20.7%

ほーらね(笑)


細くなりたくてダイエットしてるわけじゃなくて
軽くなりたくて(というよりパワーウエイトレシオを上げたくて)やっているので、
別にウエストが細くなってもさほど嬉しくないのだよなあ。
むしろ斜腹筋とかはもっとガッシリ付いて欲しい。


さ、今日はのんびりスイムするくらいでたいして消費もしないので
食べ過ぎないように気をつけないと。

でもロング翌日だからしっかり炭水化物も摂らないと回復しないんで
朝からしっかり玄米!
お弁当も玄米・レバー・小松菜、山芋、しじみー!(^0^)


弁当で燃え尽きてご飯炊いてくるの忘れた...orz

---------------------------------

週末のロング走の感じを踏まえ、丹後のペース表をいじっています。

<前提>
・給水は自分のペースを守るためボトルを使用。エイドで補充する。
 補充時間に2分確保。

tango pace02

数字いじっている最中も、やっぱり湧いてくるのは不安ばかり(-_-;
トイレタイムも入ってなくてこのギリギリさ。。。

でもやるしかないからね。

気合であと1ヶ月、頑張ります。

必死の8月、まもなく始まります!!!


ブログランキングに参加しております!
どうかパワーを分けて下さい(>_<)応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

月間200kmギリ突破


朝からもんのすごいドストライクのイケメンをみました(笑)<どーでもいい


あまりにストライクすぎて、まじまじ見ちゃったwww超怪しいwww


いやー、浮気願望とか一切なく、たいして好きな男性芸能人もおらず
男性への興味が1ミクロンもなくなってても
好きな顔には目が行ってしまうんやな、って思わず笑っちゃいました(笑)

あ、もちろん声かけるとかそういうのじゃなくてね。
声かけられても絶対逃げるしねwwwww


ちなみに、錦戸亮くんをさらにかっこよくしたような顔してました(*^_^*)
B'zの稲葉さん顔?スキスキー!


うちの旦那ちゃんも、昔はその系統のイケメンだったんだけどなぁ。
さすがに10kg太ると人相変わっちゃうね(^-^;

ま、それはお互い様ですからっwww

----------------------------------------
昨日のほぐしスイム。

実施内容:スイム 1000m 23分
 UP100m、グライドキック→片手プル→スイムのコンビネーション200m
 板キック100m、プル400m、スイム200m

