2013年07月01日の記事 (1/1)

6月のトレーニング総括

月の初めがトレオフ日ってのは、あんまり嬉しくないですね^^;
まあ海で泳ぐってのは距離以上に疲れているはずなので
焦らずちゃんと休養しようと思います。

さて、昨日さらっと書いて終わってしまった6月の月間トレーニングですが
久しぶりにちゃんと見返します。

こういうのって毎月やってこそなんですけどね。
体調崩して精神的に辛かった時にまとめを止めて以来、サボってしまってました。
毎月気を引き締めなおすいい機会なので、またちゃんとやっていきます。


<6月トレーニング自己評価>

【全体:〇】 総トレーニング時間 42時間45分

ストレッチ、筋トレ時間は含まず。
週9.9時間で若干少なめ。

体力的には「もう少しやれるかな?」という感じだけど、
家事との兼ね合いではこれくらいにしておいた方がいいのかも(笑)


【ラン:◎】 276.4km 21回 28時間42分

8ヶ月ぶりに250km超え。
30km以上のロング走3回、週1のスピード練習も実施。
ほぼ理想的な内容。

走る頻度を週3から週5に増やしたことで、走力は明らかに向上した。
ただ、速いペースになるとまだまだ持続できないので
今月はペース走なども入れていきたいなぁー。


【スイム:△】 15km 10回 6時間11分

週2回に減らした割には結構泳げました。

ただし成長は感じません。毎回が復習と補正。
強くなるための練習はやはり週3回以上必要だと思います。

速くなる気がないわけではないのですが、速くなる策が見えず、
どうしたもんかと一番悩んでいるパートです(-_-)


【バイク:△】 216.5km 10回 7時間52分

距離的には全く乗れていませんが、
舞洲トライアスロンを意識した実践的な練習ができているので
ただ漫然とローラーに乗っているよりはよかったかと。

新しいバイクのセッティング・ポジショニングは暫定状態。
まだ迷い中です。
ロング行かないと見えないな(^_^;



「丹後ウルトラの完走を第一に、ラン中心に頑張る」と決めた
目標通りに進められたと思います。

今月も同様に!

今月はレースが一本。
7/21の舞洲トライアスロン(51.5km)です。


もう今更焦ってもしょうがないので、ポイントを絞って練習して
去年の自分を越えられるように頑張ります!


ブログランキングに参加しております。
6月、たくさんの応援ありがとうございました(^o^)
今月もどうぞ宜しくお願い致します(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