プルとスイムで、腕の重さが全然違うのを改めて実感。
キックありの方が断っ然楽。
楽な方に流れるから本番で痛い目見るんだよw


うーん、リカバリースイムってどんなメニューにすればいいんだろう?
筋肉に張りのある部分を、力いれずにユラユラブルブル、でいいのかなって思ってるんだけど
だとすれば、ランのリカバリーには板キック1000mとかの方がいいのかな??
でも泳ぐ筋肉も維持したいしなぁ~。
ドリル+プル+板キック、で1500mくらいで構成してみますかね。

~~~~~~~

今朝のジョグ。

実施内容:ラン 8km 50分 (Av.6'20/km)

どーーも身体がだるいです(-_-;
いつもは4km過ぎるくらいから身体が軽くなってくるんですが
今日は最後まで重くて「もーヤダ、帰る」って感じでした。

朝起きた時、異常に疲れを感じることってありません?
今朝はかなりひどくて、自分でもよく起きれたな!ってくらい(笑)
旦那に聞いたら夜中にクーラーは付けてないって言ってたので、
クーラーのだるさではない。
むしろ寝苦しくなったらクーラーを30分でも付けた方が朝のグッタリ感はマシですね。

夏中クーラー付けませんって人もいっぱいいるのに軟弱でお恥ずかしい(^-^;

--------------------------------------
いやー、今朝は体重が一気にドン!と増えてました(笑)

トレ前:54.9kg 21.1%
トレ後:54.0kg 20.7%

ロング走の後って増えますよねー(笑)

一旦グリコーゲンが抜けたところに溜め込もうとするのかな?
いやでも土曜も日曜もかなり軽い強度で走ってるし
一度も空腹感もなかったんですよね。

あ、分かった・・・。

ベンピだw

水分足らなくなるもんね(^-^;;

腸モミモミしよう・・・・。


--------------------------------------

ふ~なんとか月間走行200km超えました。

レースがあったので、目標の250kmには遠く及びませんでしたが、
ウルトラ完走目安の「3ヶ月連続200km」の2ヶ月目はかろうじてクリア。

この暑い中、300kmどころか400kmって変態猛者もいるもんなぁ。

8月はなんとか工夫して、丹後100kmに耐えられる脚を作っていきます。
アップダウン多目で280kmくらいいけたらいいな。



ブログランキングに参加しております!
旦那の「(ジャイアントコーン)一口いる?」を華麗にお断りした私に
エライ!のクリック頂けますか(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジャイアントコーン約250kcal。
アナタ体重気にしてるからワザワザ鶏肉の皮はいで料理してんのに
食後にそんなもん食うなっ(笑)

爽やかにTペース走&泉州マラソン情報

昨日の、たけしの家庭の医学、見ました??

今日絶対サバ缶売り切れるぜwwww
あたしもさっそく買い置きのサバ缶、弁当に入れたwwww

サバ缶好きなんですよねー。
家で料理したって、あのホロホロ骨にはならないもんなぁ。
高脂質なのが気になるからそんなには食べないけど。

生協で頼んどこーwwwwww

--------------------------------------------

水曜日はスピード練習。
朝からスピード練習するのは辛いけど、
夕方カンカン照りだったらやる気が失せるから先にやっときました(笑)

Tペース、この前5分でやったら明らかにしんどかったので
フル自己ベストの3:49のTペース、5'06目標でやってみました。
まあ今3:49で走れるとは思えないけど(。-_-。)

3キロジョグ、4キロTペース、3キロジョグで10キロ。
5'10、5'06、5'05、5'04
最初届いてないけど、まあいいでしょ(笑)

実施内容:ラン(スピード練習) 10km 58分 Av.5'46


で、まあ何が爽やかかってーと(笑)


サマソニまであと10日なんで、タイムテーブルを確認したんですが
summersonic.jpg

お目当てのマキシマムザホルモンとメタリカの間が5時間もある~(^-^;

・・・・撃沈したあの舞洲のランコースでも走りに行こうかな(笑)


でもまあLINKIN PARKは見たいかな、と思って、
ライブでやりそうな曲調べて、YOUTUBEでリスト作って聞きながら走ってたんです。

最近メタリカばっか聴いてたから、まあ爽やかだわ~と思って(笑)

かっこいいっすね~!ちょっと遠目から見よう♪
メタリカはモッシュ死覚悟で前方突撃する予定(*^ー^)b

---------------------------------------------------------

8月の広報さかいに、泉州国際市民マラソン情報が載ってました。

・2月16日(日)開催
・制限時間5時間
・参加費8000円、郵送申し込みは8500円

申し込み方法
・ホームページからの場合、9月4日20時から【先着4000人】
・郵送申し込みの場合、9月4日~20日【抽選1000人】

だそうです。

なんとか先着順制は維持ですね。

去年は0時スタート、7時で定員、くらいだったと思います。
20時スタートだと、その日のうちには定員になりそうだなぁ(+_+)

--------------------------------------------

7月のトレーニング終了でーす。

ラン213km、スイム12km、バイク221kmでした。
総トレーニング時間、35.5時間(筋トレ・ストレッチ含まず)。

まーなんとも中途半端な・・・・・・・・・orz

「丹後完走が一番だからランの練習量は維持」って思ってたんですけどね。
やっぱりレースに出るとなると落として疲労抜かなくちゃって思いますし、、、

そんな中途半端な姿勢で臨んでもいい結果は出ませんね。
でもまあ、いい勉強になったのでレースに出たことは後悔してないです(^^)



さあ8月、必死のパッチで頑張ります!
100km走れる脚作り!暑さに負けない身体づくり!
どうぞ応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

--------------------------------------

また体重忘れてたw

トレ前:54.7kg、20.8%
トレ後:53.9kg、20.2%

減らん・・・・・・・・・・・・・・・

ベンピが解消されないので、
今朝から朝ご飯をオールブランに変えましたw
ブランフレークじゃなくオールブランなところが本気w